家の夢はあなた自身?一階・二階・台所・玄関など55個の場所別・状況別の意味を解説!

  • 家の夢はあなた自身?一階・二階・台所・玄関など55個の場所別・状況別の意味を解説! はコメントを受け付けていません
家の夢を場所や状況別に解説しています。

家は家族みんなが安らげるところ。

夢の中にも家があらわれることがありますね。

暗い家だったり、二階から見おろしていたり・・・
昔住んでいた家だったり、実家や知らない家のことも。

そんな家の夢にはどのような意味があるのでしょうか?
今回は家の夢の意味55個のパターン別にみていきましょう。

目次

家の夢の基本的な意味

夢の中にあらわれる家は、おおまかに次の3つのことを象徴しています。


  • 運勢全体
  • 潜在的な問題
  • 家庭や家族の問題


家の夢は、夢をみた方自身の心身や生活全体、運勢全般の道しるべとなる重要なシンボルです。

家の状態で、夢見者さんの運気や健康状態・精神状態・経済状態・社会的地位などが反映されています。家庭や家族の問題が示されることも。


家の二階や三階は意識の高層部分、あなたの基本的人格などを、地下室の夢なら潜在的な思いや抱えている問題を象徴するものです。


いろいろな状況で描かれる家の夢、51個の意味についてみていきましょう。

家の夢の状況別で吉夢の場合

家の中に光がある。・光が差し込む夢


家の中に光があるとか光が差し込む夢は、幸運や栄光を引き寄せる吉夢です。

夢をみた本人や家族に嬉しい出来事が起こる吉兆。

健康の回復、トラブルの解決、仕事が見つかる、子供を授かるなど、様々な道が開けるでしょう。

柔らかい光に包まれる夢は、周囲の人やパートナーに温かく見守られていることを表しています。

差し込む光が温かく感じられたら最も開運へのパワーが強い吉夢となります。


ですが、差し込む光が肌寒く感じるものなら、開運までにまだ時間がかかりそうなことを示しています。


家を掃除している夢


家を掃除している場合は、運気アップの吉夢です。

難しい問題や厄介事が綺麗に解消されることを示すものです。

またあなた自身の心身も浄化され、うれしい知らせも舞い込むでしょう。

「お掃除は運気アップの秘訣」というのは夢の中でも現実生活でも同じですね。

ただしこちらのようなケースでは注意が必要となります。

夢見者さんの身近に長患いや重病人で、寝たきりの人がいるような場合は、その人物の死を予知する予知夢となることが稀にあります。

お掃除をしているのは、あの世に旅立つための身辺整理の可能性がでてくるので、該当される人は注意をはらうことが大事です。

予知夢についてはこちらへ
夢占い!正夢や予知夢はあるの?実例からご紹介!

家を建てる・買う夢

家を建てたり買う夢は、財運や幸運の訪れを表す吉夢です。

運気は頂点をむかえ、希望が叶い、仕事運・金運運・出会い運や結婚運に恵まれる人もありそう。

この夢は、願望達成の時期が近いことを教えてくれる嬉しい知らせです。家が大きいほど幸運の度合いが高まります。


また、家を建て直している夢は、生活態度や心の持ち方を修正し生活基盤を固める決意をしていることを暗示しています。

棟上げをする夢の場合も、同じ意味をもっています。

こんな場合は死の予知夢のことも。

重病の人がこの夢を見た場合は、死の予兆のことも。
夢の中で建てていた家は「あの世で住むための家」を暗示している可能性があります。


貧しい家にすんでいる夢

予知夢の場合この夢は逆夢(さかゆめ)で、今後の運気上昇を教えてくれる吉夢です。

心夢の場合は、普段思っていることや過去の記憶が反映されていることが多いものです。

過去のことを懐かしく思いだしている可能性もありそう。


見知らぬ家の上に登る夢

夢ながらのシチュエーションですね。

現実にはあり得ないケースですが、独身者の人がこの夢をみたなら結婚の時期が近いことを教えるものです。


自分の家が大火事になる夢

家の中で自分の家が大火事になる夢は、運気が好転する吉夢です。

もしかすると今、何かの困難に直面しているのでは?または何かのトラブルが迫っている可能性も。

ですがこの夢はそんな災厄からまぬがれて、状況が一気に好転することを教えてくれています。

「家が火事になるかも!」と、心配になってしまいそうな夢ですが・・・

大丈夫!この夢を見たなら、今の大変な状況から抜け出せそうという明るい未来がやってきそうですね。


家の夢の状況別で凶夢の場合

家の中に雑草が生える夢

家の中に雑草が生える夢は、家運が衰える凶夢です。

雑草は荒廃や衰退の象徴。家庭の貧窮や困難事、逼迫などに陥る可能性があります。

仕事上の困難や、保証人、ギャンブル、投資事などは見合わせたほうが無難です。

さらに家の家督を継ぐ人ができなくなったり、妻がいない状態になる可能性が暗示されています。

この夢をみたなら、もしかすると現実にそういう事態が近づいているのかもしれません。

毎日の生活を慎重に判断し、用心することが大切です。


家が暗い

家の中が暗い印象の夢は、家族の誰かに試練がおとずれる凶夢です。

病気になったり、何かの災難にみまわれる可能性があります。

家の中の特定の部屋だけが暗い場合は、その部屋を誰がつかっているかで判断しましょう。


家に動物が入ってくる

侵入者を意味し、人間関係のもつれや病気、浮気などのトラブルが起きることを暗示するものです。

猿やゴリラの夢は、誰かが騙しにくる可能性を示す凶夢です。

馬が家の中に入ってくる夢なら、配偶者が浮気をするという暗示。

鶏が屋根の上で鳴く夢なら家庭内で口論がおこり、ギスギスした関係になるでしょう。


家が倒れる・壊れる夢

この夢は、挫折や災い・健康状態の悪化・生活基盤を失う恐れを暗示しています。

財産を失うとか、深刻な病気の前ぶれのことも。健康に不安のある人がこの夢をみた場合は、すみやかに医師を受診しましょう。

予知夢の場合は、家庭生活の崩壊や離婚や別離、病難などを示しています。

この夢を見たなら、より一層身辺に気を配ったり、健康状態に注意しましょう。


家が洪水で流される夢

家が洪水で流されてしまう夢は、家族がバラバラになるような深刻な問題が生じる恐れを知らせる凶夢。

一方で現状の生活を一変させたいという願望がある可能性もあります。現状に抱えきれないほどの困難な事態に直面し、ネガティブな感情が抑えられなくなっていることを示すもの。


我慢の限界に達し、この現状から抜け出したい、状況を一変させたい思いが強く現れた夢です。

ですが、プレッシャーが抑えきれずに感情が暴走しそうになることを諫める意味も暗示されています。

ここが我慢のしどころと、教えてくれているのかもしれません。


家が地震で揺れる夢

実際に地震がおきると、日常が一変してしまいますね。

夢の中で地震で家が揺れる場合も、あなたの家庭の状況や生活基盤が大きく変化することを暗示するものです。

家族間でトラブルが起きることが考えられます。

配偶者の浮気が発覚し離婚を考え始める羽目にも。

また、両親や兄弟との間でトラブルがあり、ギクシャクしていまうような関係になってしむかもしれません。

この夢を見たなら、トラブルになる原因がないかを慎重に考え、できるものなら事前に回避できると良いですね。



夢占い!地震の夢の意味や心理状態とは?吉・凶パターンは心の状態で変わる!?



家が壊れて風雨にさらされている夢

家は、風雨から家族を守ってくれる場所。

家が壊れて風雨にさらされてしまう夢は、あなたや家族が災いに見舞われ家庭生活が壊れてしまうことを暗示しています。

家族やあなたの身に、病難や離婚、生活基盤を失うなどの可能性がありそうです。

多くの事は、何か前兆があって起こるもの。

この夢を見たなら、生活習慣を見直したり、家族やパートナーとコミュニケーションをとるなどし、用心をしましょう。


人と家の奪い合いをする夢

誰かと家の奪い合いをする夢は、深刻な悩みが生じる凶夢です。

病気や経済的なトラブルなど、生活基盤をおびやかすような事態が訪れる可能性があります。

また、男性が見た場合は、近い未来に誰かと配偶者や恋人を奪い合うことも考えられそうです。

この夢を見たなら、何か思い当たることがないかを確認してみましょう。


家から人がいなくなる夢

人がいなくなりガランとした我が家になる夢は、運気の低下を表す凶夢です。

家族が離散するとか、それと同じような状況になる可能性がありそうです。

縁談もまとまりにくいことを示しています。

この夢を見たなら、何か思い当たることがないか確認し、回避できると良いですね。


豪邸で優雅な暮らしをする夢

予知夢の場合は、逆夢で運気が下降する兆しありの凶夢です。

困難に直面し生活が苦しさが、さらに増してしまいそうです。

ただし、この夢が心夢の場合は、願望や今の境遇に対する不満などが見させた願望夢。

「いつかは豪邸に住みたい!」という思いが夢に現れたようです。


見知らぬ家にいる夢

夢の中で知らない家にいる場合は、病気の前触れを示す警告の意味を持っています。

もしかすると最近疲れ気味で、健康に不安を感じているのでは?

この夢を見たなら、健康診断をするなどして、体調を確認してみましょう。


家が傷んできている夢

この夢は、家族との関係がぎくしゃくし運気が停滞している様子です。

ストレスから、心身の状態や生活基盤のバランスが崩れていることを示しています。

この夢を見たなら、休養をとり心身の健康をとりもどしましょう。


家の内部を改築している

心労や肉体的な疲労が重なり、身体のどこかにメンテナンスが必要となっている可能性があります。

特に、持病がある人の場合は、十分な注意が必要です。

また、予想外のことで経済的な損失が起きることも考えられる夢となります。

充分な注意が必要です。


見知らぬ人が土足で家に入ってくる

見知らぬ人が、突然何の許可もなく家に土足で入ってくる夢は、体調の悪化を暗示することもあります。

突然の闖入者(ちんにゅうしゃ)は、病気のこともあるのです。

そして男性がこの夢をみた場合は、妻に関する心配事が起こる可能性があるというもの。

心配事は、もうすでに起きているのかもしれません。

見知らぬ人が侵入するなんて、夢であっても怖いですね。

実際に「空き巣や強盗に襲われるのでは?」と心配にもなってしまいそうです。

この夢は、病気や配偶者さんの心配事の暗示とのこと、大ごとにならないように事前に対策ができると良いですね。


吉凶両方の意味をもつ夢

実家の夢

夢の中に実家があらわれた場合は、昔に返ってやり直したい気持ちを暗示しています。

現状であなたは、不安を抱え安心できる場所を実家に求めているのです。

実家は、愛情いっぱいに育てられ送り出してくれた両親や家族が住むところ。

何も繕わずにありのままのあなたを、無条件で受け入れてくれますね。

家族が実家にいる人も、もう高齢になって家族がいなくなっていたとしても、実家は心が安らげる場所として潜在意識に記憶されています。

実家を片づける夢なら、今抱えているストレスを解消できることを暗示しています。

また、夢から受けるイメージが明るいものであったなら、気持ちを切り替えて再スタートできることを表すものです。

夢の中の様子をよく思い出してみましょう。


昔住んでいた家の夢も、過去の自分に帰りたい思いをあらわしています。

事業を廃業し大きな家に住んでいたけれど、今の家に引っ越した場合などにも、あの頃に戻りたい思いがあらわれることがあります。

昔住んでいた家に良い思い出がない場合は、心機一転し再スタートを後押ししてくれる意味を持っています。



引っ越しする夢

引っ越しする夢は、今の生活に行き詰まりを感じ、環境を変えたい思いや色情の過ちを暗示するもの。

新たな道を模索していたり、配偶者への不満がたまっているのでは?

引っ越し先の家が今より大きく良い家なら、運気上昇を教える吉夢。ですが、今よりも小さく痛んでいる家の場合は、運勢は衰運に向かうという警告の意味をもちます。


生活苦や災害、病難が待ち構えている可能性があります。

また、愛人ができる場合、引っ越し先の家は愛人の象徴となります。


新しい家に入る夢

この夢は、旅立ちや境遇の変化、また女性が見た場合は結婚の暗示にもなります。


新しい家が良いイメージなら、運気アップの吉夢。
家族仲もよく、財運に恵まれ良い家庭を築けるでしょう。


逆に暗くて貧しい印象を受ける家なら、運気は下降気味に。
経済的な困窮や病気に注意だ必要です。


家を売る夢

この夢は、あなたのこれまでの生活態度によって意味が違ってきます。

これまでの生活態度が良かったなら、逆に運気が悪化するという暗示に。

これまで苦しい生活状態だった人は、運気上昇を教えてくれる吉夢となります。

予知夢の場合は、実際に運気が好転し境遇が良くなることを教えてくれる夢です。


家の一部改装や内部を造作をしている夢

この夢は、潜在的な問題や心身の疲労を反映するものです。

改めなければいけない問題がありそうです。一部改装や造作をすることで一時的に運気はよくなりますが、長くは続かないことを示すものです。

また恋人や配偶者といっしょにいる場合は、二人との関係において潜在的な問題が潜んでいることを暗示しています。

さらに金銭問題を抱えている場合は、予想外の出費がある可能性も。


家族に病人がおられる場合は小康状態を得ますが、より一層の注意や節制が必要となりそう。

持病のある人は、悪化しないように十分な注意が必要です。


自分の家の中に知らない人がいる夢

夢の中で家に知らない人がいる場合は、あなたが潜在的に劣等感を抱えていることを教えています。

家は家族が安心できるプライベートな空間。そこに見ず知らずの人が当然のようにいるのはショックですね。

劣等感を抱えたあなたは、別人にかわりたいという願望を持っているのかもしれません。

また自分自身を見つめなおしたい思いや、劣等感を克服したい願いを。持っているようですね。


風が家の中に入ってくる夢

この夢は、家の中にはいってくる風や受ける印象によって意味が違ってきます。

穏やかな風が吹き込んでくる場合は、あなたの現状の生活が順調で幸福感や満足感を感じている証拠です。

また風は新しいものやエネルギーを表すことも。運命の人に出会う予兆のこともありそうです。

ですが、家に吹き込む風が強風で飛ばされそうになる夢は、変化や不安定を表すもの。

あなたの身の回りで災いがおきたり、トラブルに見舞われることを示すものです。


家の庭に不審者がいる夢

家の外(庭)に不審者がいる夢は、運気の低下をあらわす凶夢です。

あなたの身に、突発的なトラブルが忍び寄っている可能性があります。

ストレスから心身の不調があらわれることが考えられるので注意が必要です。

この夢をみたなら、仕事関係やプライベートなどで気になることが無いかを確認してみましょう。


場所や部屋ごとの家の夢の意味

一階の夢

一階は、あなたの性格やキャラクター、身近な人間関係を象徴しています。

あなたが家の一階にいる夢は、今もっともあなたらしい生き方ができていることを示すものです。

ですが、一階から二階へあがろうとしてもあがれずにいる夢なら、現状の生活への欲求不満を暗示。

まだ、あなたが求めている理想には届かず、満たされていない思いがあることを象徴しています。


二階の夢

家の二階の夢は、あなたの理想やあこがれを象徴します。

さわやかで気持ちよく二階にいる夢なら、あなたの理想通りに物事が進んでいるという吉夢。

仕事面や出会い運など、素晴らしい未来がもうすぐやってくることを教えています。


三階の夢

三階の夢は二階よりも、さらに高い理想をあらわしています。

三階以上の夢になると霊的な要素が強くなり、潜在能力の開花やひらめきや霊感が豊かになることを示すもの。

大吉夢で、予期せぬ成功や幸運が手に入るという嬉しい知らせです。

ですが、夢の中の三階の部屋が美しく整っていることが必須条件。

部屋が改築中であったり、雑然と散らかっているとか、大勢の人が騒がしくしている場合は、あなたの理想の達成にはまだまだ時間がかかりそうです。


天井の夢

天井の夢は、あなたの能力の限界を暗示しています。

天井の高さはあなたの能力の高さと比例しています。
高ければ高いほど、能力レベルが高いとみることができそう。

さらに天井を破る夢なら、近いうちに自分の能力を超え大きく飛躍することを教えてくれているものです。

会社や組織から独立する可能性もありそうです。


居間の夢

居間の夢は、リラクゼーションや飾らない自分を象徴するもの。

きれいに整った居間でくつろいでいるなら、心身ともにリラックスし安定した状態と暗示しています。

整った居間で、家族や恋人と楽しく過ごしている夢は、その関係が順調であることを教えています。


地下室の夢

地下室の夢は、あなたの本音が象徴されています。

あなたは解決しなければならない問題や弱点、潜在的な欲求など色々な葛藤を抱え悩んでいるようです。

心の葛藤を打ち破り、新たな自分としての再出発を願っていることを示しています。

この夢を見たなら、自分の心と向き合ってみましょう。


門の夢

夢の中の門は、あなたにとって重要な意味をもっています。

特に仕事面での全体的像が象徴されることが多いものです。

夢の中の門が大きく立派であれば、今取り組んでいる仕事が順調で成功するというサイン。
その結果、ゆるぎない生活基盤が築けるでしょう。

すこし寂れている門の夢なら、今計画している仕事を実行するにはまだ早いことを暗示しています。

ですが門が壊れたり傷ついているなら、仕事面での計画はうまくいかないことを教えています。


こんな場合は死の予知夢のことも。

病気の人が門から出ていったり、門の前にたたずんでいて、中に入らない夢は病人の危篤や死の予兆のことがあります。家族や身近な人に病人がいる場合は、注意が必要です。


門が急に開かれる夢

閉じていた門が急に開かれる夢は、苦境から抜け出せる吉夢です。

難題に直面し苦労されていたことが、解決できることを知らせる嬉しい夢ですね。


門が壊れたり塞がれる夢

門が壊れたり塞がれる夢は、運気の下降を象徴する凶夢です。

今現状では、苦労している問題解決のめどが立たないことを示すもの。

そのため生活がひっ迫したり精神的に余裕がない状況におちいる可能性があります。

運気が下がる時期は辛いものですね。ですが必ず明るい未来がやってくると信じて前をむきましょう。


門の前の前にぬかるみや穴がある夢

この夢は、前途多難なことを教えています。

また、あなたや家族に災難や何かのトラブルが起きる可能性がありそう。

この夢を見たなら、今計画していることがあれば、慎重に見直してみることも大切です。

さらに家族とコミュニケーションを密接にとるなどし、事前に対策ができると良いですね。


新しい門を造る夢

家運が上昇する吉夢です。

あなたが新境地を開拓し生活基盤が安定するとか、妻を迎える、出会い運に恵まれる、子供を授かるなどの嬉しい出来事が訪れるでしょう。

授かった子供は、家運を高める跡継ぎとなってくれそうです。


ひとり暮らしの玄関に立つ夢

あなたが一人暮らしの自宅の玄関に立つ夢は、現状の寂しい気持ちを暗示しています。

身近な人やパートナー・恋人との間に問題が発生している可能性があります。

コミュニケーション不足なのかもしれません。

この夢を見たなら、こまめにコミュニケーションをとってみましょう。


誰かが玄関に立つ夢

玄関に入らずに帰っていく夢は、別離や死別を表す予知夢のことも。

誰かの死を暗示する夢は、家の中に入らず玄関先で消えることが多いとされます。訪問者が玄関先の挨拶だけで帰っていく場合は、注意が必要です。

また病気の人が玄関から出ていく夢の場合も、死別を知らせる暗示のことがあるので注意しましょう。


故人が玄関に立つ夢

故人があらわれる夢は、霊的なメッセージや心身への警告を暗示しています。

玄関に立っている故人の表情でその意味が違ってきます。

にこやかに笑っている夢なら、あなたが大切なことを忘れていることを教えてくれているもの。

仕事を怠っているとか、精神的な疲れが溜まっていることを暗示していることも。

また、故人が無言だったり泣いている夢の場合は、困難が待ち受けていることを示しています。
病気の可能性もあるので、十分な注意が必要です。


玄関が汚れている夢

玄関が汚れている夢は、病気や心の乱れを暗示する警告夢です。

あなたは、生活習慣や食生活の乱れから体調が悪化している可能性がありそう。

また、仕事やプライベートで苦情が発生するなどの厄介なことが持ち込まれ、何事も進展しないことも。

女性がこの夢を見たなら、婦人科の病気に注意が必要です。

現実に玄関は良い運気の入口なので、綺麗に整理整頓しお掃除がされていることが幸運を呼ぶ秘訣ですね。


廊下の夢

廊下の夢は、人生の道筋を象徴しています。

長々と続く老化や暗くて細い老化の夢は、先が見えず目標達成までの道のりがまだまだ遠いことを暗示。

長くて暗い廊下をひたすら歩く夢なら、克服できそうにないトラブルや手ごわいライバルがいる可能性があります。

そんな状況はストレスとなり、あなたの健康運も下がり気味に。


この夢を見たなら、すんなりとは成功が手に入らないかもしれないことを肝に銘じて。


窓や障子の夢

窓や障子の夢は、コミュニケーションや目を象徴。

広い心を持つ必要を知らせる夢です。

転職を考えている人が見たなら、思い切って転職に踏み切って大丈夫。
また窓に明るい光が差し込むとさらに幸運に恵まれる大吉夢となります。

窓や障子をふさいだり閉じれば、閉ざされた心をあらわし運気が閉ざされる暗示。

逆に窓を開ける夢は開かれた心をあらわし、対人運も良好になり行き詰まっていた問題も一気に解決するでしょう。


キッチン(台所)の夢

キッチン(台所)の夢は、創造力を象徴。

きれいなキッチン(台所)の夢だったなら、ひらめきがアップし次々とアイディアが浮かぶなど、創造力に恵まれるでしょう。潜在能力が開花し、仕事運も上昇大きな飛躍が期待できそうです。


逆にキッチン(台所)が汚れていたり料理できないほどの状態なら、食生活の乱れや生活苦を表すことも。
さらに家族関係がぎくしゃくしたり、破綻する可能性もあるとされています。

そして誰かとキッチン(台所)で一緒に料理作っているなら、仕事上で良いパートナーに恵まれるでしょう。



風呂の夢

夢の中に現れるお風呂は、生活上の広範囲のことを象徴するものです。
お風呂と言えば一番に、身体のよごれを洗い流し清める場所ですね。

お風呂で身体を清める夢は、これまでいろいろと悩んでいたことが解決し、スッキリすることを示す吉夢です。


また、服を脱いで裸になることから無防備な状態になることを示し、それは病気などの前兆にも。最近の自分の食生活や習慣を見直す機会にすると良いですね。


あなたが異性の人といっしょにお風呂に入っている場合は、性的な願望や欲望を。同性といっしょに入っているなら、素直に付き合いたいという思いがあるようです。


お風呂に入る夢が予知夢だった場合は、その人との関係が好転する兆しです。


そして、もしも水風呂に入っていたなら、実際に尿意を感じていることも。そうでなかった場合は、病気や障害、または困難な状況を招くことが暗示されています。


お風呂の夢をみたなら、夢の内容と今の自分の状況から、心当たりがないかを照らし合わせてみましょう。


トイレの夢

トイレの夢は、自分を浄化したい思いの表われです。

トイレに入って気持ちよく排泄できる夢なら、不必要なものや汚れた部分がきれいに浄化されたことを示すものです。

そんなトイレに排泄物がのこっている夢なら、金運アップの吉夢となります。

ですが、トイレの夢は現実に生理現象から見る場合もあります。


寝室の夢

この夢は、自分のプライベートな事や秘密を象徴。

寝室に何かを持ち込むのは、あなたが秘密を抱えていることを示すものです。予知夢の場合は病難をあらわすことも。


仕事などで心身の消耗が激しいときにこの夢を見たなら、「休息をとりたい」「本来のな自分に戻りたい」という気持ちのあらわれです。

疲労困憊しているのかもしれませんね。これ以上続けていると病気になってしまうことを知らせているのかも?


ベットや寝具の夢

ベットの夢は、安らげる場所や結婚やセックス・休息などの象徴。

既婚者の場合は、配偶者に問題が起きる可能性も暗示されています。

寝具が乱れた状態の夢なら、安らぎは破られるでしょう。

ベットにきれいな寝具があるのを見ている夢なら、幸運を招く吉夢。
結婚の予兆もしくは、結婚の準備をしていることもありそうです。

新しく寝具を買っている夢も、結婚準備や結婚の予兆をあらわしています。


運気の低下を知らせるのは、あなたがベットやふとんに伏している夢の場合です。

心配事や悩み事にみまわれたり、悪い事に加わる恐れがあるので、注意が必要です。


家の庭が荒れている夢

夢の中の庭は、その人が本当に大切にし、愛情を注いでいるもの「家族、魂、精神性、内的生活」の象徴です。

伴星の場合はしばしば妻の女性を表す

庭の状態によって、心の豊かさや貧しさが描きだされます



家族、愛情生活、魂、内的生活などにトラブルが生じること



家の庭が陥没している夢

この夢は、あなたの家庭を待ち受ける困難やトラブルを暗示。

あなたや家族の誰かが病気や、重大なトラブルに見舞われる可能性があります。

もしかすると現状で、トラブルにつながるトラブルが潜在的に進行していることも考えられます。

この夢を見たなら、現在の状況を見直てみましょう。



家の庭に大きな庭石を置く夢

大きな石の夢は、財運アップなどの幸運をあらわします。

家の庭に大きな庭石を置く夢は、安定した運気や財運を得る吉夢。

これまでのアンバランスな運気が安定する予兆です。

家運は隆昌に向かう兆しを教える嬉しい夢です。


美しく手入れが行き届いた庭の夢

美しく手入れが行き届いた庭の夢は、喜び事が訪れる吉夢です。

家庭は安定し家族仲が良くなったり、結婚生活も潤うでしょう。

異性と一緒にいる場合は、満ち足りた愛情運や恋愛運を意味しています。

良い出会いや結婚に恵まれそうですね。

安定した豊かな心、異性といる場合は、満ち足りた恋愛や結婚


家の庭の木を切り倒す夢

夢の中の木は、自分自身や家族の全体像を象徴。

家の庭の木をきり倒す夢は、運気が下降する凶夢です。

盗難や詐欺、架空の投資話、連帯保証人などで、大きな損害を被りそうなことを教えています。

また、庭の木が枯れているも、あなたや家族の運勢が衰退することを暗示しています。

この夢をみたなら、あなたに近づく人たちを充分に警戒し、トラブルを回避しましょう。

まとめ

家の夢があらわす意味についてみてきました。

家は自分自身の運勢全体を表す重要なシンボルでしたね。

風水でも、家を整えてきれいにすると、良い氣がみちあふれ幸運が訪れるとされます。

気になるパターンの家の夢を見たなら、今の生活をみなおす機会にすると良いですね。


あなたの夢解きのお役にたてれば嬉しいです。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。





関連記事はこちら♪

  • 家の夢はあなた自身?一階・二階・台所・玄関など55個の場所別・状況別の意味を解説! はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪