夢占い!好きな人が出る夢の意味とは?願望それとも逆夢?

  • 夢占い!好きな人が出る夢の意味とは?願望それとも逆夢? はコメントを受け付けていません
好きな人があらわれる夢を見ることはありませんか?

好きな人といっても、いろんな場合がありますね。
今 好きな人だったり、過去に好きだった人のことも。

私も時々見る事があります。
夢の中では目が合うだけで、話すことはなかったですが。
[ad#co-1]

夢は、あなたの心の奥の潜在意識のさらに深い部分、深層心理(しんそうしんり)からのメッセージ。

魂の記憶が夢に映し出されるというものですね。

好きな人が夢の中にあらわれるのは、どのような意味があるのでしょうか?

それは、あなたの切なる願望のことや、まったく正反対の意味を持つ逆夢のこともあるのです。
今回は、「好きな人が出る夢」について、くわしくみていきましょう。

夢占い好きな人

夢占い好きな人の夢の意味です。

好きな人が夢の中に出てくる場合は、大きくわけて2つの意味を持っています。
一つめは、あなたの願望が反映したというものです。

あなたの好きな人に対する思いが、そのままあらわされたというもの。

もう一つは、あったく反対の意味をもつ「逆夢」ということがあります。

例えば、実生活ではあこがれながらも見ているだけの存在の好きな人がいる場合。
夢の中で特にやさしくされると、片想いのまま進展しないで終わるという意味があります。

また、過去に好きだった人やあこがれていた人・片想いの人の夢の場合。
夢の中のお相手が、好きだった頃の過去の年齢のまま現れたときは警告の意味が。

現実の生活で、何かをあきらめなければならないという暗示です。

ですが、過去に好きだったお相手が今の年齢だった場合は、ポジティブなサインで吉夢です。
さらに、夢の中でお相手と結婚生活をしている場合は、現実での対人関係や恋愛状況が好転することを意味しています。

好きな人が夢の中に何度も繰り返しあらわれるのは、あなたの願望がストレートに出たものなので予知夢ではありません。

あなたと好きな人の、夢の中での行動によってその意味が違ってくるのです。
では、好きな人が出てくる夢の意味について、くわしくみていきましょう。

1.好きな人とケンカをする夢


好きな人が恋人の場合、ケンカをする夢は、二人の仲がうまく発展するという証拠。

相手があなたに対し、好意を抱いていることを暗示しています。
吉夢でもありますが、逆夢ですね。

そして、あなたに素直な気持ちで接すると良いことを、夢は教えてくれています。

また、現実にケンカをしてしまった場合の対処法を教えてくれているパターンも。
さらに、夢の中のケンカの内容を知ることで、問題を未然に防げる可能性もあります。

恋人がいない人がこの夢をみたなら、恋愛にあこがれを抱いていることを暗示するものです。

2.過去に好きだった人が出る夢


過去に好きだった人があらわれる夢は、比較的多いパターンです。

好きだった人がその頃のまま夢の中にあらわれた場合は、自分自身の過去に未練があることを暗示。

また、現在の人間関係に悩みを抱えていることも反映しています。

どこか満たされない気持ちを抱えて、人恋しさや寂しさを感じているのでは?

そんな時、心の奥底に残る過去に好きだった人への思いが、夢となって反映されるのです。

未練を断ち切らないといけないことは、よくわかっています。

あなたはこれから生きていく上で、自分自身の心を満たしてくれるものが何なのかという、答えもわかっているのかも。

過去に好きだった人が出る夢は、そんなあなたに勇気をもって生活を変えていくようにというメッセージです。


3.過去に好きだった人と結ばれる夢


夢の中で、過去に好きだった人と結ばれる夢は、逆夢の意味を暗示。

裏切りの前兆をあらわしています。

現在好きな人や、お付き合いをしている人と完全に決別する可能性があるというメッセージ。。

この夢を見たなら、より慎重にお付き合いをすると良いですね。 


4.過去に好きだった人とケンカする夢


夢の中で過去に好きだった人とケンカしたり、冷たくあしらわれるのも、逆夢の暗示。

今進行中のお相手との仲が、恋愛関係に発展することを意味する吉夢です。

また、新しい恋にめぐりあうという吉夢です。


5. 好きな人が他の人と仲良くする夢


好きな人が他の人と仲良くしている夢は、夢を見た人が心の奥深くで思っていることが反映されています。

「好きな人を他の人に奪われてしまうのでは?」
と、いつも不安に思っているのではないですか?

それは、心の奥で「自分に自信がない」「自分には魅力がないのでは」と思っているからなのです。

この夢は、好きな人のあなたへの恋心をあらわすものなのです。

そして、もっと自分に自信を持つことようにという夢からのメッセージです。

なお、現在恋人のいない人がこの夢を見た場合は、大切な人との別れを暗示する警告夢となり、注意が必要です。


6.好きな人と電話で話している夢


電話は、コミュニケーションのためのツールですね。
夢占いで電話は、誰かに伝いたい事やわかってほしい思いがあることをあらわしています。

好きな人と電話で話す夢は、相手の心を疑っている気持ちがあることの暗示。
愚痴や不満が溜まっているのかもしれません。

自分の考えや気持ちをはっきりさせたいという意志のあらわれです。

特に好きな人と電話で話すのは、親密なコミュニケーションをとりたいという願望のことも。
夢の中で楽しく話しているほど、その気持ちが強いようです。

隠し事をしないで、話し合う必要があることを警告しています。

7.好きな人から拒否される夢


好きな人からそっけなくされたり、拒否される夢は愛が深まっていくという吉夢です。

本来拒否される夢は、拒否されたらどうしようという不安な気持ちがあらわれるものです。

ですが、恋愛に関しては、まったく逆の意味を持つのです。

逆夢ということなんです。

この夢をみたなら、自分に自信をもって素直な気持ちで接してみましょう。

[ad#co-1-1-1]

8.片想いの人から電話がかかってくる夢


片想いの人から電話がかかってくる夢は、吉凶両方の意味があります。

片想いの人から電話がかかり楽しく会話する夢


あこがれの人と両想いになれるかもしれないという吉夢。

また、心の奥で片想いの人とコミュニケーションをとりたいという気持ちのあらわれの事も!

そして、会話の内容が楽しく夢の中であなたが受ける印象が良い場合は、恋に発展する可能性があります。

片想いの人のほうから、電話がかかってくることと、ちゃんと話せていることがポイントですね。

片想いの人から電話がかかり上手く話せない夢


片想いの人のほうから電話がかかってくる夢で、上手く話せないとか夢の中で受ける印象が暗い場合は、凶夢。

片想いの人とは、恋愛に発展しにくいことを暗示しています。

一方で「片想いの人と話したい」「でも上手く話せるかな?」という不安な気持ちを反映していることも。

電話はコミュニケーションツール、話せているかどうかが大事ですね。

片想いの人からかかった電話が途中で切れる夢


憧れの人、片想いの人から電話がかかってきても途中で切れるのは凶の意味を暗示。

電話が途中で切れた場合は、あなたの片想いで終わる可能性を暗示しています。

残念ですが、あなたの想いが伝わらない可能性があるというメッセージ。


また、電話の呼び出しベルばかりが鳴っている夢は、楽しみにしていたことがキャンセルされることをあらわしています。


9.好きな人や片想いの人からキスされる夢


好きな人や片想いの人からキスをされる夢は、あなたの願望のあらわれです。

キスの夢は、精神的な愛情に飢えている証。
あなたの「心から愛されたい」という願望が暗示されています。

さらに、相手に対する期待や関心をあらわしますが、逆夢の意味を持ちます。

残念ですが、この恋や想いは実らないという結果になってしまうと夢は教えています。

[ad#co-1-1-1]

10.好きな人にやさしくされる夢


今現在の好きな人が夢にあらわれやさしくされる夢は、逆夢の意味を暗示。

手を繋いだり、笑顔で楽しく過ごしていたら要注意。

現実では、浮気が発覚する、ケンカをするなどのトラブルに見舞われるでしょう。


夢には、恋愛にたいする不安やお相手にたいして気になっていることが示されるので、逆のメッセージであることが多いのです。

好きな人と仲良くする夢をみたなら、お相手の言動に注意してみるといいですね。


11.好きな人の家族が出る夢


好きな人の家族、兄弟や姉妹があらわれたなら浮気が疑われるという暗示。

好きな人が、自分以外の人を好きになったことを意味しています。

また、夢の中で化粧をしている場合も、浮気が疑われるという意味を持ちます。

この夢をみたなら、お相手の心変わりや浮気には十分注意しましょう。


12.好きな人とカフェでゆったりしている夢


好きな人とカフェでゆったりしている夢は、相手との順調なコミュニケーションがとれることをあらわしています。

カフェの夢は、人間関係を暗示することが多いもの。

夢の中で、楽しくやさしい気持ちを感じたら、二人の仲がぐっと深まることをあらわす吉夢です。


逆に、夢の中で不快な思いをしたなら、上手く発展しないことを暗示しています。

また、周りの人との人間関係にも悪い影響があるというメッセージです。


13.好きな人に想いを打ち明けられる夢


好きな人に想いを打ち明けられる夢は、吉夢です。

ずっと願い続けていた願望が叶うという意味があります。

運気は一気に好転するという前兆です。


逆に、自分が想いを打ち明ける夢は、人間関係の悪化を暗示。

周りからの中傷に悩むかもしれません。

14.好きな人を取られる夢


この夢は、あなたへの想いを示すもので、あなた自身も恋している証拠です。

あなたとお相手は、両想いであることを暗示するという嬉しいメッセージ。


ですが、現在お相手のいない人がこの夢を見たなら、警告の意味を持ちます。

あなたの周りの大切な人との別れを暗示しています。

家族や友人との決別や死別なのかもしれないというものです。

15.好きな人が冷たい夢


好きな人が実際の恋人の場合、冷たい態度をとっていたならラッキーな吉夢。

この恋は、上手く進展するというメッセージです。

夢の中にあらわれた好きな人や恋人が、見知らぬ人の場合もありますね。

その場合は、あなたがそのタイプの異性を理想像とし、心の中で求めていることを暗示しています。

近いうちに、理想のお相手と巡り合うかもしれませんね。

16.好きな人や片想いの人が家を訪ねてくる夢


夢の中で家はあなたの境遇や、経済的・対人的な状況を反映するもの。

あなたの家に、好きな人や片想いの人が訪ねてくる夢はチャンス到来の吉夢です。

コミュニケーションの機会が増える暗示です。

好きな人との関係が改善されたり、進展が望めるなどの嬉しい出来事に恵まれそう。

明るい未来を引き寄せる気持ちで、接してみましょう。

きっと夢が後押ししてくれます。

[ad#co-1-1-1-1]

まとめ


好きな人が出る夢の意味について、ご紹介してきました。

片想いの人や恋人など好きな人への願望や、心配事が夢に反映されることが多かったですね。

ですが、夢の中の行動は逆夢の場合も多いのも、特徴的でした。


好きな人が出る夢をみたなら、慎重に自分の心と向き合ってみるといいですね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。
[ad#co-1-1-1-1-1]


関連記事はこちら♪

  • 夢占い!好きな人が出る夢の意味とは?願望それとも逆夢? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

ジャンル別にさがす♪