平成27年9月8日のお日柄♪

  • 平成27年9月8日のお日柄♪ はコメントを受け付けていません
9月8日のお日柄です。
9月7日 年末までの日にちは114日。

9月8日生まれの人は、
『掘り出し物を見つけるのが得意な倹約家』だそう。

天性のビジネスセンスと、独創的な見方を示す能力を
備えているということなんです。

ダウンタウンの松本人志さんやサカナクションの山口一郎さん
元F1レーサーの鈴木亜久里さん、女優の紺野美紗子さんも
この日生まれなのです。


スポンサーリンク




お仕事の適正では、鋭いビジネスセンスから商売を指揮する

立場になったり、科学や研究の専門家や、
執筆やコミュニケーションを伴う仕事などにも惹かれるそうです。


どんな仕事についても、新しい考えを思いついたり、
やりかたを工夫し、独創性を発揮するようです。


平成27年9月8日のお日柄


[今日の行事]

  • 太田呑竜開山忌

    大光院(群馬県太田市金山町)で行われる
    吞龍上人を偲ぶ忌日法要。

    こちらで紹介されています。
    大光院の開山である吞龍上人を偲ぶ忌日法要。吞龍上人は江戸時代、貧困に苦しむ子を寺に引き取って育てたことから「子育て吞龍さま」と呼ばれ、同院は安産や子育てにご利益があるとされる。7~9日は各日大法要が行われ、増上寺式師会が奏楽を行い、稚児が礼讃舞を奉納する。また6日には太田市商工会議所などによる縁日があり、ご当地グルメ販売や物産展なども。

    ●日時:
    【祭り】9月6日11時~16時
    【大法要】9月7日・8日14時~、9日12時30分~
    ●場所:大光院(群馬県太田市金山町37―8)

    ◎問合せ先:大光院
    TEL:0276-22-2007
    出典:http://jodo.or.jp/cmsv1data/pubdata/00010906050/1802/


  • 白露(八時00分)

    白露(はくろ)は、季節を表す名称の二十四節気の一つ。
    気象をあらわすもので、小雪や大雪と同じ種類です。

    季節の変わり目、そろそろ大気が冷えてきて露が出来始めるころ
    をあらわしています。

    白露はこの日から、秋分の日の前日までです。



六曜友引(ともびき)午前中と午後は吉、昼は凶です。
この日に葬儀を行うと死者の道づれにされるおそれが
あるとされ、普通葬儀は行われません。
「友を引く」という意味から、結婚式には大安に続いて
人気の日となっています。
十二直みつ(満)満(みつ)の意から、万象万物ことごとくが満たされる吉日。
建築・移転・新規事はじめや、婚礼そのほかのお祝い事、種まき、動土など、全てに吉です。
二十八宿尾(び)婚礼・開店開業・移転や新規事の開始に吉です。
仕立物の着初めは凶。
下段大みゃう大明日とも書きます。
その文字のように、太陽の光がすみずみまで照らすという意味があり、建築・移転・旅行・開店開業などのお慶び事に用いて、大吉の日となります。


季節の変わり目で気温の変化が激しい季節

体調の管理が大切ですね!




スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • 平成27年9月8日のお日柄♪ はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪