お掃除風水で金運アップ!冷蔵庫や○○も影響?

  • お掃除風水で金運アップ!冷蔵庫や○○も影響? はコメントを受け付けていません

金運アップのための風水といえばトイレやキッチンなどの水周りの整理整頓とおそうじですね!

ですが冷蔵庫や食材の状態が、重要なポイントということをご存知ですか?

冷蔵庫は風水では、貴重品を入れる金庫に次ぐ「第二の財庫」と呼ばれるほど金運に直結しているのです。


スポンサーリンク




この記事では、次のような内容でお伝えしますね♪

冷蔵庫の食材も金運に影響する?


reizss-3.fw


冷蔵庫に入れておけば大丈夫!なんて思ってしまって、ついつい食材を買いすぎて古くなったりしていませんか?

実は食べ物は『金』の気を持っているのです。
そして、冷蔵庫は電化製品ですが『水』の気。

風水では『金』の気は『水』の気によって増えるという性質を持っているのです。

なので、冷蔵庫の中が汚れているとこんな運気に影響が!



  • aikon-2金運を消耗しやすい体質に

    冷蔵庫の中が汚れていて悪い環境だと、悪い意味の金運が増幅されてしまうことに!

  • aikon-2貯蓄運に影響が

    ついつい必要以上の食材を買い込んでしまうと使い切れずに、捨ててしまう羽目に。
    そうすると、貯蓄運に影響がでてしまうことに!


食材別の運気に与える影響についてもみていきましょう。

食材別に影響のある運気は?


食材です2


食材は、私たちにパワーを与えてくれる存在ですね。
なので、古くなってしまったり、悪い環境で保存されると、そのパワーが失われてしまうということ。


注意です。 食材別に影響のある運気はこちらなんです。


  • 肉 類

    肉類をムダにすると、金銭を貯めこむ力が失われることに。

  • 野菜類

    野菜をムダにしてしまうと、発展運や若さが失われ病気になってしまうことも。


  • 乾物

    乾物が古くなると、行動力がダウンすることに。

  • 油類

    特に、古くなった油類をとっておくと金運がダウンするのです。
    それは酸化した油がキッチンにあると、金運を燃やしてしまうということに。

    油は小さめを買って使い切るようにし、まめに新しいものの封をきるのがベスト。


  • 調味料

    固まってしまったり、古くなった調味料は、キッチンのよどんだ気を吸い込んでしまいます。


    そのまま使うと、よどんだ気を体内に取り込んでしまうことに!
    これは絶対に避けたい行為です。


調味料では、あまり頻繁に使わない物ってありませんか?
次に使おうと思うと、古くなっているということが私の場合は、よくあるんです(゚д゚)(。_。)


食材も、それを調理する調味料や油類も体の中に入る大切なもの。


パワーのある新鮮なものを、調理して取り入れて金運をアップですね!


次に、大切な食材を保管しておく冷蔵庫についてみていきましょう(゚ー゚)(。_。)




冷蔵庫のお掃除はルールを決めると簡単!


冷蔵庫のお掃除は手際よく。


冷蔵庫は、金運や貯蓄運パワーをいただく食材を保管する大切なところ。


さらに、使う人の心の中を反映するとも!

ストレスがたまるなどすると、冷蔵庫の中も片付かなかったり、するんですね。

この状態は、クローゼットや箪笥の中の整理整頓と同じです。


冷蔵庫掃除することで、たまったストレスも取り除き、心の浄化をしてしまいましょう。


実は、冷蔵庫はルールを決めるとスピーディーにお掃除することができます。


そうすると、いつもキレイな状態を保つことができますね。

pint1そのルールとは?


  • 月に一度は、徹底的にお掃除を

    月一度は、冷蔵庫の食品を全部取り出して冷蔵庫内をふき掃除し、除菌します。

    出した食品が傷まないように、スピーディーに手際よくお掃除しましょう。



  • 小さな汚れは、その都度お掃除

    冷蔵庫は毎日つかうものですね。
    小さな汚れは、その都度ふき取っておくと汚れがこびりつくのを防ぐことができます。


    1ヶ月に一度のお掃除を少しでも楽にすることができますね。


  • 1週間に一度は食材をチェック

    週末には、食材をチェックして使い忘れたものや古くなった食材を捨てましょう。

    少しづつ残った野菜などは、野菜スープや、ハンバーグなどに小さく刻んでいれると無理なく、おいしくいただけますね。


では、冷蔵庫お掃除の手順について、みていきましょう。




冷蔵庫のお掃除はスピーディーに!


suterr311-1

冷蔵庫内の食品を出します。

食品が傷んでしまうのを避けるために、冷蔵室⇒野菜室⇒冷凍室の順番に食品を出していきます。


消費期限の切れた食品や、溜まってしまった調味料の小袋、しなびた野菜などは思いきって処分しましょう。


suterr313-1
棚を掃除します。

冷蔵室の棚は、はずせる物ははずして洗ったり拭いて、キレイにします。


卵ケースも、汚れが溜まりやすいところ。
なので、はずして水洗いしましょう。


冷凍室や、チルド室も引き出したり、はずして水洗いすると、とってもキレイになります。

汚れや臭いの半分はカビなので、お掃除の仕上げでは、徹底的に除菌しましょう。


私は、こちらの除菌スプレーを使っているんですよ。
包丁やシンクにも使えるので、とっても便利です♪

楽天のショップへ
サラヤ キッチンアルペット 400ml 発酵アルコールと除菌サポート成分 ( グリセリン脂肪酸エステル ) 配合の除菌 キッチン用 ( 4973512413261 )

アマゾンへ
キッチンアルペットS付 400ml

suterr3-1

冷蔵庫の外側の扉も拭いてピカピカに!

冷蔵室・野菜室・冷凍室の順番にお掃除ができたら今度は、外側もピカピカにみがきましょう。


毎日何回も使うものなので、外側の扉も、思った以上に汚れているもの。


外側扉も、天井部分も拭き掃除をするとお掃除は完了です!



まとめ


金運アップと冷蔵庫掃除や食材の状態の関連についてご紹介してきました。


どの場所のお掃除もですが、取り掛かるまでが中々だったりしませんか?

私はこのパターンなんです。
”何が手ごわいって、自分でしょっ”ていつも反省反省なんです(_□_;)!!


でも大変そう(゚д゚)っと思っても、始めてみると意外と簡単ということが多いんですね。


昔から「案ずるより産むがやすし」といいますものね。

終わってみると、「たったコレだけの手間でこんなにキレイになるのに、何で長~い時間、悩んでいたの?」と反省することが、ほとんどなんです。

まず行動してみることが大切だなと、実感しています。

金運アップのために、ぜひ冷蔵庫掃除を徹底してみませんか?



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • お掃除風水で金運アップ!冷蔵庫や○○も影響? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪