夢占い!白い犬の夢が暗示するメッセージとは?良い意味それとも?

夢の中に犬が!

がじゃれて懐いて、とってかわいかったのだけれど
犬が出てくる夢っていい夢なのそれとも??

犬は昔から人間と共に暮らしてきた動物で
忠実なパートナーのような存在でもありますね!

スポンサーリンク



そんな人に忠実な犬ですが、犬の夢にはあなたを取り巻く人間関係への大切なメッセージがかくれていたんです。

良い夢なの?それとも悪い夢?
どう解釈すればいいのでしょう?

それを読み解くキーワードは犬の毛色や行動・夢の中の印象にありました。


では、犬の夢の意味とパターン別のメッセージについて見ていきましょう。

犬の夢の基本的な意味とは


夢の中の犬は、あなたの周りの人間関係を暗示しています。

犬は身近な存在、なので夢の中の犬も
職場や家族・友人だったりと、あなたの身近な人を
あらわしています。

犬の夢には警告のメッセージが多いもの。

ですが、その中で白い犬の夢は幸運の予兆を示すといわれる吉夢なのです。

また犬の行動パターンにも大切な意味があります。

ここからは、犬の行動パターン別メッセージを、見ていきましょう




犬の行動パターン別メッセージとは?

犬の夢はあなたを取り巻く人間関係を表しています。

ですが、猫の夢占いと同じように、犬を自宅で飼っている場合や
飼いたいと思っている人の場合は、意味合いが違ってくるのです。

犬に対するあなたの気持ちや愛情が夢という形に
なって現れるからなんです。


私も時々、飼っているワンコたちが出る夢を見るんです。
以前には亡くなった犬の夢をみましたが、
それは、私に何かを伝えたくて夢にでてきてくれたという霊夢でした。


飼い犬の夢は霊夢が多いとも言うんですね。
家族だからだと思います。

白い犬のが暗示するメッセージとは?


吉夢といわれる白い犬の夢が示すメッセージは、こんなにたくさん♪


あなたが今、悩んだり苦しんでいる状況であれば
その悩みや苦しみからの解放や好転を示し
物事が、順調に運ぶことを暗示しています。


また、夢の中であなたに懐いてくる白い犬は
あなたの身近に、あなたに対して好感や慕う心などの良い感情を
持った人がいることを示しています。

それは、職場の人かもしれないし、友人なのかもしれません。

身近な誰かが犬の姿をかりて夢にでてきているようです。

夢の中であなたが、その白い犬をかわいいと思うほど
お相手のあなたに対する愛情が大きいことをあらわしているのですね!


つまり、未来の恋人候補出現となるかもしれないというメッセージなのです!

白い犬の夢をみたら、心当たりがないか考えてみるといいですね。






白い犬以外の犬の夢の行動別メッセージ[吉夢の場合]


犬に助けられる夢の意味

犬に助けられる夢を見た場合は、
実生活のあなたを援助したり、手助けをしてくれる
相手が現れることを暗示しているのです!

吉夢のメッセージとなります。

犬がじゃれる夢の意味



あなたの元に、あなたに賛同する人や、
協力者が集まってくるという予兆です。

素直に協力者の手を借りることにしましょう。


犬と遊ぶ夢の意味

犬と遊ぶのは、犬を飼っている人にとっては日常的なこと。

この夢を見た場合は人間関係が、より良い方向に向かうという
吉夢なんです。


犬が懐く夢の意味


あなたにとって良い人間関係が新たに築かれることを
暗示しています。

または、今の友人関係が良好に継続することも示しています。


犬があなたに寄り添ってついてくる夢の意味


あなたに寄り添う犬は、あなたの身近な仲間をあらわします。

心を許しあえる仲間の存在を暗示しているのです!

あなたがまだ、気づかないだけかもしれません。
心当たりはありませんか?



犬が笑う夢の意味

「犬が笑う」というと信じられない人もいるかと思いますが。

犬を飼っているのですが、実際に笑います。
そして、夢の中で犬が笑っていた場合は、運気上昇を暗示する吉夢です。

総合的に運気がアップし、自分に自信がつくでしょう。

そして自分の感性に従って行動することで、さらに幸運を引き寄せられそうです。

恋愛運も順調な時なので、良い出会いに恵まれそうです。

積極的に行動してみましょう。


犬の夢からの警告[良くない又は比較的良くない意味の場合]


夢の中では、犬が様々な行動をしていませんか?

その行動から読み解く”良くない警告”または、

”どちらかと言えばよくないという警告”のパターンをみていきましょう。



黒い犬の夢の意味


黒い犬の夢は、健康状態に注意するようにと暗示しています。
少しの不調でも早めに治療を受けましょう。

犬に噛まれる夢の意味


対人関係の悪化を意味しています。
あなたの信頼している友人や、周囲の人の裏切り、
または裏切られることへの不安があるという警告です。

犬が匂いを嗅ぎまわる夢の意味


犬が、クンクンと匂いを嗅ぎまわる行為は、
”中傷や噂話に振り回されるかも”ということへの
不安の警告です。


鎖につながれている夢の意味


現実には、犬が鎖につながれるのは普通のことです。
夢占いでは、精神的に追い詰められていることを、警告しています。

”リラックスしましょう”という、メッセージです。


大きな犬に恐怖を感じる夢の意味


大きな犬が登場し、あなたが恐怖を感じたら、あなたの出世欲が
大きすぎることを、暗示しています。
欲望が大きすぎることは、かえってマイナスになるという暗示です。



唸る犬の夢の意味


普段、親しくしている友人の裏切りや、信用をもてなくなる可能性を
暗示しています。



怪我をした犬や老犬の夢の意味


あなたにとって、大切な人の健康状態の不安を暗示しています。


犬を飼う夢の意味


あなたは、寂しさを抱えていませんか?
あなたの孤独や疎外感、友人や家族との争いを暗示しています。




犬にほえられる夢の意味


人間関係への不安や恐れを暗示しています。
身近な交友関係のマイナスや、他人からの攻撃への不安や恐怖を
抱えていませんか?


犬を躾ける夢の意味


あなたは、人を思い通りに動かしたいと思っていませんか?
身近な交友関係や恋人・パートナーに対しての満たされない思いや
不満を暗示しています。

また、服従させたいという思いもあるのでは?


捨て犬・迷子の犬の夢の意味


思うように物事が運ばず、悪い知らせが舞い込むかもしれないという
凶夢です。


犬がしゃべる夢の意味


周囲との対立や、ケンカを暗示しています。
言動や態度には十分な注意が必要と暗示しています。


犬同士のケンカの夢の意味


実際に、あなたの周囲の友人同士が対立し、
険悪になってしまうことを暗示しています。
仲裁に入るべきかどうかの、慎重な判断が求められています。


自分が犬になっている夢の意味


軽はずみな行動への警告と、卑屈になったりなげやりにならないように
という警告です。


襲い掛かる夢の意味


襲い掛かる犬は、現実に何らかの被害をこうむる可能性もあるため、
特に注意が必要という暗示です。


あなたが犬に唸る夢の意味


あなたの目上の人が、あなたに対して良くない考えを
持っているという警告です。


子犬の夢の意味


愛情を求めている暗示です。
子犬に噛まれるなど、嫌な感情の夢は、親しい人に裏切られることなど
信頼関係への不安や恐れを暗示しています。


大型犬の夢の意味


大型犬は父親や、父親のような存在を示しています。
助けや理解を求めるあなたがいます。
また、頼れる父親のような存在に対しての反抗心などの思いがあるようです。



まとめ


あなたの身近にいる犬の夢の意味についてご紹介してきました。

私たちにとって、良いパートナー的存在の犬の夢からは
身近な友人や家族との関係へのメッセージや警告が
こめられていましたね(*^-^)


悪い意味のメッセージのこともありますが、落胆しないでくださいね。

警告の意味を知って生活することで
それを、回避することができるかもしれないですものね!


また、良い意味の夢の場合も、手放しで安心するのでなく
そのときにできる努力をすることで、実現しやすくしてくれます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

Sponsored links

人気の記事のまとめです