2017年12月の暦カレンダー!縁起の良い日を一覧で!

  • 2017年12月の暦カレンダー!縁起の良い日を一覧で! はコメントを受け付けていません
2017年もあと31日となりましたね。

12月は師走、お師匠さんも走り出すといわれるようにバタバタと忙しく過ぎていきますね。

大掃除では毎年できなかった場所があったり、毎年完璧にできていない管理人(゚д゚)

8日か13日は正月始めといわれ、すす払いなど新年を迎える準備をはじめるといいます。


スポンサーリンク





今年こそ、余裕をもって準備をしたいと思います!

では、2017年12月の縁起の良い日カレンダーのご紹介です。

2017年12月の暦カレンダー!縁起の良い日一覧


このカレンダーでは、次の日をわかりやすくアイコンで表示してみました!


  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 寅の日
  • 巳の日
  • 新月
  • 満月
  • お財布使い始めに良い日
  • お財布購入に良い日
  • 新規の事始めに良い日
  • お慶び事に良い日


【2017年平成29年12月の縁起の良い日】


日・曜日・干支六曜他
1(金)
壬戌
(みずのえいぬ)
一粒万倍日
大安
とづ(閉)
牛(ぎゅう)
ぶく日
一粒万倍日です。
2(土)
癸亥
(みずのとい)
三隣亡
赤口
たつ(建)
女(じょ)
くゑ日
3(日)
甲子
(きのえね)
天赦日
先勝
のぞく(除)
虚(きょ)
よろづよし

天赦日です。
甲子の日です。
お財布使い始める日です。
お財布の購入日です。
新規事始めにも!
お慶び事にも!
4(月)
乙丑
(きのとうし)
満月
友引
みつ(満)
危(き)
くゑ日

満月です。
0:47分より
危(き)には登山や高所での仕事は大凶とあるので注意が必要です。
5(火)
丙寅
(ひのえとら)
先負
たいら(平)
室(しつ)
天おん

寅の日です。
お財布の購入日です。
6(水)
丁卯
(ひのとう)
仏滅
さだん(定)
壁(へき)
神よし
7(木)
戊辰
(つちのえたつ)
大雪
不成就日
大安
さだん(定)
奎(けい)
天おん
8(金)
己巳
(つちのとみ)
赤口
とる(執)
婁(ろう)
十し

巳の日です。
9(土)
庚午
(かのえうま)
先勝
やぶる(破)
胃(い)
ちいみ
10(日)
辛未
(かのとひつじ)
友引
あやぶ(危)
昴(ぼう)
大みゃう

あやぶ(危)は万事に危惧を含むとあり、旅行・登山は特に大凶。
11(月)
壬申
(みずのえさる)
先負
なる(成)
畢(ひつ)
百事吉
12(火)
癸酉
(みずのととり)
仏滅
おさん(納)
觜(し)
神よし
13(水)
甲戌
(きのえいぬ)
大安
ひらく(開)
参(しん)
14(木)
乙亥
(きのとい)
一粒万倍日
赤口
とづ(閉)
井(せい)
ぢう日

一粒万倍日です。
15(金)
丙子
(ひのえね)
一粒万倍日
不成就日
先勝
たつ(建)
鬼(き)

一粒万倍日です。
16(土)
丁丑
(ひのとうし)
友引
のぞく(除)
柳(りゅう)
大みゃう
17(日)
戊寅
(つちのえとら)
三隣亡
先負
みつ(満)
星(せい)
きこ
18(月)
己卯
(つちのとう)
新月
大安
たいら(平)
張(ちょう)

新月です。
15:30分より
19(火)
庚辰
(かのえたつ)
赤口
さだん(定)
翼(よく)
天おん
20(水)
辛巳
(かのとみ)
先勝
とる(執)
軫(しん)
十し
21(木)
壬午
(みずのえうま)
友引
やぶる(破)
角(かく)
百事吉
22(金)
癸未
(みずのとひつじ)
冬至
不成就日
先負
あやぶ(危)
亢(こう)
天おん

あやぶ(危)は万事に危惧を含むとあり、旅行・登山は特に大凶です。
23(土)
甲申
(きのえさる)
天皇誕生日
仏滅
なる(成)
氐(てい)
大みゃう
24(日)
乙酉
(きのととり)
クリスマスイブ
大安
おさん(納)
房(ぼう)
神よし
25(月)
丙戌
(ひのえいぬ)
クリスマス
赤口
ひらく(開)
心(しん)
五む日
26(火)
丁亥
(ひのとい)
一粒万倍日
先勝
とづ(閉)
尾(び)
大みゃう

一粒万倍日です。
お財布使い始める日です。
お財布の購入日です。
27(水)
戊子
(つちのえね)
一粒万倍日
友引
たつ(建)
箕(き)
くゑ日
28(木)
己丑
(つちのとうし)
官公庁御用納め
先負
のぞく(除)
斗(と)
29(金)
庚寅
(かのえとら)
三隣亡
仏滅
みつ(満)
牛(ぎゅう)
きこ

寅の日です。
30(土)
辛卯
(かのとう)
不成就日
大安
たいら(平)
31(日)
壬辰
(みずのえたつ)
年越し
除夜の鐘
赤口
さだん(定)
虚(きょ)
大みゃう







まとめ

2017年12月の縁起の良い日カレンダーをご紹介しました。

用途別にまとめてみますね♪

check-t11お財布購入や使い初め、お慶び事に良い日



  • 12月3日(日)

    天赦日で甲子(きのえね)の日です。

    • 天赦日
    • 甲子
    • 先勝
    • のぞく(除)
    • 虚(きょ)
    • よろづよし  ☆☆★★★★★★

    天赦日は、一年に5,6日しか回ってこない
    という最上の大吉日!

    「天の恩恵に浴して、何の障害も起こらない」とされ、婚礼には特に最大吉日なんです!

    その他、新規事業の開始や、開業開店にも最良の日。
    さらにこの日は、甲子(きのえね)が重なりさらに物事を始めるのに、最適となっています。


    甲子は、干支で1番目にあたり物事を開始するのに最適の日とされます。
    この日に行動をおこすと良い流れが続くといいます。


    大切な事を始めるのにぴったりの日ということですね!
    天赦日+甲子の日なんて、そうそうないですね。

    とてもラッキーな日!!


    またこの日はボイドタイムには入っていません。
    先勝の日なので、午前中に行動を起こすといいですね!


  • 12月26日(火)

    一粒万倍日で先勝の日です。

    • 一粒万倍日
    • 先勝
    • とづ(閉)
    • 尾(び)
    • 大みゃう  ★★★★★


    一粒万倍日は、「一粒の籾を蒔くと万倍もの稲穂になる」
    といわれ、新規事始めに吉日とされますね。
    万倍にも増えることから、この日に借金をすることは厳禁!


    尾(び)にも、婚礼・開店開業・新規事始めに吉とあります。
    さらに、大みゃうにも建築・引っ越し・旅行・開店開業など吉事を行うのに大吉となっています。

    この日は、ボイドタイムに入っていません。

    先勝の意味から、午前中に行動始めされるといいですね!




check-t11お財布の購入に良い日


  • 12月5日(火)

    丙寅(ひのえとら)で先負の日。

    • 丙寅(ひのえとら)
    • 先負
    • たいら(平)
    • 室(しつ)
    • 天おん   ★★★★★★


    丙寅(ひのえとら)で先負の日です。

    たいら(平)は、物事の平等円満をもたらすという吉日。

    室(しつ)も、婚礼や造作に吉の日ですが
    実は寅の日の意味から、婚礼は避けたほうが無難です。

    「虎は千里往って千里還る」ことわざから
    婚礼や葬儀には向かない日とされているんです。


    下段の天おんは天から恩恵が下されるとされ全てに大吉という日。

    たとえ悪い日が重なっても、妨げなしの大吉日なんです。
    一つも悪い意味がないという吉日です!


    この日のボイドタイムはこちら♪


    12月5日4:14分~5:38分


    先負けの日なので、午後からが吉。
    ボイドタイムをさけた時間帯から、購入されるといいですね!


一年の締めくくりの月にふさわしく12月にとびっきりに良い日がありましたね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。







関連記事はこちら♪

  • 2017年12月の暦カレンダー!縁起の良い日を一覧で! はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪