うさぎの夢の意味24選!チャンス到来?運気アップ!飼う・遊ぶ・白いうさぎなどパターン別に!

  • うさぎの夢の意味24選!チャンス到来?運気アップ!飼う・遊ぶ・白いうさぎなどパターン別に! はコメントを受け付けていません
うさぎの夢の意味です。

おとなしくて可愛いうさぎは、ペットとしても人気ですね。
私も野うさぎやミニうさぎを飼ったことがあり、うさぎには特別な思いがあります。

ほとんど鳴かず可憐なうさぎからは、純真無垢で善良という印象しかありませんが、夢に現れた場合は、どのような意味を持っているのでしょうか?

今回はうさぎの夢の意味についてみていきたいと思います。

うさぎの夢の基本的な意味とは

うさぎの夢は、主に次の4個のことを象徴しています。


  1. 物事の成就
  2. 妊娠・出産・多産
  3. 純真さ
  4. 出会い・恋愛運

夢の中のうさぎは、幸運や豊饒のシンボルです。

努力を続けてきたことが成就し、社会的に恵まれるなど幸運が訪れることをあらわします。

また、うさぎは多産なことから、妊娠や出産、多産を暗示することも。

さらに穏やかな性格からは、豊かな母性や純真さを象徴するものです。

ただし、実際にうさぎを飼っている人が見た場合は、うさぎへの思いや飼っているうさぎの体調の変化などが反映されている場合もあるので、注意して覚えておきましょう。


スポンサーリンク



うさぎの夢でパターン別の意味24

次にうさぎの夢を24個のパターン別にみていきましょう。

1.うさぎを見る夢

夢の中でうさぎを見る場合は、チャンスの到来など幸運をあらわす吉夢です。

元気なうさぎがあらわれる夢は、あらゆる運気を底上げしてくれます。出会い運や恋愛運も上昇、仕事運もあがり出世する人も多いでしょう。

その他商売の成功などによる収入アップや病気の平癒、妊娠や出産などの幸運が訪れるという、嬉しい夢。

特にうさぎが複数出てくる夢なら、訪れる幸運も大きくなりそうです。


ただし夢の中のうさぎの状態によっては、注意が必要なことも。

元気でかわいい印象の夢なら吉夢に、疲れて汚れた印象のうさぎなら、運気の停滞が心配されます。

うさぎの状態に注目しましょう。


2.うさぎといっしょに遊ぶ夢

夢の中であなたが、うさぎと一緒に遊んでいる夢は、人間関係の悩みを象徴しています。

あなたは孤独から、さびしさを感じているようです。何かトラブルがあり消極的になっている可能性があります。

夢の中のうさぎは優しさや純真さで、あなたを癒し元気回復への後押しをしてくれるでしょう。


3.数匹のうさぎが遊ぶ夢

数匹のうさぎが楽しそうに遊ぶ夢は、喜び事が訪れる吉夢です。

仕事面やプライベートでの悩みが改善し、スムーズに進行しそうですね。

また、妊婦さんがこの夢をみたら、安産になるでしょう。


4.うさぎが走る夢

金銭運がアップする幸運な夢です。

「チャンスの女神は前髪しかない」「チャンスは一瞬」といわれるように、うさぎが走る夢の場合も素早く対応するのが成功の秘訣!

いつもよりも、勘を研ぎ澄ませチャンスを捕まえましょう。


5.うさぎが逃げる夢

運気の停滞やダウンを暗示する夢です。

せっかくのチャンスを逃したり、何か大切なものを失う可能性があります。

また、散財や損失などの暗示もあるので、十分に注意しましょう。


6.うさぎを追いかけて捕まえる夢

幸運に恵まれ恋愛運のアップを暗示。

あなたは新たな出会いにより、新しい愛を得る可能性があります。それは運命の人なのかもしれません。


さらに願望が成就し、公私ともに充実した生活を得ることができるでしょう。


7.うさぎを取り逃がす夢

せっかくのチャンスの機会を逃してしまう暗示です。

出会いのチャンスを逃したり、失恋することも考えられます。

仕事関係でも活躍の機会を逸してしまい、昇格にも影響する可能性もありそうです。うさぎの死骸を見る夢も、同じ意味を持っています。


8.群れをなしたうさぎが天に昇る夢

幸運のシンボルうさぎの群れが天に昇る夢は、開運を象徴する吉夢です。

仕事上でステップアっプし地位が上がるとか、ビジネスで成功するなどの吉事が訪れるでしょう。

プライベートでも、あなたの願望が叶いそうですね。


9.うさぎを拾う夢

うさぎを拾う夢は、幸運を手に入れられる証。

夢見者さんの今の状況で、意味が違ってくるので注意が必要です。

まず今好調なら、幸運な状態が維持できることを示すもの。

ですが、今はまだ努力をしている過程なら、そのまま継続すると幸運を手に入れられることを暗示しています。

一方で今好調だからと手を抜いて怠けたり浪費してしまうと、たちまち運気はダウンすることへの警告の意味も。

好調を維持するためには、自分を律し努力を継続することが大事なことを、夢は教えてくれています。

謙虚な気持ちで努力すると、大きな幸運を引き寄せられるでしょう。


10.白いうさぎの夢

白いうさぎの夢は、幸運の訪れをあらわす吉夢です。

仕事でもプライベートでも嬉しいことがおとずれそうです。恋愛面では、よいお相手と巡り合うことを示しています。

また白いうさぎが2匹いて、つがいの場合は結婚運の高まりが考えられます。既婚者の場合は、妊娠の可能性もありそうですね。

ですが、夢の中の白いうさぎが疲れたり病気のうさぎの場合は、今進行中の恋愛も成就しない可能性があります。

夢の中のうさぎの状態を注視しましょう。


色の夢占い・白い色の夢

11.金色のうさぎの夢

「金色のうさぎ」の夢は、大きな幸せの到来を象徴する大吉夢

現実には「金色のうさぎ」は存在しませんが、夢の中では時々色々な動物やツールが金色であらわれることがあります。

夢にあらわれる「金色」は、強力なエネルギーや未知の能力を暗示するといわれます。特別な能力を授けられる夢とも。

金色のうさぎの夢を見たあなたは、運気が劇的に上昇し、願望が叶うでしょう。

出会いや恋愛運、仕事運、人間関係運など、様々な運気があがり、これまでにないステップへと上がることをあらわしています。


ただし、金色に陰りがあったりくすんでいる場合は、少し注意が必要。あまり手を広げずに現在の状況を維持していきましょう。


色の夢占い・金色の夢

12.黒いうさぎの夢

黒いうさぎの夢は、夢の中から受ける印象によって意味が違ってきます。

黒いうさぎに対するあなたのイメージに注目してみましょう。夢の中で可憐でかわいい印象を受けるなら、力強い運気を暗示するもの。

これまで努力してきたことの成果があがり、成功へとつながるでしょう。

ですが、黒いうさぎから受ける印象が嫌なものだったなら、予期しないトラブルや失恋、離婚、別離などをあらわすので、注意が必要です。


色の夢占い・黒色の夢


13.まだら色のうさぎの夢

まだら色のうさぎの夢は、生活習慣への警告です。

あなたは、油断や慢心から悪い習慣を続けているようです。それに気づきながらも、許してくれている環境にどっぷりと甘えているのでは?

幸せな環境にあることを自覚せずに、このままの生活を続けていると今の幸せは崩れてしまう可能性も。

この夢をみたら、運に見放される前に、幸せな生活にあることに感謝し悪い習慣を見直しましょう。


スポンサーリンク



14.茶色やグレーのうさぎの夢

茶色のうさぎがあらわれる夢は、人間関係運がアップするサインです。

茶色いうさぎの毛並みがよくきれいなら、対人運はより好調になります。

今のあなたは、周りからの評判が抜群!女性なら「純真無垢で優しく可憐な人」と見られているのです。

男性の場合も「優しく頼りがいのある真摯な人」と思っている人が多いのです。

今は、人間関係運や恋愛運も好調な時期なので、自信をもって積極的に行動してみましょう。


色の夢占い・茶色の夢
色の夢占い・灰色の夢

15.野うさぎの夢

野うさぎと出会う夢は、あなたの元に理想の人がやってくるサインです。

その出逢いは、運命の糸に結ばれた、あなたにとって運命の人の可能性もありそうです。

そして野うさぎの夢は、直観力や創造力の上昇を示す意味も。ヒラメキやインスピレーションがアップする好機の訪れは、仕事面でもプライベートでも幸運をつかめそうですね。

実際に、実際に野うさぎを飼った経験からも、野うさぎには唯一無二の可愛さがありますね。

夢にはそんなイメージが反映されているようですね。


16.たくさんのうさぎの夢

数匹以上のたくさんのうさぎの夢は、散財や出費に注意が必要です。

うさぎの夢は、金運や財運も暗示するものですが、敏捷に動くたくさんの兎を見る夢は、金銭の出入りが激しくあわただしい日常を示すものです。

仕事面の人間関係やプレイベートの交友関係など、忙しく余裕のない様子が反省されています。そのために散財をしたりお金の出入りが激しくあっていることをあらわす夢です。

出会いの機会が増えて楽しい毎日ですが、少し冷静になって散財をしすぎないように注意することが大事です。


17.一匹のうさぎと話す夢

コミュニケーション不足を象徴する夢です。

あなたは対人的に消極的になっている様子です。そのためパートナーや恋人も、あなたに無関心になっているのかも。

お相手や周りの人へのアプローチ不足になっていることが原因かもしれません。決定的に破綻状態になってしまう前に、自分からコミュニケーションをとれるように努力してみましょう。


18.家や庭にうさぎが入ってくる夢

うさぎは幸運のサイン、そんなうさぎが家や庭に入る夢は、嬉しい出来事が起こる前兆です。

家の中や庭はあなたが安心してくつろげる場所、数匹のうさぎが入ってくるなら、大きな幸運が訪れるでしょう。


19.子うさぎを飼う夢

子うさぎを飼う夢は、あなたが保護され愛されていることを示すものです。

人の場合、子どもや赤ちゃんは保護され愛情を必要とする存在、また無限の可能性を秘めた存在でも。子うさぎや赤ちゃんのうさぎの場合も、人の保護や愛情失くしては生きていけません。

子うさぎを飼っている夢を見たあなたは、恋人や家族、身近な人などに愛され守られていることを象徴しています。

愛されていることを自覚し、あなたも周りの人達に感謝することが大切。まもなく運気が好転しうれしい出来事が訪れるでしょう。

無限の可能性を秘めた子うさぎの夢は、想定外の幸運を引き寄せてくれる可能性もありそうですね。


20.子うさぎをもらう夢

この夢を見たあなたは、愛情不足に悩んでいるのでは?

それは、社会的な人間関係や恋人や家族との関係なのかもしれません。

ですが、少し自分を見つめなおしてみることも大事。受ける愛情ばかりを期待して、周囲の人とのコミュニケーションがいびつになっている可能性もありそうです。

まず、周りの人達への感謝の気持ちを再認識し、日々の言動でそれを示しましょう。愛されるにはまず、あなたが周りの人達を愛することが大切です。

この夢は、それに気づかせてくれるための潜在意識からのメッセージです。


21.子うさぎがなつく夢

ヒラメキや愛情が高まるサインです。

ぴょんぴょんと跳ねて敏捷にうごくうさぎは、創造力が高まる暗示でも。

子うさぎは、成長していく可能性を秘めていることから、社会的にもプライベート面でも幸運を呼ぶ吉夢となります。

配偶者や恋人との仲が深まったり、仕事関係でもステップアップするなど嬉しい出来事が訪れるでしょう。


22.子うさぎが子供になる夢

夢の中で子うさぎが人間の子供になるのは、妊娠の可能性を示す場合もありそうです。

あなたは現実に愛情運がたかまっていることを示しています。


23.うさぎを抱く夢

うさぎを抱く夢は、妊娠をあらわすことが多いです。

既婚者や子どもを望んでいる人にとっては、嬉しい夢ですね。

ですが、未婚の人や不倫関係など妊娠を望まない人にとっては、警告の意味ともいえそうです。


24.うさぎに噛まれる夢

うさぎに噛まれる夢は運気ダウンのサインです。

恋愛にのめり込み、本当に大切なものを見失っている可能性がありそう。

また、交友関係が活発になるにつれて、忙しくなりコミュニケーション不足になっているようです。

夢中になるあまり、自分中心に考えすぎているのかも。取り返しのない状態になるまえに、少し立ち止まり、自分の行動を見直すことが大切です。

まとめ

うさぎの夢の意味について、みてきました。

純真無垢で優しいイメージのうさぎは、子うさぎでなくても守りたい存在と思ってしまいますね。

夢の中のうさぎは自分自身を反映し、大切なことを伝えてくれていました。

あなたの夢解きのヒントになってくれると嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。






関連記事はこちら♪

  • うさぎの夢の意味24選!チャンス到来?運気アップ!飼う・遊ぶ・白いうさぎなどパターン別に! はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪