夢占い!ウイルス・馬・宇宙・海など「う」から始まる言葉の意味とは?

  • 夢占い!ウイルス・馬・宇宙・海など「う」から始まる言葉の意味とは? はコメントを受け付けていません

「う」から始まるキーワードの意味



スポンサーリンク




鵜(う)の夢

鵜飼い(うかい)で有名な鵜(う)ですが、夢の中では「抑圧」や「喉につかえる何か」を象徴。

鵜の夢は、警告を告げるものが多いです。

あなたが鵜飼になっている夢は、現実に抑圧される状態がありそうです。そのため、逆に支配する立場になりたいという欲求が高まっていることを示しています。

自分が鵜になっている場合は、現在の立場に強い不満があることをあらわすもの。仕事上やプライベートでも誰かに支配され、我慢を重ねている可能性があります。

さらに、鵜飼では鵜が鮎をとらえ吐き出していますね。夢の中でこの場面を見た場合は、抑圧された状態で何かを強制されていることを暗示。

言葉や喉のトラブルにみまわれたり、散財や損失を意味することがあります。強い抑圧による弊害があらわれてしまうということ。

ただし、鵜を飼っている場合や鵜と関係のある仕事をしている場合は、個人的な感情が暗示されていることがあります。


ウイルスの夢

ウイルスといえばコロナウイルス感染症で世界は変わってしまいましたね。
そしてウイルスについて勉強する機会にもなりました。

そんなウイルスのあらわれる夢は、邪魔や好ましくない人や物の介入を象徴します。

夢の中でウイルスに悩まされているのは、実生活であなたに何か常に口出しする、邪魔をしている人がいることを暗示。

好ましくない状況が訪れる可能性があります。この夢を見たら、心当たりの人や事柄がないかを確認してみましょう。


ウエイトレスやウエイターの夢

ウエイトレスさんやウエイターさんの夢は、対人運の変化をあらわしています。

ウエイターさんやウエイトレスさんなど接客業の方は、注目される職業ですね。

夢の中でウエイターやさんやウエイトレスさんに恋をする場合は、出会い運がアップする吉夢。新たな出会いに恵まれ、恋愛に発展することを示しています。

また、すでにお相手がいる人や片想いの人は、恋が成就するという嬉しい知らせです。


ウエディングドレスの夢

「真っ白なウエディングドレスで、結婚式を挙げる」そんなあこがれを持つ人も多いのでは?

そんなウエディングドレスの夢は、恋愛や結婚へのあこがれの象徴です。

あなた自身がウエディングドレスを着ている夢なら、結婚願望や恋愛への願望が高まっている証。そしてそれを実現させるだけのバイタリティを持っていることを示しています。

ですが、ゴールインはまだ先のことになりそうです。

ドレスが汚れている場合は、恋愛や結婚に対して恐れの感情を持っている可能性がありそう。

またサイズがあわずにドレスを着られなかったり、デザインが気に入らない場合は、結婚や恋愛にたいする不安を暗示するもの。

そして、大勢の前で嬉しそうにウエディングドレスを披露している夢は、周囲の注目を集めたい願望があらわれたものです。


なお、既婚の人が夢の中でウエディングドレスを着ている場合は、人生を新しくやり直したい思いを表しています。


ウエディングベルの夢

この夢は結婚に関する問題や期限を象徴します。

ゴールインするためには、問題を解決する必要があることを示すもの。そのリミットが近づいていることを教える夢です。

ウエディングベルの鐘の音は、問題に気づくようにという警告となります。この夢を見たら、結婚へのチャンスを逃さないように問題が何かを探ってみましょう。


植木の夢

夢の中の木は、一般的に人間を象徴
そして植木は、夢をみたあなた自身や身近な人のシンボルです。植木の状態で運気の状態を知ることができます。

植木を植える夢は運気の上昇を表しています。水をあげているのは自分の夢に向かって努力を継続し、確実な成果が得られることや体調の回復などを示しています。

植木が健康ですくすく成長する夢は、運気上昇の吉夢となります。

植木が枯れる夢は、運気が大きくダウンすることへの警告夢。植木を抜く夢は、死の予知夢のこともあります。

夢の中の植木の状態から、判断しましょう。


植木鉢の夢

植木鉢の夢は、生活環境や家庭を象徴しています。

植物は、植えられている土壌から水分や栄養を吸収して成長しますね。子供がすこやかに成長するには家庭環境が大事なように、植えられている環境は、植物の生長に大きな影響を持っています。

同じように植木鉢の環境は植木にとっては生活環境であり、家庭だということ。

夢の中の植木鉢は、夢をみたあなたを活かしている環境なのです。

吉夢なのは植木鉢を大きくしている場合で、仕事の拡大により収入が増え、生活が豊かになることを暗示しています。

その逆で植木鉢が小さい場合は、生活が苦しいことや、今の環境では能力を発揮できないことを示すもの。

植木鉢が割れる夢は、家庭や職場で深刻なトラブルが生じたり、生活に困窮する可能性があります。



飢える夢

飢える夢は、あくなき欲求を象徴しています。また、今の生活が失われるのではないかという不安が反映されている場合もあります。


あなたは今の自分に満足していない様子。それは所有欲や成果、独占欲なのかもしれません。

ですが、今のあなたにはそれを手に入れることは難しい状態。あなたの望む成功を手に入れるための努力が足りなかったり、方法が間違っている可能性があります。

望む成功を手に入れるためには、今の自分を見つめなおしてみる必要がありそうです。


あくなき欲求を持ち続けるのは、精神的にも健康な状態ではありません。この夢を見たなら、自分にとって本当に必要なものは何かを考えてみましょう。


飢え死にする夢

夢の中で飢え死にする夢は、トラブルを暗示しています。

自分が飢え死にする夢の場合は、健康面にトラブルが発生する可能性を暗示。何か心当たりがある人はメディカルチェックをうけるのがオススメです。

誰かが飢え死にする夢は、恋愛や友情などあなたの周りの何かが終わることを暗示しています。


植える夢

植物を植えている夢は、幸運の象徴です。

新しい道が開けることを示し、その準備が整っていることをあらわしてます。あなたのこれまでの努力が実る運気がやってきたことを教えてくれる夢です。

植えた植物がすこやかに育つ場合は、さらに運気がアップ!あなたの願望が叶えられる時期が近いことを示しています。


魚市場の夢

魚市場の夢は、あなたの経済力を象徴。

取り扱っている魚の種類や状態に注目し、意味を判断しましょう。

新鮮な魚が活発に売買されている夢なら、仕事運がアップ!仕事運も活気を帯び経済的に恵まれることを暗示。

その成果は、あなたの頑張り具合に左右されることを教えてくれています。


浮かぶ夢

何かが浮かんでいる夢は、物や人物の境遇の変化を暗示しています。

空中に浮かんでいるのは、実生活から切り離されることを示すもの。それは「死」を意味する場合や突発的で危機的な出来事にみまわれる予兆のことも。


物品が浮かんでいる夢は、その物品が象徴するものが寿命を迎え使えなくなることを示すもの。

樹木が浮かんでいる夢なら、樹木が反映する人に危険がせまっている可能性をあらわしています。


吉夢の意味を持つのは、空中や水上に心地よく浮かんでいる夢で、リラックスし安定していることをあらわすものです。


この夢をみたら、このまま状況に任せておいても大丈夫と考えることができます。


鶯(うぐいす)の夢

春の訪れを告げる鶯(うぐいす)の夢は、運を告げる鳥とされます。
鳴き声によって運気の良し悪しが、違っています。

美しい声で鳴いている夢は、幸運の知らせ。まもなく嬉しいいらせが届きそうなことを教えています。

鶯(うぐいす)を見る夢は、人生の春が訪れることを知らせてくれる吉兆です。収入がアップし生活が潤うでしょう。


狭い空間で鶯(うぐいす)の声を聴く夢は、運気の低下を知らせる警告夢となり注意が必要です。
 

動かす夢

夢の中で何かを動かしているのは、気力の充実を象徴します。

この夢を見たあなたは、心身共に健康でバイタリティに溢れているようです。

動かすものが大きいほど、また重たいほど願いが叶いやすいことを示しています。また、移動距離の長さや大変さも運気アップのポイント。

何かを楽々と動かしている夢は、運気上昇をあらわす吉夢。今大変苦労していても、運気が好転してくるでしょう。

大きなものを動かす夢は、仕事などで利益を得られる暗示。動かしているものに、収入アップになる秘訣がかくされているようです。

何かを動かそうとしても動かない夢の場合は、あなたの願望は叶えられない事を示すもの。今はまだその時期でない可能性もありそう。

現実には動かせないような大きな岩などを楽々と動かしている夢なら、大きな希望が叶えられることを告げています。


また、人を指図して動かしている夢は、そのお相手にあなたの気持ちを素直に伝えてみましょう。「無理かも?」と思っていた内容も、受け止めてくれるという暗示です。



動けない夢

夢の中で動けないのは、肉体的な疲労を象徴します。

何かで縛られていないにもかかわらず、動こうとしても歩こうとしても動けない夢は、とても怖いですね。

レム睡眠時で脳が身体を動かさないように指示しているときに、この現象が起こるようです。

この夢を見るのは現実の生活でストレスがあり、肉体的な休息が得られていない状況にあります。

「身体に何か怖いものが乗っている」とか「見えない力で押さえつけられている」と感じることも。

「金縛り」と表現されることもあります。

この夢をみたなら、疲れていると感じていなくても、ゆっくりと休養をとるのがオススメです。


ウサギの夢

夢のあらわれるウサギは、幸運のシンボル。

豊饒や多産、愛情・復活・物事の成就などを象徴。ウサギは現実に繁殖力が高く多産で「子孫繁栄」の象徴ともいわれますね。そして俊敏で優しい雰囲気をもっています。


ウサギと遊ぶ夢は、停滞していた物事が改善することを示しています。

さらに野ウサギの夢は、直感や創造力を暗示。クリエイティブな才能が開花しそうです。

つがいのウサギや子ウサギの夢は、愛情運がアップ、新たな出会いに恵まれたり、パートナーとの仲が深まることを告げるものです。

ウサギを捕まえる夢は、幸運やを手にすることをあらわし、ウサギの肉を食べる夢も幸運の訪れや魅力がアップすることを暗示しています。

ウサギをとり逃したりウサギの死骸を見る夢は、せっかくのチャンスを逸することや失恋する可能性を示すものです。

うさぎの夢の意味24選!チャンス到来?運気アップ!飼う・遊ぶ・白いうさぎなどパターン別に!


牛の夢

牛の夢は、豊かさ・財産のシンボル。

権威や名声・栄誉・栄達も牛の夢により象徴。とくに、雌牛は女性的なものや母性もあらわしています。


たくさんの牛や立派な牛は豊かな財産を、貧弱な牛や数頭の牛は、財産が少ないことを示すもの。

牛を飼っている夢は、財産が増える証。雌牛が子牛に授乳している夢は、母性的な愛情の高まりをあらわしています。


美しい雌牛を見る夢なら、新たな出会いや結婚のチャンスの訪れを告げるものです。


警告の意味を持つのは牛が病気になったり、屠殺場に連れていく夢で、経済的にひっ迫することを告げています。

進もうとしても牛に邪魔されて進めない夢は、贅沢を求めすぎていることへの警告です。

この夢をみたら、周囲に対してわがままになっていないか、本当に大切なことがらは何かを確認してみましょう。


うじ虫の夢

うじ虫の出る夢は、体調不良への警告です。

普段とは違う環境や食生活から、胃腸障害などが起きている可能性を暗示。

意識していないところで、身体に負担がかかっているようです。

うじ虫が長いほど、胃腸障害の深刻さをあらわしています。

この夢をみたら、食生活などの生活習慣を見直してみましょう。


うず(渦)の夢

うず(渦)の夢は、自分を呑み込む圧力を象徴。

あなたに対して、圧倒的な影響力を持った人や個性を奪い去るような人物をあらわしています。それは両親や祖父母、または教師や会社の上司かもしれません。

どう抵抗しても逃れられない人達のようです。

うず(渦)に巻き込まれる夢は、逃れられない場合は精神面で危機的状況になる可能性を暗示。必死にもがいて逃れることができれば、危険を免れることを示しています。


うず(渦)を見ている夢は、あなたに圧倒的な力がせまっていることに、気づかない状態を教えています。


嘘の夢

嘘をついたり、だましたりする夢は、人間関係を損なう危険を象徴しています。

自分を偽らなければならないほどの、孤独感や不安を抱えている可能性もあります。誰かに嘘をつかれる夢は、現実を反映したもので実際に嘘をつかれる可能性を示唆しています。


異性にうそをついたり騙している夢は、自分が「愛されていないのでは?」という不安な気持ちを持っているから。もしかすると過去の恋愛や浮気を隠したい思いがあるかもしれません。


この夢を見たなら、好きな人に素直に自分の気持ちを伝えてみることが大事です。


また、誰かに嘘をつかれる夢は、現実にその相手のうそを見抜くことになりそうなことを教えています。あなたはその人を買いかぶっていたようです。


うそをついても、つかれても、現実の人間関係がぎくしゃくしそうなことを教えてくれる夢です。


歌う夢

歌う夢は、自己表現を象徴しています。

実生活で抑圧された状態で、悶々としているのかもしれません。

夢の中であなたが歌っている場合は、そんな抑圧された感情を知ってもらいたいという思いのあらわれです。

歌でうまく表現できている夢は、新たな出会いに恵まれそうです。

楽しい歌なら楽しい出来事を引き寄せ、悲しい歌なら悲しい出来事が訪れる可能性があります。

逆に上手く歌えない夢なら、人間関係のトラブルが心配されます。自意識過剰になっているのが原因なのかもしれません。自然体を心がけて。


好きな人がいてその人の前で歌う夢なら、恋愛に進展し二人の仲は深まるでしょう。


疑う夢

疑う夢は、心の不安や不満を象徴しています。

疑いが強ければ強いほど、抱えている不安が大きいのです。疑われる夢は、あなたのわだかまりや不安を示し、疑う夢はお相手に対する不信感をあらわしています。


誰かから疑われる夢は、相手に心を開けないことを暗示。本当はその人と打ち解けたい願望をもち葛藤しているのです。

犯罪の容疑者として疑われてしまうの夢は、社会的な評価が低いことへの不満をあらわしています。

あなたが恋人を疑う場合は、お相手の裏切りを恐れる気持ちのあらわれ。

また誰かを疑って問い詰める夢は、抱えていた不安や誤解が晴れることを意味するものです。

疑う夢は、現実のあなたの気持ちが反映されたものといえそうですね。



打ち明ける夢

打ち明ける夢は、心の中を全部さらけ出すことをあらわしています。

あなたは、何か罪の意識にさいなまれているいるようです。重大な秘密か、もしかすると犯罪じみた事なのかも。


どうにもならない状況に追い込まれる前に、誰かに打ち明ける勇気を持ちましょう。そうすれば、問題の解消に近づくはずです。


夢の中で意外なことを打ち明けている夢は、ポジティブな気持ちになっているということ。思い切ってさらけ出せば、交友関係も広がりそうです。


あなたが異性に打ち明けている夢なら、新たな出会いの訪れを暗示するもの。そのお相手と恋愛関係に発展する可能性もありそうです。



宇宙空間の夢

宇宙は地球から100km離れた、重力がほとんどない空間といいます。

宇宙空間の夢は、現実感の喪失を象徴。

あなたは空想と現実の間をさまよっていることを示しています。創造力も豊かになっている様子。

実生活で孤立感や不安を感じており、未来への現実的な目標が定まっていないことを示しています。


宇宙に飛び出す夢は、新たな目標が見つかることを示し、行動しようと考えていることを暗示。行動し何かを得たり、他の星に到着するなら成功するでしょう。


宇宙空間にを漂っているだけの夢なら、成功するための準備が整っていないとか、現実逃避したい思いがあると考えられます。


無重力状態は地に足がついていないことを象徴し、現実を直視せず空想や夢の世界へ逃避していることをあらわしています。


この夢を見たら、現実を直視することが必要と教えてくれています。



宇宙人の夢

宇宙人の夢は理解の範疇を超える事象や存在を象徴します。

未知の体験をするときに見ることが多い夢とされます。恋愛面ではこれまで身近にいなかったタイプの異性と出会えそうです。

理解を深めるには時間がかかりそうですが、あなたにとって良い経験になるでしょう。

宇宙人と出会う夢なら、あなたの身近に理解できないが気になる人が現れ、今の境遇に大きな不満を持っているのです。

この夢を見たあなたは、新しい価値観に目覚める日が近いことを教えています。


また、知人や恋人など身近な人が宇宙人になる夢は、その人物が理解不能で困っている様子を示すものです。

あなたが宇宙人に連れ去られる夢は、現実から離れたい願望や今の環境は自分の判断が通用しないと感じていることをあらわしています。



宇宙船の夢

創造力あふれた状態を象徴。

この夢を見たあなたは、今の状況を一変させたい思いがあるようです。仕事やプライベートで限界を感じ悩んでいるのでは?

宇宙船は想像力が掻き立てられる存在。宇宙船=宇宙人の存在は、何か現実離れした能力を想像してしまいます。

そんな現実離れした力で、奇跡的な展開になり行き詰まった現状を打開したい願望があるのです。


宇宙船の夢でラッキーなパターンはこちら♪

宇宙船の打ち上げに成功する夢


宇宙船の打ち上げに成功した場合は、目標の達成をあらわす吉夢。
恋愛運も上昇し、恋が実る可能性も!

打ち上げられた宇宙船がその後も順調に飛行している夢なら、限りない可能性を示しています。

宇宙船から地球を眺めている夢


宇宙船から地球を眺めている場合は、普遍的な魂の成長をあらわすもの。
そのために、自分のおかれている立場にとらわれず客観的な状況判断が大切なことを暗示しています。

または、特定の立場にかかわらず公正な態度が身に付くように成長したい思いをあらわしています。


宇宙船の夢でアンラッキーなパターンはこちら♪

宇宙船の打ち上げに失敗する夢


もしも宇宙船の打ち上げに失敗していたら、性的なコンプレックスを暗示するもの。

この夢を見たあなたには、過去の出来事がトラウマになり性に対する不安がある可能性がありそうです。


宇宙船に乗っている夢


現状を見誤っていることへの警告夢。

周囲の状況への対応が足りていない様子です。自分の殻に閉じこもりがちなのでは?

少し立ち止まって周りに注意を払ってみることで、良い対応できそうです。



美しいと感じる夢


夢の中であなたが何かを見て美しいと感じている物は、あなたにとって価値のあるものであることを示しています。

夢の中で何を美しいと感じていたかを思いだしてみましょう。

美しいと感じる夢を見たあなたは、物事を客観的に見ることができる理想的な心理状態にあることを暗示。

恋愛運や人間関係運のアップなどを教える吉夢です。



うつぼの夢


うつぼの夢はトラブルや危険を暗示する警告夢。

あなたの気づかないところに、危害を与える人物が潜んでいる可能性があります。

そのため大切な人物が離れていったり、大きな損失や失敗をする事態に陥るかもしれません。

この夢を見たら、何気ない日常にも十分に注意をはらい警戒をすることが大事です。


嬉しいと感じる夢


嬉しいと感じている夢は、運気アップの吉夢です。

目覚めても夢の中の印象た強く残っている場合は、特に吉で仕事や人間関係で幸運に恵まれそうです。


写す夢


写真を写す夢は、新しい発見を象徴しています。

日頃何気なく見ているものでも、写真に撮ると新鮮に感じたり、気づかなかったことに気が付く場合も。

それは人間関係でも同じで、新たな恋がはじまる可能性もありそうです。


器の夢

夢をみたあなたが手にしているものや手にするものの象徴です。

財産や子供・給料・家庭・配偶者などが器のシチュエーションによって、あらわされます。

新しい器なら、今手に入れたばかりのものを暗示。新妻や新生児、新たな恋人などです。

また年代物の古い器なら、すでに手に入れている物だったり、独立した子供や両親や老いた妻となります。

割れるとか何かで満たされるなどの器の変化は、夢見者さんの現状や未来を示しています。

器が何かで満たされているのは、富や願望が叶う吉夢ですが、汚れたもので満たされているのは富を失う凶夢です。


空になった器は、所有していたものを全て失うとか願いが叶わないという凶の意味があります。


器が割れたりかけた器を見るのは、損害や損失、主に女性の親族や妻などにトラブルが起きる暗示です。

夢の中にあらわれた器の状態に注意が必要ですね。



腕の夢

夢の中の腕は、愛情や支配力・創造力・能力などを象徴。

実際に「腕が立つ」「腕を振るう」「腕が上がる」など、「腕」を使ったことわざもたくさんありますね。そんな腕の夢は、その状態によって様々な意味があります。


異性と腕を組んでいる場合は、新しい出会いから恋が始まる暗示。気になるお相手がいる人は、思い切って告白すると良いですね。


腕が太くなる・力こぶができる夢は、あなたに自信が付き始めたサイン。仕事でもプライベートでもやりたかったことにチャレンジしてみましょう。

腕がたくましく大きいほど、財運もアップする吉夢となります。

ただし腕がたくましくても、先にいくほど細く貧弱だったり、怪我をしているなら、凶夢。

腕を骨折している夢は、兄弟や姉妹・パートナーの身の上に突然の事故や災難が生じる恐れを示すもの。ですが骨折は時間がたてば治るものなので、ステップアップのための試練の時期と考えられそうです。

腕が切り落とされる夢は、仕事上の大事なパートナーや親族、大切な援助者などが災難にみまわれるなどの不幸がおこる可能性があります。



うどんを食べる夢

個人的な意味あいの強い夢です。

うどんの好き嫌いなどの感情や、うどんにまつわる思い出など特に連想されるものがある人は、チェックをしてみましょう。

その上で特別に心当たりがない人の場合、うどんを食べる夢は、目標達成をあらわす吉夢となります。


ウナギの夢

ウナギの夢は、損失や失敗を象徴しています。

ぬるぬるとしてつかみどころのないウナギは、大事なものが自分の手からすり抜けていくことを暗示。

ウナギを散り逃す夢は、チャンスを逃したり、経済的や人的な損失をこうむることを教えています。

夢の中でウナギを掴めない場合は、今取り組んでいることが上手くいかない様子をあらわしています。


ウナギを捕まえている夢や食べている夢を女性が見た場合は、恋人の出現や仕事で成果が得られることを示すものです。

体調も良くなり病気が地な人の場合、快方に向かうでしょう。


乳母車の夢

乳母車は乳幼児をのせる手押しの車。乳幼児期は、手厚く保護される存在ですね。

そんな乳母車の夢は、保護してくれる人や物・幼少期へ戻りたい気持ちや幼少期への郷愁を象徴。

あなたが乗った乳母車を押してもらっている夢は、その人物に助けてもらいたいと思うあなたの弱さがあらわれています。

大きな困難に直面し、自分で立ち向かう気持ちが失われているようです。

誰しもトラブルに見舞われると、ストレスから気持ちが落ち込み「誰かに頼りたい、なんとかやりすごしたい」と思ってしまいがち。

どうしてもダメな場合は、信頼のおける人に相談するのも大切ですが、まず自分で立ち向かう努力をしてみましょう。


馬の夢

夢の中の馬は、豊かさや財運をあらわすシンボルです。

馬の色や行動などで様々な意味をあらわしています。

馬の夢についてはこちらをご覧くださいね♪

馬の出る夢!29個の意味とは?白い馬・黒い馬・出産する・乗りこなすなど



埋まる・埋める夢

埋まる・埋める夢は、問題の発生を象徴。掘り出す夢なら運気の好転をあらわすものです。

あなたには隠したい何かや忘れ去りたい事、間違った考えがあるようです。


一生懸命埋めているほど、隠したい現実が重大です。たいして、重要ではないものを埋めている夢なら、あなたが現実逃避している可能性が高いです。


女性の場合であなたの恋人が何かを埋めている夢は、彼に隠し事や不都合なことがあることを伝えています。

ショックな夢のパターンではあなたが恋人やパートナーの死体を埋めている場合で、恋愛に悪い傾向があるしるし。過去の問題の再発を意味することも。

友人や知人などを埋めている夢も、同じように対人トラブルの発生を教えています。


また、あなた自身が地面に埋まるとか埋められるイメージの夢なら、運気の低迷を暗示。先行きの不安からの閉塞感から、健康問題が発生する可能性がありそうです。


埋めたことで安心している夢なら、隠したい何かをさぐる必要はないでしょう。

ですが、埋めたあとも不安がなくならない夢の場合は、あなたが抱えている問題が何かを探ることが大事です。


生き埋めの夢についてはこちらへ
生き埋めの夢


生まれる・生まれ変わる夢

生まれる・生まれ変わる夢は幸運をあらわす吉夢です。生命力の高揚や新しい可能性が開けることを暗示。


生まれ変わる瞬間に立ち会う夢は、これまで体験したことがないような新鮮な経験をするでしょう。

自分が生まれ変わっている夢は、あなたが大きな力を手に入れることをあらわしています。

一度死んでから生まれ変わるとか冥界から戻る夢の場合は、再生をあらわし、諦めていたことも成功するなど不可能を可能にする力があたえられるでしょう。


海の夢

母なるものの象徴とされる海の夢は、あなたの健康状態や運気を象徴。
特に精神状態や潜在的な感情の動きや才能を暗示しています。

海は夢見者さんの現状と展望を、浜辺は心の負担やストレスを、防波堤や波打ち際の様子は将来への不安や悩みを反映しています。

美しく穏やかな海は、心が安定し平穏で実り豊かな生活がおくれていることを示すもの。

クリエイティブな仕事をしている人にとっては、特に幸運な吉夢。発想力や制作意欲が高まり芸術的な才能が発揮されるでしょう。


逆に暗い印象の海の夢は、精神的に落ち込みスランプの状態にあることを示しています。

さらに荒れた海の夢は、心が定まらず激しく感情的になっていることを暗示するものです。近い未来に、感情的になるようなトラブルに見舞われることを教える警告夢。


吉夢のパターンは、海や浜辺・砂浜が明るいことや、満潮を見る、海がキラキラ輝いている、水平線を望む広大な海辺の夢など。


警告夢なのは、夢から受ける印象が暗かったり、荒れた海や波打ち際、引き潮や海で溺れたり海に落ちる夢の場合は、アクシデントを伝える夢となるので注意しましょう。


運動会の夢

運動会に参加している夢は、周囲からの期待を暗示。

持てる力を出し切って行動することで成果が得られ、周囲から認められそうです。またあなたには、やり遂げる力があることをあらわしています。

他人の運動会を見学している夢は、今後の忙しい日常の訪れを暗示。

団体競技をしている夢は、周囲の人と協力しあえば成果につながることを示しています。



運動する夢

運動する夢は、現実でも何等かの行動をとる必要性を暗示しています。

吉夢のことが多く、何かを始めるチャンスを教えています。

これまでやりたかったことにチャレンジしてみると、きっと良い結果が得られるでしょう。

異性といっしょに運動する夢なら、出会いに恵まれるチャンスの到来です。異性が運動を」しているのを眺めている夢も、同じ意味を持っています。







関連記事はこちら♪

  • 夢占い!ウイルス・馬・宇宙・海など「う」から始まる言葉の意味とは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪