アイスクリームの夢!食べる・手作りする・もらう・溶けるなど11パターンの意味とは?

  • アイスクリームの夢!食べる・手作りする・もらう・溶けるなど11パターンの意味とは? はコメントを受け付けていません
アイスクリームの夢11個の意味です

冷たくて甘いアイスクリーム、年齢に関係なく大好きという方も多いのでは?

最近はバラエティ豊かでおしゃれなアイスクリームもあって、見ているだけでも楽しいですね。冷たくて甘い、食べるのも見るのも楽しいアイスクリームですが、夢にあらわれたら、ちょっと注意が必要なことも。

そんな夢の中のアイスクリームには、どのような意味があるのでしょうか?

アイスクリームの夢の基本的な意味と11個のパターン別の意味をみていきましょう。

アイスクリームの夢の基本的な意味


アイスクリームの夢は、次の5つを象徴しています。


  • はかない願望や未来
  • つかの間の楽しさや喜び
  • 無邪気さ
  • 運気の低下
  • 経済状況

甘くておいしいアイスクリームは、楽しみや喜びのシンボル。

ですが、アイスクリームは常温で溶けてしまうものなので、その楽しみや喜びははかなく、つかの間のものということを暗示するもの。

また、つかの間の楽しみを追うあまりに現実を忘れてしまいトラブルにみまわれたり、浪費してしまう暗示も。

アイスクリームの夢は恋愛面が強調されることも多く、はかない付き合いを教えていることも多いです。

さらに、アイスクリームは子供の頃に戻りたい・誰かに守られたいという弱気で無邪気な気持ちを表すこともあります。

楽しみを追うあまり不摂生な生活を続け、体調や経済状況の悪化などを引き寄せてしまうことも。


ただしアイスクリームが好きな食べ物で、頻繁に食べる人が見た場合は日常に家にある好きな食べ物があらわれただけのこともあります。



そんなアイスクリームの夢を11個のパターン別にみていきましょう。

アイスクリームの夢11個のパターン別の意味

1.アイスクリームを見る夢


アイスクリームを食べることなく見てるだけの夢をみたあなたは、依存心が強くなっていることを意味しています。

夢の中のアイスクリームが象徴する、楽しさや喜び事がやってくるのを心待ちにしているのです。

自分から働きかけることなく待っているだけの状態のよう。

この夢をみたあなたは、すこし精神的に疲れている可能性もありそうです。

常に積極的に行動していても成果があがらず、お手上げ状態になっているのかもしれません。

また、対人関係などのストレスに押しつぶされそうになっている可能性もありそうです。

こんな時期は、たっぷりと休養をとり、心身の疲れをとることが大事なことを夢は教えてくれています。


2.アイスクリームを食べる夢


アイスクリームを食べる夢を見たあなたは、何か心に満たされない思いがあり、満足感や出会いを求めているようです。

夢の中で美味しくアイスクリームを食べている場合は、新たな出会いや満足感を暗示するものです。

お相手のいる人は、恋人との関係が順調で満足していることを示すもの。まだお相手がいない方の場合は、新たな出会いに恵まれるでしょう。

ですが、アイスクリームには、つかの間の喜びや楽しみになる可能性も含まれているもの。

なので、そうなってしまわないような配慮が大事。適切なコミュニケーションをとり、お互いの理解を深めましょう

もしも食べているアイスクリームが美味しくない場合は、恋愛関係のトラブルを暗示することも。

パートナーがいる人は、心当たりがないかを確認するなどして、普段以上に気配りをする必要があります。


新な出会いに恵まれても、信頼のおける人でない可能性もあるので、注意して行動しましょう。


3.知人とアイスクリームを食べる夢

知人や友人とアイスクリームを食べている夢は、その人との関係が悪化する可能性も。

アイスクリームを美味しく食べていたなら、知人や友人との関係が順調で満足感があることをあらわしています。


ですが、あまりおいしく無かったり、とても気を使いながら食べている場合は、その相手と疎遠になることが考えられます。

アイスクリームを一緒に食べることは、一見すると楽しそうな夢ですね。

アイスクリームはつかの間の喜びや楽しみを象徴する性質があるため、その喜びに暗雲が立ち込めるかもしれないのです。


親しくしていた人と疎遠になることは、寂しいことですね。

この夢を見たなら、何か思い当たることがないかを確認してみましょう。

人間関係は複雑です。ボタンの掛け違いのようなことも考えられそう。慎重に行動しましょう。



4.恋人とアイスクリームを食べる夢


恋人と一緒にアイスクリームを食べている夢は、あなたが幸福感や喜びを感じていることを暗示しています。

アイスクリームを美味しく食べている場合は、さらに親密さや絆が増して、恋人や配偶者との関係が順調に発展することを示すもの。こらからもパートナーとの関係が深まっていくでしょう。


しかし夢の中で受ける印象が暗かったり、アイスクリームが美味しくなかった場合は、今後二人の間にトラブルが発生する可能性がありそう。


この夢をみたあなたは、最近孤独感を感じているのでは?
もしかするとアイスクリームが溶けるように、今の幸せが壊れてしまうことも考えられます。


いつもよりパートナーの言動に注意し、トラブルにならないように対処できると良いですね。

想定外の事がおきても大丈夫なように、心の準備をしておくことも。


5.恋人がアイスクリームを食べる夢


夢の中であなたの彼(彼女)が美味しそうにアイスクリームを食べているのは、二人の恋愛が順調なことを表すもの。

あなたが思っているように、恋人もあなたを大切に思ってくれているよう。

今後も、順調な恋愛がつづき今以上に仲が深まりそうです。

恋愛運が好調なことを暗示する吉夢と言えそうですね。


6.アイスクリームをもらう夢

アイスクリームをもらう夢は、運気の上昇を表す吉夢です。
主に恋愛に関するラッキーサイン。

もらったお相手がパートナーだったなら、二人の関係を深めたい思いがあるようです。

また、知らない人からもらっている夢の場合は、新たな出会いに恵まれる可能性を示すものです。

どちらの場合も、今あなたが出会い運や恋愛関係の発展を求めていることを表しています。

ですが、アイスクリームは時間がくれば溶けてしまうもの。

なので、浮かれた気持ちでなく地に足をつけた関係が築けるような努力が必要なことを夢は教えてくれています。


7.アイスクリームを買う夢


アイスクリームを買う夢は、喜び事や楽しみを求める願望夢です。

この夢をみたあなたは、自分の欲求を満たしたいという思いが強くなっているよう。

目先の楽しみや喜びを追い求める気持ちが強くなっているのでは?

ですが、あなたの望むものは棚ぼた式に手に入るものではないようです。


望むものを手に入れるには、それなりの努力が必要なことを夢は教えてくれています。

あまり意識しずぎることなく、自分自身を高めるための努力を忘れずに。


もしも夢の中でアイスクリームが買えなかった場合は、あなたは現状で努力しても報われていないと思い、虚脱感を感じているのかもしれません。

焦ることなく、考えすぎないで時期が来るのを待ちましょう。


8.アイスクリームをプレゼントする夢


アイスクリームをプレゼントする夢は、お相手に対して愛情や感謝の気持ちを表しています。

あなたが好意をもった人にプレゼントする場合は、恋愛運がアップする吉夢。二人の関係がより深まりそうですね。

プレゼントの夢は対人関係を暗示しています。

お付き合いしている彼や彼女にプレゼントする場合も、あなたの優しく大らかな想いが伝わるでしょう。

友人にプレゼントしている夢は、その友人や周りの人との人間関係が改善する兆しです。


ですがアイスクリームは溶けてしまうものなので、つかの間の喜びになってしまうことも考えられます。

そうならないように、お互いを思いやる気持ちを尊重しよい関係を築きましょう。


9.アイスクリームを手作りする夢


実際にアイスクリームを手作りするのは、楽しいものですね。
ですが、夢の中でアイスクリームを手作りする場合は、現実逃避したいを思いを示し、あまり良い意味を持っていません。


今のあなたには、逃げ出したいような現実があり大きなストレスにさらされている可能性があります。

そのため自分自身を満足させるために、つかの間であっても楽しい未来を引きよせたいという強い思いがあるのです。

そういうときってありますね。
でも、思い切って現実と向き合ってみると、よい解決策があることもあります。

どうしても解決できない場合は、信頼のおける人に協力を求めてみることも大事です。


10.アイスクリームが溶ける夢

アイスクリームが溶ける夢は、運気の低下を暗示するものです。

あなたの周りでトラブルが起きたり経済状態が悪化する兆し。
それは恋愛関係や不倫・仕事上などのトラブルかもしれません。

また、勢いに任せて浪費してはいませんか?つかの間の楽しさを追い求め、仕事や家庭をおろそかにしていた可能性もありそう。


衝動買いや、つかの間の楽しみにのめり込む生活を改めるようにという夢からのメッセージです。

生活を立て直すのは大変ですが、逃げないで現実とむきあい取り組んでいきましょう。


11.冷凍庫にアイスクリームが沢山ある夢

冷凍庫を開けると、大好きなアイスクリームがぎっしり。
なんていうと、楽しくて思わずにんまりしてしまいそうですね。

ですが、夢の中で冷凍庫にアイスクリームが沢山入っているのは、警告の意味をもつものです。

仕事や勉強や何かの課題から、逃げ出したい思いにかられているのでは?

アイスクリームに象徴される快楽、喜びや楽しみなどの満足感をたくさん味わいたいという強い願望が、この夢からうかがえます。
「大変なことよりも楽しみを優先したい」という思いは誰しも持つもの。

いつも頑張っている自分にご褒美をあげたいという気持ちもわかります。

ですが、どうしてもクリアしなければいけない事柄なら、誘惑に負けずぐっと我慢して、もう少し頑張りましょう。
 

まとめ


アイスクリームの夢の意味についてみてきました。

潜在意識の奥の無意識は、俯瞰してあなたを見ていて、夢という形でメッセージを届けてくれるとされます。

気になる夢をみたなら、心あたりがないかを確認してみましょう。


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。






関連記事はこちら♪

  • アイスクリームの夢!食べる・手作りする・もらう・溶けるなど11パターンの意味とは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪