恋愛運アップする!夢からのメッセージ65選の意味とは?

  • 恋愛運アップする!夢からのメッセージ65選の意味とは? はコメントを受け付けていません。

夢は本当に不思議ですね。
夢の中で暗示されていたことが実際に起きることが多いです。

例えば、明るいイメージの夢を見たら、良いことがあったり。
金運アップに関係する夢をみたら、臨時収入(少ない金額でも)があったり。

恋愛運に関する夢も、実はたくさんあります。
もしかすると、あなたも日常的に見ているかもしれません。

スポンサーリンク




今回は、恋愛運アップを意味する夢について見ていきたいと思います。
※項目が多いので、あいうえお順に並べてみました。

目次

恋愛運アップの夢

恋愛運アップの夢のメッセージとは?
新しい出会いを望む人や今のパートナーに対する気持ちなど、気になることは多いもの。

夢はあなたの潜在意識のさらに深い部分、深層心理からのメッセージです。

毎日何気なく見ている夢の中には、恋愛運や出会い運アップを意味する大切なメッセージが暗示されているかも?

もしかすると夢からのメッセージを見逃しているかも。

ぜひチェックしてみてくださいね。


あ~た行の夢


あ行の夢

1.赤い空の夢

空が夕焼けのように美しい赤に染まっている夢をみたら大吉夢。

お相手のいる人は、プロポーズを受ける可能性を暗示しています。
とてもラッキーな夢ですね。

さらに、恋愛中でない人の場合も、新しい出会いから恋人に発展することをあらわしています。
そして、そのお相手からプロポーズを受けることを暗示するものです。

将来の伴侶となる人との出会いを夢は教えてくれています。


赤は、情熱の象徴。
赤い色が印象的な夢は、行動的な時期が到来することも暗示しています。
また、空の夢は愛情面をあらわすものです。


2.赤いバラの夢

バラの花は女神ヴィーナスが愛したといわれ、愛と美の象徴です。
特に、赤いバラの夢は、恋が成就するというメッセージです。

異性から赤いバラの花を贈られる夢をみたら、あなたに情熱を傾ける異性が身近にいることが考えられますね。
そして、近々情熱的な求愛を受けることをあらわしています。

この夢をみたら、いつもよりおしゃれに気を配るといいですね。


花の夢は、女性的なエネルギーや美しさや愛を暗示するもの。
満開の花の夢は、愛情に満ちた状態を象徴しています。


3.鮎(アユ)の夢

魚の夢は幸運の象徴。
様々な運気をアップしてくれます。

若鮎を食べる夢をみたら、積極的な行動が吉運を呼ぶという暗示。
縄張り意識の強い鮎は、良い意味で攻撃性をもっています。

恋のライバルに勝利し、恋愛が成就することを教えています。

鮎のなわばり意識からくる攻撃性は、恋愛以外でも運気上昇の意味を持ちます。
仕事の成功や、出世・昇給などの成功にも好機到来!

どの分野でも、良い意味で積極的な行動がとれる時期であることを教えてくれます。


夢の中の魚が鯛(たい)だったなら、金運アップの吉夢。
ただし、どの魚の場合でも夢の中の魚が死んでいた場合は、すべてが逆の意味になってしまうので注意が必要です。



4.誰かを愛する夢

夢の中で誰かを愛する場合は、心の成長を暗示します。

誰かを愛していると感じる夢は、生涯の伴侶となる人と出会うチャンスが到来するかも!

気になるお相手がいるなら、好意を持っていることをアピールしてみましょう。


5.会いたいと思う夢

夢の中で、あなたは興味のない人なのに、なぜか「会いたい」と思っています。

それは、これまで親しくなかった人や、全然興味のなかった人の場合も。

その場合は、夢の中で「会いたい」と思っていた人との距離が近づくことの暗示です。

夢の中でまで「会いたい」と思っているのは、実際に連絡したいというあなたの願望をあらわします。

その人が異性の場合、近い将来恋愛関係になる可能性を教えているのです。

つまり、あなたとそのお相手の魂が、お互いに会いたがっていると、とらえることができますね。


6.アクセサリー・指輪を送られる夢


アクセサリーの中でも指輪を贈られる夢は、新しい恋愛の始まりや出会いを象徴するもの。

恋愛面での幸運を知らせてくれる吉夢です。
婚約指輪、結婚指輪、エタニティリングなど、指輪はアクセサリーの中でも、特別なもの。

指輪の夢は、特別な意味を持つものです。

指輪の夢でも、あなたが誰かに指輪を贈っている夢は、反対の意味。
あなたの心がお相手に届かないことを暗示します。

また、指輪を抜いたり、壊れた指輪の夢は、三角関係や浮気の可能性をあらわしています。

夢の中の指輪の状態から、判断しましょう。



アクセサリーは、自分自身を飾るものなので、夢の中では自己顕示欲の象徴の意味を持ちます。
あなたが周囲に対して何をアピールしたいかを示してくれるものです。



7.謝られる夢

夢の中で謝られる場合は、あなたの存在が認められることを暗示します。

夢の中で誰かに謝られるのは、あなたに好意をもった人が現れることを教えています。

あなたを魅力的に感じている人がいるようです。


心当たりがあれば自分から積極的に行動するのも良いでしょう。

きっと想いが通じて、両想いになることができます。

すでにお相手のいる人の場合も、また新鮮な気持ちで向き合えるでしょう。


8.生垣に花が咲いている夢

木を植えて作った生垣は、外部から大事に保護されていることを暗示しています。

あなたが家族から大切に守られていることを反映するもの。

そんな生垣に花が咲いている夢は、結婚する日が近いことをあらわしています。

まだお相手のいない人も、良い出会いに恵まれ幸せな家庭を築くでしょう。

既婚者がこの夢を見た場合は、配偶者に守ってもらえることを教えてくれています。


9.宇宙人の夢

宇宙人の夢は、今まで知らなかったタイプの異性と恋愛関係になる暗示。
または、考えのまったく違う人と親しくなることをあらわしています。

そして、夢の中の宇宙人が話す言葉は、潜在意識からのメッセージと言われています。

なので、発想が豊かになったり、新しいアイデアへのヒントも。

恋愛運だけでなく全体運がアップするというラッキーな夢です。


宇宙人の夢は、理解を超えた出来事や人物を暗示します。
右脳が活発に働き、感性やイメージがグングン広がる吉夢です。


10.枝の夢

木は、人間の成長のシンボル。
枝は、あなたの可能性を暗示しています。

伸びていった枝に花が咲いていたり、実がなっている夢は、恋の訪れを教えてくれるもの。

生き生きとした新芽が出た枝の夢なら、新しい可能性が開花する前兆です。


生き生きとした木や枝は、心身が健康な証拠。
木や枝が枯れている場合は、身体の不調を暗示しています。



11.踊る夢

異性と踊る夢は、良い恋愛の象徴を暗示する素敵な夢。

お相手のいる人の場合は、愛情の高まりや心が高揚することをあらわし、二人の仲が親密になることを教えてくれるものです。

楽しく踊る夢なら、恋愛は順調に進展していくでしょう。

また、片想いの人にも良い出会いに恵まれる前兆です。


踊る夢は、ほとんどの場合良い意味ですが、あなたの気持ちも重要です。
夢の中で不愉快な気持ちで踊っている場合は、トラブルの暗示。
恋人の裏切りや浮気への警告です。



12.贈り物(プレゼント)の夢

贈り物(プレゼント)の夢は、人間関係や恋愛関係のアップを反映する吉夢です。

あなたが贈り物をする場合は、そのお相手に対して優しい気持ちを抱いていることを暗示。

男女間で交互の贈り物をする夢は、愛を交わすことを意味し恋愛関係に発展する前兆です。

贈り物をしたお相手が片想いの人だった場合は、その想いが通じる日も近いでしょう。
また、あなたがお相手に対して、献身的な愛をささげることをあらわしています。

男女間で贈り物(プレゼント)を交換する夢は、愛を交わすことの暗示です。
あなたが好きな人にプレゼントを贈る夢は、相手に献身的な愛をささげることをあらわします。

あなたが贈り物(プレゼント)をもらう夢は、あなたに好意を寄せる人がいることをあらわします。


望んでいない物をもらう夢は、面倒な事を押し付けられる事を暗示。
また、贈り物を渡し損ねる・拒否される夢にも要注意。
対人関係のトラブルを警告するものです。



カ行の夢

13.花びんの夢

花びんの夢は、愛情の象徴。
みずみずしい花が生けられた花びんは、愛の成就を伝えています。

さらにお相手に対して、あなたが強い愛情を持っていることを暗示するものです。

透明で透けたガラスの花びんは、オープンな恋愛の象徴。

また、一輪ざしの花びんは、一人の人へのあなたの一途な愛情をあらわしています。



14.買い物する夢

夢の中で買い物をする場合は、吉夢です。

願いが叶ったり思いがけない幸運に恵まれることを暗示しています。

特にデパートや大きなスーパーなどたくさんの品物があるところで買い物をする夢は、恋愛運アップの前兆。

まもなくお相手が現れ、恋に落ちることを教えています。

ですが、洋服を買う夢の場合は、少し意味が違っています。

あなたに自分をさらに魅力的にみせる努力が必要、という夢からのメッセージです。


15.垣根の夢

垣根や塀の夢は、保護や防御の象徴。
そして、垣根の内側は、外の世界から守られた自分の世界を象徴しています。

垣根を作ろうとしている夢は、結婚を意味し自分の家庭を築こうとする暗示です。


高すぎる垣根や塀の夢は、少し意味が違ってきます。
自分自身や、あなたが好意を寄せている人の防衛的な態度をあらわしているものです。



16.鐘の音の夢

美しい鐘の音色が聞こえる夢は、幸運が訪れる大吉夢。
あなたを導く、霊夢と考えられます。

恋愛運だけでなく、仕事・健康・人気など運勢全般の運気を上げてくれます。

大きな幸福感に包まれて、ツキに恵まれるでしょう。

自分が鐘を鳴らしている夢は、自分の人気が高まったり、名誉を得るというメッセージです。

自分で意識していなくても、知らず知らずのうちに運気があがるという嬉しい夢。

そしてあなたは、精神的に安定した大きな幸福感に恵まれるでしょう。


美しいメロディーを聴く夢も、幸運な暗示。
霊感が涌いたり、インスピレーションに恵まれるなどの現象が次々に訪れるでしょう。


17.家庭の夢

夢の中で、家庭が出る夢は、あなた自身の基礎や基盤となっているものを暗示しています。

家庭は、いつも何があっても帰れるところ。
そして、あなたの人格など大切なものを形成するところでもありますね。

そんな家庭に、実在する異性があなたの家族として現れた場合は、将来の伴侶となる可能性が大きいです。

今は、お互いに意識していなくても恋愛感情が芽生えることを教えています。

また、居心地のよい家庭に招かれる夢は、あなたが作りたい家庭を反映するものです。


家に帰ってくつろいでいる夢は、わずらわしいことから解放されたい気持ちを暗示。
会社や学校など、今の環境にストレスを抱えているのかもしれません。


18.カーネーションの夢

カーネーションの夢は、信頼や賞賛、魅惑の象徴する吉夢。

周りの誰かが、あなたと親しくなりたいと思っているサインです。

あなたの、優しく偽りのない言動が、知らないうちに周りの人に尊敬されています。

周りの人から、尊敬され感謝され、大きな信頼を得ているという証でもあります。


また、お相手がいる人の場合は、結婚を前提としたお付き合いとなるでしょう。


19.貝の夢

夢の中の貝は、女性を象徴しています。

そして、貝の夢は男女の結びつきをあらわすもの。
その形から、ぴったりと殻を閉じている貝は、あなたの結婚を暗示しています。

貝殻が開き、身が見えている場合は、自分の素顔をさらす、明らかにするという意味があります。

また、貝殻の夢は豊饒(ほうじょう)さや、繁栄を象徴する吉夢です。


20.雷の夢

雷の夢は、突発的に幸運にめぐまれるラッキーなメッセージ。

大逆転のようなうれしいハプニングが起きる可能性があります。

雷の夢をみたら、一目ぼれの恋愛が始まる前兆。
周囲の人も驚くような劇的な恋になりそうです。

雷の音が大きくなり響く夢は、突然のひらめきや悟りの起こるサイン。

雷に打たれて死ぬ夢の場合は、劇的な良い変化が起こるという吉夢です。


21.拒否される夢

好きな人から拒否される夢は、愛が深まっていくことを暗示。

夢の中で、恋人や片想いの人に、愛することを拒否されると、悲しいですね
ですが、恋愛に関しては、正反対の嬉しい意味をもつ逆夢です。

この夢は、実際に好きな人や片想いの人に「拒否されたらどうしよう」という不安感があらわれるもの。

また、「たぶん可能性はないダメだろう」というあきらめの気持ちがある場合にも、見ることがあります。

この夢をみたら、自分の気持ちに自信をもって、素直な気持ちでお相手と接してみましょう。
きっと愛は成就するでしょう。


22.金(きん)の夢

夢の中の金は、あなたにとって最も価値のあるものを象徴しています。

純金の夢は、本物の愛を象徴しています。
誰かに一途に愛されていることも暗示するもの。

純金を手に入れる夢は、恋愛運がアップし本物の愛が訪れることを暗示しています。

生涯の伴侶となる、お相手が現れるでしょう。

ただし、金でもメッキの場合は、本物でないことを暗示。
見栄っ張りで見掛け倒しではないかを、見直してみましょう。


贅沢な生活を改めるようにという警告の場合もあります。
夢の中のイメージで判断しましょう。


23.クローバーの夢

クローバーの夢は、幸運の象徴です。。

異性とクローバーを摘む夢は、恋愛運アップの吉夢。
恋の進展や成就を暗示するものです。

まだお相手のいない方も、良い出会いに恵まれ恋愛に発展するでしょう。

また、クローバーを編んでいる夢は、あなたのポジティブな姿勢を反映しています。

クローバーは誠実さや希望をあらわすシンボルでもありますね。

クローバーの夢は、未来への希望を暗示する嬉しい夢ですね。


24.玄関の夢

玄関は家の顔、そしてあなたの外面を表しています。

夢の中の玄関がきれいだと、気持ちよく人を受け入れることができます。
実生活でも同じですね。

さらに、玄関が大きく開かれている場合は、恋の訪れを暗示する幸運な夢。

新しい出会いや幸運が約束されるといううれしい夢です。

また、玄関に人が立っている夢の場合は、チャンスが舞い込む暗示。
玄関から出て続く道が光輝いている夢は、運気アップに向かう幸運な夢です。


25.コスモスの夢


コスモスの夢は、素直な真心や、信頼のおける恋愛関係の象徴です。

コスモスの花言葉は、「調和」「乙女の純真」白のコスモスは「優美」「美麗」を。
赤のコスモス花言葉は「乙女の愛情」・ピンクのコスモスは「乙女の純潔」。

コスモスの夢をみたあなたは、素直な心の持ち主。
愛する人が安らげる、イメージです。

片想いの人がこの夢をみたら、乙女チックな恋愛感情をもっていることを暗示。
その一途な想いは、きっと伝わることでしょう。


さ行の夢

26.さくらんぼの夢

さくらんぼの夢は、陽気さや恋の予感を暗示。
片想いが両想いへと進展する、予知夢のことが多いです。

かわいい2つの実は、まるで仲むつまじいカップルのようですね。

真っ赤に熟したさくらんぼの夢なら、お相手のいる人は恋が順調に進展するでしょう。
さらに、良い出会いに恵まれる人も。

さくらんぼを摘む夢なら、人知れず抱いていた願望が叶い恋が成就する暗示です。
新鮮でみずみずしいさくらんぼを、2人で食べる夢なら恋愛運アップの吉夢。

あなたの想いが叶い、相思相愛になるといううれしい夢です。


果物は実を結ぶとこらから、成功と安定の象徴。
新鮮で熟したものほど、幸運を呼ぶ大吉夢です。
特に恋愛面での進展や恋愛の成就を反映しています。
※腐った果物は凶の意味を持ちます。



27.魚を釣り上げる夢

魚を釣り上げる夢は、まもなく理想の異性に巡り合うことを暗示する大吉夢。

魚の夢は、基本的に幸運や発展をあらわす吉夢。
良縁に恵まれるとか、夫婦仲が良くなったり、子供ができるなどのうれしい出来事が起こるでしょう。

他にも、金運・健康運・仕事運アップなど様々な願いが叶うでしょう。

また、魚は釣り上げるだけでなく、網ですくうとか手で摑まえる方法でも吉夢です。
泳いでいる魚を見る、魚と一緒に泳ぐ、魚をもらう、魚を誰かに贈るなど、すべて幸運を呼ぶ吉夢です。

魚は大きいほど、数は多ければ多いほど、幸運度はアップします。


28.写真を撮られる夢

写真を撮られる夢は、誰かがあなたに熱い想いを寄せていることを暗示。
近いうちに、お付き合いが始まるかもしれません。

写真を撮る夢の場合は、自己アピールしたいことの表われです。
注目されたい思いがあるようですね。


写真はあなたを客観的に映すもの。
客観的に自分を見つめなさいというメッセージです。
夢の中の写真に異性が移っていたら、あなたの理想の恋人像を象徴するものです。


29.神社に参拝する夢

神社に参拝する夢は、公私ともに運気がアップすることを暗示。

独身の人は良縁に恵まれ、生涯をともにする伴侶に出逢い幸せな人生が始まるでしょう。
仕事面でも、目上の有力者や周りの強力を得られ引き立てられそうです。

神社に参拝する夢は、あなたが現状で追い詰められていることを示しています。

神様に救われたい、守られたいという一心で祈っているのではないですか?

この夢は、霊的な意味が強いもの。
運命的なものに導かれて、新しい道が開けていくという吉夢です。


神社に参拝する夢でも、不運を暗示してしまうパターンも。
参拝しようとする神社が崩れ落ちる夢の場合は、あなたが原因でトラブルに巻き込まれることを暗示しています。
この夢をみたら、思い当たることはないかを確かめて対策を立てましょう。


30.菖蒲の夢

菖蒲の夢は「清めや安全」さらに「勝利・栄誉」を象徴します。
望みが叶うことを教えてくれるもの。

菖蒲の花を見る夢では、恋の勝利者になれることを暗示。
あなたの積極的な行動が、恋の成就につながるというメッセージです。
大胆なアプローチが成功のポイントということ。


菖蒲というと、5月5日の端午の節句に入る菖蒲湯が有名ですね。
菖蒲湯に入ることで、邪気払いや厄除けができるという年中行事。


菖蒲は古来から病邪(びょうじゃ)を払う薬草とされていたそう。
季節の変わり目の5月ごろは、体調を崩しやすいため病気を防ぐための工夫だったのです。
菖蒲湯は、薬湯として引き継がれてきたようですね。

恋愛面では恋に勝利する心強い菖蒲は、健康面でも頼りになる存在ですね。

菖蒲の仲間のあやめやアイリスの花の夢も、同じ意味を持っています。

31.ススキの夢

稲の仲間ススキの夢は、「豊饒(ほうじょう)」の象徴。
さらに、たくましい姿からは成長力や生命力・勢力も暗示しています。

明るい印象のススキの夢を見たあなたは、恋愛に対して積極的になっているようです。

たくましいエネルギーを持って、粘り強く頑張ることで幸運を手に入れられるでしょう。

仕事面でも恋愛面でも運気アップが望めそうです。
また、片想いだった人も、両想いになれる暗示です。

いっぽうでススキは秋の風物詩、そのことから物事の終わりをあらわすことも。

ススキのユメの印象が暗い場合は、物事の終わりを暗示するものです。
1つの時代が終わることは、新たな時代がやってくること、その転換期を教えています。


32.スズランの夢

スズランは「幸運をもたらす花」と言われます。

なので、夢の中のスズランは、純粋な心や清らかさ、優美やつつましさを象徴。

幸運を引き寄せる意味から、恋愛面では嬉しい告白や恋愛関係の順調な進展をあらわしています。

恋愛が成就し、結婚へとすすむ可能性もありそうです。


スズランの夢は、幸運をもたらすものですが、萎れている場合は要注意。
体調の悪化や病気を患う可能性を暗示しています。

元気のないスズランや萎れてしまったスズランの夢を見たら、体調管理に注意しましょう。


33.好きな人とカフェでくつろぐ夢

カフェの夢は、人間関係やコミュニケーション・交友関係を暗示しています。

好きな人とカフェでくつろいでいる夢は、お相手との仲が一気に深まることを示すもの。

カフェは、誰かと飲食を共にするところ、あなたの交友関係も暗示されています。

そんなカフェでゆったりとくつろぐ夢は、お相手とのコミュニケーションが上手くいくことをあらわしています。

さらに夢のイメージが明るく楽しいなら、素敵な恋愛に発展するでしょう。

まだ、お相手のいない人の場合は、カフェにあらわれたような異性と出会う可能性を示しています。


た行の夢

34.たき火に当たっている夢

たき火に当たっている夢は、開運の兆しを暗示するものです。

恋愛運や人間関係運のアップが反映されおり、近々喜びごとが訪れるでしょう。

夢の中の「火」は情熱や生命エネルギー・性的願望・激しい感情を示すもの。

たき火に当たっているのは、情熱的な感情を示し恋の訪れを教えています。

夢の中の火の勢いや炎の激しさの度合いは、あなたの運気上昇を教えています。


ですが、たき火が消えかかっているなら、今進行中の恋愛は終わりを迎える可能性があります。

さらに、たき火を消す夢なら、思いがけない災いに巻き込まれるという警告の夢となります。
事故や災難・病気に注意が必要です。

たき火の夢をみたら、消さないようにしましょう。

35.卵をもらう夢

夢の中の卵は、生命と潜在能力や再生・復活の象徴。

卵をもらう夢は、運気がアップし未来が明るく開けることを暗示しています。
特に異性から卵をもらった場合は、新しい恋の訪れをあらわしています。

相思相愛のすばらしい恋を手に入れることができるでしょう。

また、女性が卵を温める夢をみたら、あなたの母性本能が高まっている証。

女性らしさや魅力がアップし、良い出会いに恵まれることを暗示しています。

この夢をみたら、より一層自分磨きをしてみましょう。

36.種の夢

植物の種の夢は、新しい恋の芽生えを象徴しています。

初恋の人と再会できる可能性もあります。

わくわくする毎日が訪れるのも、間近に迫っていることを教えてくれています。

恋愛運の他にも、仕事や勉強でも努力すれば、必ず目標が達成できるというサインです。


種は食物の元になるもの。
種は驚くほどの生命力を持っています。
種の夢は、あなたの秘めた潜在能力があることも教えてくれています。


37.樽にワインが入っている夢

ワインやウイスキーなどを熟成する樽は、その形から女性的なものを象徴。

豊かさや喜びを暗示するものです。

樽いっぱいにワインが入っている場合は、良い恋愛の訪れを暗示しています。

この夢をみたあなたは、精神的にも成長し恋愛を心身ともに、受け入れる体制ができたようです。

ワインの芳醇な香りはあなたの成長を反映しています。


38.チューリップ の夢

チューリップの花ことばは「博愛・思いやり・名声・愛の告白」。

チューリップの花の夢は、激しい恋の訪れを暗示しています。
あなたは行動的になっているのではないですか?

周りの人の反対を乗り越えて、成就する可能性があります。

今すでにお付き合いしている人は、お互いを思いやる素敵な恋愛関係に発展しそうです。


ですが、夢の中のチューリップが白や黄色だった場合は要注意。
その恋は実らない場合や失恋する結果になるかもしれません。

さらに、チューリップの花が枯れたり、萎れている時も警告の意味が。
お相手には隠し事がある可能性を示すものです。


チューリップの花言葉は、花の色によって違っています。
赤色:「愛の告白」「真実の愛」
ピンク色:「誠実な愛」「愛の芽生え」
紫色:「不滅の愛」
斑入り:「美しい目」
黄色:「実らぬ恋」「名声」
白色:「失われた愛」
夢の中のチューリップの色で判断しましょう。


39.チョコレートをもらう夢

チョコレートをもらう夢は、恋が芽生える暗示です。

チョコレートなど甘いものや、お菓子類は楽しい出来事や愛情を象徴。

チョコレートは特にその傾向が強いとされ、甘いほど愛情が深くなりそうです。

チョコレートを食べる夢も同じ意味を象徴しています。

バレンタインデーに、チョコレートを贈る理由もわかりますね。



40.つたの夢

つたの夢は、絡み合う人間関係を暗示。

愛情面では愛情の深まりや、相手をつなぎとめておきたいという同棲願望のメッセージです。

お相手のいる人の場合は、支えられたい、その関係に束縛されたいという切ない気持ちのあらわれです。

つたは何か支えるものがないと自立できませんね。

つたの夢を見たあなたは、いつも、お相手の愛情をつなぎとめておきたい気持ちが反映されています。

ですが、あまりに束縛したい気持ちがエスカレートするのは考えもの。

お相手は、窮屈に思いあなたから離れてしまうかもしれません。

つたの夢をみたら、過度に束縛しようとしていないか、自分の気持ちを確認してみましょう。


41.電車に乗る夢

一緒に電車に乗るのは、同じ目的地にむかって邁進するあなたの協力者を暗示。

そんな電車に異性と一緒に乗っている夢は、恋愛が順調に進展することをあらわしています。

特に恋人と一緒に乗っていて、目的地に到着するなら、結婚や幸せな家庭生活などあなたの願望の実現を暗示するものです。

ただし、通勤電車の夢の場合は、日々の単調な生活に飽きてしまっているのかもしれません。


42.ティアラを贈られる夢

ティアラの夢は、名誉や社会的地位を象徴します。

あなたが今後の人生で得る可能性のある「地位・名誉・権力・成功」を暗示。

女性の場合は、未来の夫を意味する場合もあります。

異性からティアラを贈られる夢は、異性と恋愛関係に発展する可能性を示しています。

そのお相手との結婚の前兆でもあります。

そしてあなたは、そのお相手と結婚することで社会的な地位がランクアップすることを教えるメッセージです。

とてもロマンティックな、そして幸運を告げてくれる夢ですね。


43.トマトの夢

トマトの夢は、恋愛運を象徴するものです。

夢の中のトマトの状態で、意味がそれぞれ違っています。

赤く熟したトマトは、恋が成就する証。
大人の恋愛の経験をしそうなことを暗示しています。

まだ十分に熟していない青いトマトは、その恋が背伸びした恋であることをあらわしています。

また、腐ったトマトや痛んだトマトは恋が終わる暗示。
さらに、不倫などをあらわすものです。


な~ら行の夢

な行の夢

44.流れ星の夢

流れ星を見る夢は、名声を得ることを暗示する吉夢。

あなたの魅力や人気運がアップし、注目される存在になっていくでしょう。
華やかさも身にまとい、恋愛運もアップ。

良い出会いに恵まれて、幸運が訪れるでしょう。
結婚によって、名声を得ることも!

流れ星を体で受け止めるような夢なら、さらにラッキー。
よりスムーズに進展し、光輝くような名声を得られるでしょう。

45.泣く夢

夢の中で泣く夢は、楽しい出来事が起こる大吉夢です。

泣いているのは、裏返しの心理が暗示されたもの。
仕事上や恋愛面で、楽しい出来事が約束されるという暗示です。

良い出会いに恵まれて、理想的な結婚をしたり、願望が実現するでしょう。
近い未来に、笑いたくなるような喜び事に包まれそうです。

また、泣くことにより溜まっていたストレスが解消できたり、心配事が消えるという吉夢。

現実社会でも、泣いたあとは意外とスッキリすることが多いですね。

実際に感情が高ぶって流す涙には、ストレスを受けると分泌されるホルモンが含まれているそうです。

また、涙にはストレスによる苦痛を和らげる脳内モルヒネ「エンドルフィン」に似た物質も含まれているそう。
涙といっしょに、ストレスホルモンを体外に排出しているのです。

ただし、特定の人の前で泣く夢の場合は、その人に対して普段から見栄をはっていることを反映しするものです。
そして、あなたは自分をよく見せることにつかれてしまっているようです。

ありのままの自分で付き合うようにというメッセージです。

また、うれし泣きをしている夢なら大吉夢。
大きな喜び事が舞い込むことを予知する予知夢です。

夢の中で泣くことは、運気アップする秘訣なのです。


は行の夢

46.ハトの夢

鳩の夢は、愛や清らかさ・優しさを象徴。

そして、幸運が訪れることを暗示しています。

つがいの鳩を見る夢の場合は、恋愛運が上昇している証。
独身の人がこの夢をみたなら、よい出会いに恵まれ将来を約束する伴侶に出会う可能性があります。

周囲の人にも祝福される素敵なお相手でしょう。

すでにお相手のいる人や、既婚者が見た場合は、より一層仲むつまじい関係を築いていけることを教えています。

元気いっぱいのハトがあなたの部屋に入ってくる夢も、幸運の訪れを暗示。
あなたに吉事や喜び事がやってくることを示しています。

この場合は、驚いてハトを追い払ってしまうと、せっかくの幸運を逃がしてしまうことに。

弱ったハトやハトに攻撃される夢は、警告夢。
人間関係のトラブルや厄介事に巻き込まれるかもしれません。

夢の中のハトの様子や行動で判断しましょう。

47.白鳥の夢

つがいの白鳥です。

白鳥は、幸運の鳥。
その姿から、清純や華麗、勝利・成功などを象徴します。

そして、主に恋愛を暗示する場合が多いもの。

つがいの白鳥の夢は、恋愛が成就する暗示です。
思いがけないプロポーズや告白を受ける可能性が高いです。

白鳥が飛び立つ夢なら、新たな可能性が開けることを暗示。
転職や引っ越しなども良いという大吉夢です。

ただし、夢の中の白鳥をみて、あなたが悲しいとか寂しいと感じていたら警告夢。
運気のダウンや普段の言動に注意するようにという暗示です。


瀕死の白鳥や白鳥の死骸を見る夢は、不運な出来事を暗示しています。
運気が低下し、異性関係のトラブルに巻き込まれやすいことを警告しています。
異性とお付き合いするときは、十分に注意しましょう。


48.花の夢

美しい花は、女性的なエネルギーの象徴。

愛情や美・はかなさをあらわしています。

みずみずしく綺麗な花や、花束の夢は、恋愛運アップの証。
愛情面が充実し、告白やプロポーズを受ける可能性が高いです。

まだ、お相手のいない人は、良い出会いにめぐまれ恋愛関係に発展するでしょう。
また、異性から花を贈られる夢なら、その異性から告白されることを暗示しています。

公園に花が咲き乱れているなら、楽しい恋愛が訪れることを暗示するものです。


花の夢は、花がみずみずしく美しく咲いているかどうかが吉凶を左右します。
枯れたり散ってしまった花は、運気がダウンすることを暗示。

大きな失望や悲しみに見舞われるかもしれません。


49.瓶の夢

瓶は、食べ物などを詰めて保存する目的のもの。
なので瓶の夢は、女性の包容力や豊かさや富を象徴します。

そして、瓶に香水が入っている夢は、恋愛の象徴です。
あなたの魅力が高まり、良い出会いに恵まれることを暗示しています。

中身がしっかり詰まった便は、運気アップの予兆。
収入が上がり、生活水準がランクアップする可能性があります。

また栓がついたままの状態の瓶なら、純粋なものや処女性へのあこがれを暗示。
自分が汚れてしまったと感じているのかもしれません。

ただし、夢の中の瓶が割れた場合は、警告夢。
あなたの不誠実な態度が原因で、家族間がぎくしゃくし始めるでしょう。


50.布団の夢の夢

夢の中の布団は、休息や性的なものを象徴。

お布団を干すと、ふかふかになり太陽の臭いがしますね。

子供のころには、干した布団の上で遊んだ思い出があります。

日に干してふかふかの心地良い布団で眠る夢をみたら、愛情運や恋愛運の上昇を暗示。

お相手のいる人はさらに仲が深まるでしょう。

結婚されているなら、愛情が深まり結婚性活が順調であることを示しています。


51.星空と花の夢

星空の中に花が咲いている夢は、最高の恋愛運を象徴。

大変幸運な夢で、恋愛運がアップし素敵な異性に出会うという大吉夢です。

あなたの理想とする異性との出会いはもうすぐ。
期待は膨らむばかりですが、それを裏切らない結果になることでしょう。

星空を見るだけの夢でも、吉夢。
ロマンチックな出会いを暗示しています。

52.星の夢

星の夢は、あなたの希望や願望を象徴します。

それは高根の花のような存在や、高い地位や目標を意味します。

銀河や天の川を渡る夢なら、恋が成就することを暗示。
意中の人に、あなたの想いが届く予兆です。

片想いから両想いになり、結婚へと進展することでしょう。

ひときわ輝く一等星は深いあいの存在を暗示。
この星の色が赤かったなら、燃えるような激しい恋と出会う可能性があります。


ただし、今までまたたいていた星が見えなくなってしまったら警告夢。
人生の目標を失ったり、金銭的な苦境に陥る可能性を教えています。



53.牡丹の夢

牡丹の花は「華やかな恋愛・実り多き恋愛・結婚」を象徴します。

牡丹の花言葉は、「風格・富貴・恥じらい・高貴」。

夢の中の牡丹の花が美しく咲いているなら、華やかな恋愛、実り多き恋愛、そして結婚を意味しています。

一段と色鮮やかで美しい花の場合は、実際に実現する度合いが高いでしょう。


牡丹の花は、移ろいやすい気持ちも象徴しているもの。
夢の中の牡丹の色が、赤から白やピンクに変わる場合は、恋人の心変わりを暗示しています。
お相手の心の変化が激しいことを伝えています。


54.盆踊りの夢

盆踊りを踊る夢は、恋愛面での幸運を暗示。

恋人と一緒に踊る夢なら、さらにステップアップ。
恋は新たな段階へと発展する可能性があります。

恋人のいない人がこの夢を見たなら、新しい出会いにめぐまれ、恋が芽生えることを教えています。


お盆の夢は、あなたの中の宗教心を暗示しています。
先祖が夢の中にあらわれたら、何かを伝えようとする霊夢。
さらに、お墓参りをする夢は、先祖を懐かしみ、守ってもらいたいという気持ちのあらわれです。



55.春休みを異性と過ごす夢

春休みの夢は、ゆったり休みたい気持ちを反映するものです。

異性を春休みを過ごしている夢は、恋の順調な進展を暗示しています。
新たな展開になることを教えてくれます。

恋人がいない人がこの夢をみたなら、新しい出会いのチャンスが近いことを暗示しています。


56.バレンタインデーの夢

バレンタインデーは女性から男性に愛を告白する日。

バレンタインデーに意外な異性からチョコレートを贈られるなら、そのお相手があなたに好意を抱いている可能性があります。

また、自分でも気づいていない意外な異性にチョコレートを贈る場合は、その人に好意を持っていることを暗示しています。

あなたはチョコレートを贈った人に対して、ひそかな願望を持っているのかも。

「意外な人」というのがポイントですね。


どちらにしても、バレンタインデー夢を見るのは、意中の人への想いが高まっている証です。

ただし、義理チョコを贈ったり贈られたりする場合は、その恋が終わることを暗示。

それは、あなたの心変わりや恋人の心変わりを教えるものです。


57.パイナップルの実の夢

パイナップルに夢は、他の果物と同じく「豊饒(ほうじょう)・成功・幸運・成果」を暗示。

パイナップルの実がなっている夢は、情熱的な恋の到来を暗示する吉夢。
近々、良い出会いに恵まれるというメッセージです。

あなたの理想にぴったりのお相手の出現かもしれませんね。

また、パイナップルを食べる夢は、社会的な成功を意味しています。
努力の末に手に入れることができるでしょう。

ただし、まだ熟していないパイナップルの場合は注意が必要。
あなたがまだ未熟なので、理想とする願望の達成には時間がかかることを教えています。


パイナップルが腐っている夢は、警告夢。
願望の達成は、難しくなりそうです。
仕事運や恋愛運・健康運も低下しそうなので、注意しましょう。


58.フリージアの夢

フリージアの夢は、あどけなさや純潔・自己愛を象徴します。

花や果実は、花を付け実を結び、子孫を作るために生きているので、恋愛運をあらわしています。

フリージアの夢は、無邪気な恋の訪れを暗示しています。
初恋のように純真で可愛い恋になるでしょう。

また、周りの人に期待しがちで消極的すぎると要注意です。
幼稚すぎる恋にならないように注意しましょう。

ま行の夢

59.松の夢

松の夢は、幸運の前兆。
健康や不老長寿・不屈の力を暗示しています。

二本の松が並んでたっている夢は、二人の愛情や貞節を反映しています。

カップルの場合は、幸せな関係が長く続くことを暗示しています。

お相手のいない人は、生涯の伴侶となる人との出会いを暗示しています。

60.ミュージカルを観る夢

ミュージカルを観る夢は、大吉夢。
お相手のいない人は、紹介者を介して良い出会いにめぐまれ結婚が決まることを暗示するものです。

仲介者はミュージカルをあらわし、観ることによって感動し幸運が訪れるという意味です。

注意が必要なのは、夢の中であなた自身がミュージカルに参加してしまうと、警告夢になってしまいます。

あくまでも、夢の中のミュージカルには参加せず、観ることに徹しましょう。

61.桃の夢

桃の花の夢は、穏やかな幸福の象徴。

理想的な愛に巡り合えることを暗示しています。

男性が桃の夢をみたなら、素晴らしい女性と出会うことを教えています。
その女性は、生涯の伴侶となる人で、幸せな結婚ができるでしょう。

桃は、風水でも縁起の良い果物とされ、恋愛運や子宝運の運気を高めるとされています。

や行の夢

62.妖精や天使の夢

妖精や天使の夢は、わくわくする恋や幸運を暗示。

妖精や天使の夢は、とてもラッキーな夢。

意中の人と恋愛関係に発展するとか、宝くじが当たる、欲しかったものが手に入るなどの幸運を継げています。

その他日常的なことも、好転し順調に進展するでしょう。


天使や妖精の夢で注意が必要なのは、次のパターンです。
妖精や天使の表情が暗い・憂鬱そう・泣いているときは、警告の意味。
よこしまなことを考えず、ピュアな気持ちを持ちなさいと教えています。


63.夜明けの夢

夜明けの夢は、チャンスの到来を暗示。

さわやかで明るい夜明けの夢は、幸運の訪れの前兆です。

恋愛面では、新しい出会いに恵まれることを暗示しています。

また、何か新しいことを始めるチャンスです、
転職・独立などの新規の出発は、上手くいく可能性が高いことを教えてくれます。


ら行の夢

64.蘭の花の夢

蘭の花の夢は、女性の象徴で「優雅・好機・贅沢さ」を暗示。

恋愛運や対人運の好転を知らせる大吉夢です。

高嶺の花とあきらめていた異性との恋が始まるチャンスです。

女性が蘭の夢を見たなら、玉の輿に乗るような幸運な出会いに恵まれることでしょう。

男性が見た場合も、高嶺の花のような存在の女性との恋愛が始まる可能性を暗示しています。

さらに、対人面では、よい友人知人や、上司や同僚に恵まれ、人間関係運の好転を告げるものです。

65.りんごの夢

りんごの夢は、永遠の象徴。

新しい恋の訪れや、目標達成・才能や魅力の開花などを暗示するものです。

あなたの運勢が全体的にランクアップしそうです。

特に新鮮なリンゴの夢は恋愛運の上昇を象徴
異性と一つのりんごを分け合って食べる夢は、その人と恋におちるという暗示。

メンタル・フィジカル両面での充実したお付き合いに進展するでしょう。

未熟でまだ硬く青いりんごは、淡い恋心をあらわします。
まだ恋愛に発展するには未熟なようです。


りんごの夢で注意が必要なのは、次のパターン。
腐ったりんご・・・恋人との仲にすきま風が吹き始めそう。
木から落ちたりんご・・・失恋・実を結ばない片想いになりそう。


まとめ


恋愛運がアップする夢の意味についてみてきました。

普段、何気なく見ている夢の中にも、恋愛運やそのほかの運気をアップする夢がたくさんあります。

夢の意味を知っておくと、夢の中でも考えた行動ができそうですね。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事はこちら♪

  • 恋愛運アップする!夢からのメッセージ65選の意味とは? はコメントを受け付けていません。

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

ジャンル別にさがす♪

WPを快適に♪

Contents