金運アップのコツは?収納が左右する訳とは?

  • 金運アップのコツは?収納が左右する訳とは? はコメントを受け付けていません。

『金運アップするコツ』いうと
トイレ掃除やお財布を新しくすることを思い浮かべられるのでは?

実は私も、何年も前からお財布の収納や整理
トイレ掃除も実践してきたんです。

効果がなかった訳ではないのですが、
さらにステップアップしたいと思うと少し疑問なことも!

すると、そうじ力で知られる枡田光洋さんの著書
「部屋を見れば未来がわかる!」の中にその答えがありました!

さらに、金運アップするためには、
収納の収まり度・トイレ・財布の管理が重要だったのです。

詳しくお伝えします♪

Sponsored links




収納の収まり度とは?


片付いたリビングです。
出典:http://mamatokids.com/archives/gallery/livingroom/

”収納の収まり度”とは、あなたの家の

キッチン・バスルーム・リビングなどあなたが使うすべての場所の
物の量とそのおさまり度合、つまり収納のことなんです!


各部屋の物の量と収納の収まり度合いを見れば、
お金のコントロール能力(度合)がわかるというもの。


当然ですが、いらないものが溢れていてはNGですね?

物が溢れていて、整理整頓ができないということは・・
マネジメントできない=お金の管理が行き届かない
という状態なんですね。


さらに、『 収入と床の面積は比例する 』とも言われます。
これは、ドイツの心理学者キャサリン・K・タケットさんの言葉。


収入が高くなるほど、床の面積が広くなるということなんですね。
これは、なにも大きな家に住んでいることではなく、
部屋にしめる床や畳の割合のことなんです。


例えば、広くて大きな家でも、床が見えないほどに物が溢れていると
床面積は、狭いので、経済的に苦しくなる傾向に。

家は狭くても、床や畳の面積が広いと、経済的に豊かに
なっていくといいます。


pint1金運アップする秘訣・コツは?



  • 部屋に対して、物が少ない空間は収入がアップ!

    収納スペースを考えて、自分に必要なものを見極めて
    物を購入できているということ。

  • 部屋がきちんと整理整頓され、スッキリ余裕のある収納!

    整理整頓ができているのは、物の管理ができている状態なので
    マネジメントができお金の管理もできていることに。


「 スッキリしている 」ということが重要なのではと

思うんです。

お部屋の様子は、毎日目にするので、ごちゃごちゃしていると
なんだか精神的にも落ち着きませんよね。


精神的に落ち着くと、家事も作業もはかどるということ。
さらにご主人や、お子さんのイライラ度とも関連するのでは?
と思います。


さらに、舛田さんは、
”部屋を見ればその人の未来が見える”といわれます。
その、的中率は90%にも!

つまり、豊かな未来を実現するためには、
お部屋や家を変えていけば、良いということ(*¨)(*・・)




次に、お財布はどこを注意すればいいのかを
ご紹介しますね。

Sponsored links



お財布に現れるものとは?


お財布です。
出典:http://cocomeister.jp/store/g/g15012001/

家と同じように、お財布を見れば未来がわかるといいます。


お財布に現れるものとは、

あなたのお金に対する気持ちや姿勢なんですね。
舛田さんは、『お金に対するラブ度がわかる』と言われます。



pint1金運をアップし経済的に豊かにするお財布は?



  • 財布自体がキレイで汚れていない

    お財布の寿命は1000日くらいと言われますが、それに関わらず
    くたびれた印象になったり、汚れたら取り替えるといいですね。

  • お財布に余計なものがはいっていない

    ポイントカードやレシートが乱雑に入っているのはNG。
    経済的に豊かな人の財布には、余計なものはなくスッキリしています。


  • お札をそろえて入れているかどうか

    お札は単なる紙切れではなく、価値を含んだエネルギーなんです。
    お札の向きはそろえて、大事にしまいましょう。


さらに、経済的に豊かになっている人ほど

お金がないときから、財布にお金をかけていることが多いそう。


お金に対して感謝をし、大事に思うからこそ
財布にお金をかけ、キレイに収納しているんですね。


お財布の中にも余計なものがなく
スッキリときれいに収納がされているということ。

つまり、
お金の管理ができている=お金に対するマネジメントができる
ということなんですね!



では、トイレはどこを見れば注意すれば
いいのかを見ていきましょう。




お金を引き寄せるエネルギーがわかる?


torerere-1
トイレは、金運アップには欠かせないところですね!

大きな会社の経営者、芸能人、有名な方々など、
成功されている方が、自ら実践している事からもわかりますね。


舛田さんは、トイレを見れば
「お金を引き寄せる体質がどうかがわかります」といいます。

トイレは私たちが、毎日排出する場所、生活する上で
絶対に欠かせない場所です。
排出物を、毎日毎日処理してくれているんですものね。


そう思っただけでも有難いなという感謝の気持ち
こみ上げてきますね。


これは、私がトイレ掃除を毎日実践しはじめた頃の体験ですが、
最初のころは、トイレを磨きながら何故か自然と涙が出てきてしまって
いたんです。

トイレ掃除をすることで、謙虚になり感謝の気持ち
現れるといいますね。



また以前、情報番組でコメンテーターの経営コンサルタントの方が
「社長が率先して、トイレ掃除をする会社は発展するんです」
といわれていました。

経営コンサルタントさんが、言われていたので
少し驚きましたが、間違いのないことなんだ~って実感でした!!


トイレ掃除で現れる謙虚さは、「おかげさまで」という気持ち。

会社であれば社員さんやお客様がいるおかげで、成り立っていると思い
自分ひとりの力では、成り立っていないんだという気持ちが
金運を引き寄せ、成功に繋がるということ。


舛田さんは「トイレは、まさにあなたの神社です。」と言われ
トイレ掃除を実践することで、奇跡的なことが起きたという人も!


謙虚さと感謝の気持ちをもって行動をすれば、
”トイレの神様は、ひいきしますよ”ということ。

そして、謙虚さと感謝なくしては、お金を常に引き寄せておく
ことはできないということなんです!


トイレ掃除を実践して、奇跡的な良いことが起きるのは
こういう訳だったのです!


まとめ


金運をアップするためのコツについて

舛田光洋さんの「部屋を見れば未来がわかる!」
参考に、ご紹介してきました。


まとめてみますね♪


  1. トイレ掃除でお金を引き寄せる

    「トイレはまさに、あなたの神社」トイレ掃除をすると
    謙虚さと感謝の気持ちが現れることで、金運があがり
    成功・奇跡的な良いことがあるといわれます。


  2. 財布でお金を大切に収納する

    お金を尊敬し大切に思う気持ちで、お財布をキレイにし
    スッキリと整理収納することで、お金をマネジメントします。


  3. 家中の整理整頓と収納を管理・マネジメントする

    ・部屋に対して、物が少ない空間は収入がアップ!します。
    収納スペースを考え、本当に必要なものを見極めて購入します。

    ・購入したものを、スッキリと整理整頓して余裕のある収納をします。
    整理整頓し、物の管理ができると、お金のマネジメントもできることに!


舛田さんは、著書の中で

「自分自身で未来をつくりかえることができる」と言われます。


金運をアップし豊かな未来を実現するためには、
自分自身を管理マネジメントすることが、重要ということなんですね。


私も、すぐに楽なほうに、都合よく考えてしまうのがいけないなと
反省反省!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


著書のほうは、こちらです。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】部屋を見れば未来がわかる! [ 舛田光洋 ]

Sponsored links


関連記事はこちら♪

  • 金運アップのコツは?収納が左右する訳とは? はコメントを受け付けていません。

Sponsored links

コメントは利用できません。

人気の記事のまとめです

お財布の色は

金運アップの夢のまとめです。

犬を飼うまとめです。

WPを快適に♪