顔相占い師・岡井浄幸さん!金運・仕事運・愛情運が顔のパーツでわかる!【突然ですが占ってもいいですか?】

  • 顔相占い師・岡井浄幸さん!金運・仕事運・愛情運が顔のパーツでわかる!【突然ですが占ってもいいですか?】 はコメントを受け付けていません
『突然ですが占ってもいいですか?』がフジテレビで毎週水曜日22時より放送中ですね。
7月15日(水)の番組で初登場されたのは、顔相学の岡井浄幸(おかいじょうこう)さん。

顔相学とは「目の位置」「鼻の形」「眉の大きさ」など、顔の様々なパーツから「性格」や「運気」などを読み取って占うことができる学問です。
約1600年の歴史があるのだそう。


スポンサーリンク




岡井先生は、これまでに1万人以上を鑑定されてきました。

岡井浄幸(おかい じょうこう)先生
嘉祥流観相学(通称:顔相占い)
開運メイク術


先生は今のコロナの時代だからこそ、観相学が役に立つと言われます。

今はリモートで初対面の人に会うことも多いもの。
そんなとき、額や耳の位置・唇の形などで”こういう性格”かなと、読み取ることでコミュニケーションがとりやすくなるのですね。

本当に、お顔から受ける印象は大事ですものね。

番組では、お二人のご相談者さんのリモート占いと、レギュラー出演者の沢村一樹さん・水野美紀さん・みちょぱこと池田美優のみなさんの性格や運勢を顔相から診断しました。

さらに番組後半では、運気の良いホクロBEST3も大公開!

⇒ 岡井浄幸さん顔相占い!恋愛運・仕事運・55歳からの晩年運UPの最強のホクロBEST3とは?

この記事では、前半のお二人の方のリモート占いとレギュラー出演者さんの顔相占いをお伝えしています。

顔のパーツを見るだけでここまでわかるの!?と驚きの結果でしたよ。

まずお一人めご相談者さんのリモート占いのご紹介です。

リモート占い1人目:眉毛の形で仕事運や恋愛運がUP!


ご相談者さんはこちら♪

・千葉県:ちさとさん(仮名)
・28歳:歯科衛生士


岡井先生

今日はお顔を拝見させていただいて、占っていきます。

普段は前髪を下ろしていますか?

ちさとさん

私眉毛がすごい濃くて、自分の眉毛をどうしようかと数年悩んでいて・・・
あと、眉と眉の間がすごい狭いでしょ、でもここを剃ると青くなっちゃうし・

眉毛を隠す意味あいでも、髪の毛を下げてたりしたんですけど・・・

岡井先生

眉と眉の間は、剃られたほうがいいです。

ちさとさん

やっぱりそうなんですね。

岡井先生

眉っていうのは、自分の本能であったり、遺伝であったり、眉の形が性格を表すものなんです。

ちさとさん

あ、そうなんですか。

岡井先生

眉と眉の間が近い人はすごく神経質だったり、前に積極的に出られなかったり。

ちさとさん

意見したりとか、本当は言いたくないです。

あと、眉山とかもそうなんですけど、剃って流行った並行眉(一文字眉)とかにしたくて・・・

岡井先生

並行眉って一文字眉ですよね?

ちさとさん

本当はそういう眉が良いと思っていて。

岡井先生

眉の形にも意味があって、今恋愛に頑張って力を入れたいのならば、今のようなRのついた眉が良いですし、
仕事というか何か一つの事をやりぬいていきたいのであれば、一文字眉がいいです。

今は恋愛ですか?仕事ですか?

ちさとさん

あんまり恋愛とかはどうなのかなと思っていて、結婚とかできるのかなと思ってます。

岡井先生

それであれば、一文字眉ではなくそのままいてほしいと思います。

ちさとさん

あ~~わかりました。


眉には、遺伝や自分の本能が現れる。
眉の形は性格を表す。
眉と眉の間が近い(狭い)人は、神経質。
恋愛に力をいれたいなら、Rのついた眉が最適。
仕事に力をいれたいなら、一文字眉が最適。





左右の眼の大きさで直感型OR論理型がわかる?!


岡井先生

あなたの眼を右と左を比べたときに、右の眼の方が大きい。

人間て右と左の顔が全然違う、“右脳派” “左脳派”って聞いたことありますか?と質問されます。

ちさとさん

ないです。

岡井先生

右の眼が大きいという事は、あなたの場合は左脳派の“知性派”なんです。

だからわりと論理的に物事を考えるタイプ。

あの、感情的とか感性でとらえず、わりとしっかり理屈を積み立てていって、というようなところがおありなので、恋愛に関しても、考え過ぎちゃってていうところがおありなんじゃないですか?

ちさとさん

そうですね。
結構考えます。


右の眼が大きい→左脳派:論理的思考タイプ
左の眼が大きい→右脳派:直感的思考タイプ


唇の上下の大きさで恋愛パターンが分かる!?


唇の上下は、上の唇は“人を愛する唇”、下の唇は“人から愛されたいと思う唇“。

あなたの場合は、上の唇が大きいから、愛情をかけやすいですね。

ちさとさん

好きだと思ったら、尽くしにいっちゃうタイプ。

と納得のいったご様子でした。


上の唇→人を愛する唇・愛情をかけやすい気持ちが強い
下の唇→人から愛されたい気持ちが強い



リモート占い2人目:妻に言えなかった“夫の本音”が占いで明らかに


ご相談者さんはこちら♪

・大阪:まみさん(仮名)
・30歳:会社員


岡井先生

今、額と眉を前髪でかくしていますが、いつも隠しているかんじですか?

まみさん

そうなんです。
おでこがすごい広くて、それがコンプレックスで・・・

岡井先生

あなたの場合は、このように額の上下左右が広いので、額の上下というのは、物の考え方が深いという事。
左右というのが、額の左右は世間なんですが、世間がものすごく広いんです。そして、
そしてあなたの場合は、額が前に“ボコ”っと出ているんですよ。

行動力のある方なんです。

ですから、物事を深く考え、世間も広くそして行動力のある方なんです。


額の上下は物の考え方を表す。
額の左右は世間を表す。


妻に言えなかった“夫の本音”が占いで明らかに


まみさん

そうですね、仕事柄結構行動力を持ってやっています。

岡井先生

もうご結婚されているんですか?

まみさん

はい。

岡井先生

何か問題とかありますか?

まみさん

旦那さんが、結構お金の事にだらしなくて私に言っていないことがあって、
意識せずに結構買っていたみたいで、修羅場になったことがある。と

私がちょっと怖いのかなと思って

岡井先生

あなたの場合、口の大きさが大きいんですね。

大きいかちっちゃいかは、黒目からおろした時に口角ラインから外にはみ出しているのか
内側にあるのかからすると、結構大きいほうなんですね。

なので、主張力がめちゃくちゃある。
なので、ご主人よりもあなたがガンと強くいったら、絶対に勝てない状態になる。

ご主人の口は小さいですか?

まみさん

今、呼んできても良いですか?

すると、まみさんがご主人を呼んできました。

ご主人に岡井先生が質問していきます。


そして、この後ご主人が奥様に本音を告白することに!


ご主人が登場します
・ご主人たかしさん(仮名)
・29歳:会社員


岡井先生

ご主人の顔相から
口は奥様もわりと大きいほうだねっていったんですけど、ご主人も大きいですよね。

奥様に負けないぐらい大きいので、元々なら前にでる性格なんですよね?

たかしさん

そうですね。
仕事とかでは言いたいことを言うと言われます。

岡井先生

おうちではあんまり言わない?

たかしさん

お家では、そうですね半分くらいしか言えていない。


口が大きい→主張力がある。


男女は対照的な方が相性よし


岡井先生

そして、非常に対照的なお顔をされているんですよ。

男女の相性は同じような顔より、対照的なお顔の方が良いんです。

なので、拝見させていただくと、奥様の大きな瞳とご主人の少し細いちいさな、その眼がなんとも言えないんですけど、すごいロマンチストな方です、ご主人。

それで、鼻を見る限りはご主人のほうが金運ありますね。

まみさん

えー
ホンマに、ついこないだね!

払えていない請求書がいくつもあって、1個ぽろっとでてきて、全部つっついたらすごい額になってて。
で、私が全部払って、その時は大喧嘩して私が家出したといわれます。

一回信頼をなくしているんで、そこから余計に(夫を)厳しく見てしまうところがある。と

岡井先生

お金なんですけれど、鼻頭と小鼻でみるんですね。

ご主人、鼻頭も小鼻も肉がちゃんとついてるんです。

そして、お金が出ていくかどうかは、鼻腔が見えないので、入ったお金は、出ていかないはず。


岡井先生による鼻腔とお金の関係は、こちら


鼻腔⇒見える面積小さい=お金の支出少ない
鼻腔の大きさ小さい=収入少ない


ところが、少し鼻腔が小さいのでお金を吸い込む量(稼ぎ)も少ないのかな?

もっともっと努力すればご主人も稼いでくれると思いますよと。

まみさん

7月から新しいお仕事に変わるので、頑張らないとって感じです。

岡井先生

どんなお仕事ですか?

まみさん

医療系のメーカーの営業職です。

岡井先生

なるほど、これから忙しい分野のお仕事ですね。

ご主人も額の上下と左右が広いので、非常に頭のいい方だと思います。

しかも、彼の場合は顔の形が四角い形をしている、なのでいずれはすごい野望を持っていますね?

たかしさん

あります。
いつか起業したいなって思っていた。といわれます。

奥様のまみさんは、とっても驚いたご様子です。

言ってないけど、、本当に、具体的には決まってないですけど、そういうセミナーとかに積極的に参加をしていて、ネットを使ったビジネスをしたいと思っている。

会社に頼らない生き方をしたいと思っていたから・・・

岡井先生

すばらしいですね。

まみさん

7月から、新しい会社で働くんでしょ

たかしさん

3,4年後ぐらいには

岡井先生

その鼻を見るかぎりでは、それで頑張れば奥様の(旦那さんへの)心配は多分ないと思う。

しかも眉が一文字眉なので、割と自分が決めたことに対して貫いていく力がある。

逆に奥様が色々な事をやってあげないで、ご主人にもっとやってもらうといいと思います。

まみさん

ま、見守ります。とのこと。


男女は同じような顔より、対照的な顔の方が相性が良い。




占いから3週間後


生活に変化は?とまみさんにお聞きすると?

旦那さんにもうちょっと頼ろうと思って、家事を前よりも多めに頑張ってもらってます。

お金に関しては?

ご主人はお小遣いを月1万円で過ごす、ということで今頑張っています。

夢のために貯金頑張ります!

スタジオの皆さんは、お小遣いが減って家事分担が増えた?!と


沢村さん水野さんみちょぱさんを鑑定


岡井先生がレギュラーの皆さんを占います。

レギュラーのフォーチュンウォッチャー(幸運未届け人)は、沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱこと池田美優さん。

顔の輪郭と性格の関係をわかりやすく動物に例えると、8つのパターンになります。

顔の形で性格がわかる?
出典:突然ですが占なってもいいですか?


  • タヌキ(どんぐり型:大)・・スケールの大きい野心家
     
  • ネコ(丸形)・・・つかみ所のない自由人
     
  • サル(ホームベース型)・・・頭の回転が速く賢い
     
  • キツネ(逆三角形型)・・・ミステリアス
     
  • ウシ(四角型)・・・人望の厚いリーダー
     
  • ヒツジ(卵型)・・・協調性があり誠実
     
  • ウマ(長方形)・・・エネルギッシュで人気者
     
  • ネズミ(どんぐり型:小)・・・気配りができ俊敏


顔の輪郭で性格・性質がわかる?
みなさんのお顔を拝見させていただきたいと岡井先生。

人間の顔の形は8種類の動物にたとえる(当てはめる)ことができます。

輪郭でいうと、どんぐり型や四角型・ホームベース型などになります。

それと同時に賢さや俊敏さなど、それぞれの動物が持っている特徴がそのままその性格にあてはまるんです。

みちょぱさんの場合は、ねずみ顔。

どんぐり型でして、顎がすっとしていて上の唇の真ん中くらいが、ぴゅっと前に出ている。
これは中国では、お金を回していくという意味。

ねずみ顔の人は、すごくお金に縁があります。


水野さんの顔はベース型といって、サル顔なんです
猿っていうのは非常に頭が良くて、キレがいい。
サル顔は頭の回転が早いキレ者なんです。

抜群にフットワークも良くて、非常にいいものを持っています。


沢村さんは、顔に比べて頭が大きい狸です。

スケールの大きなこと考えて計画を立てたり、策略するような策士的なところがあります。

狸顔は、野心家で策士、狸って煙に巻いて、人を喜ばせたりってするじゃないですか。
そういったものが見える。

沢村さは、「何考えてるかわからないってよく言われる。」と
さらに、「本当の自分をさらけ出したら、テレビなんか出られないよ。」とも。

次にみなさんの眉を見ます。

眉は、自分の寿命の長さを表します。

みちょぱさんの場合、眉毛長いので、仕事は長く続けられるし、非常に長生きできます。

水野さん、素晴らしいのはやっぱり眉なんです。

眉が目がしらの上から一文字で、一文字眉っていう眉は、別名“男眉”といいます。

だから素敵な女性なんですけど、中身はきっと男前。

先生は、顔ってどんどん変わっていきますので、今の顔が固定されている訳ではないと言われます。
今日の顔と明日の顔も違うし、脳が顔を作っているのだそう。

水野さんは、鼻の形とか唇の厚みとかは、大きく変わらないような気がするとも。

沢村さんは、歳をとると鼻ってどんどん大きくなるらしいとも。


岡井先生は、観相学的には、鼻の鼻頭と小鼻で金運・財運を見ていくんですと言われます。
なので、鼻の肉もいっぱいついているほうがいい。

沢村さんの場合は、鼻頭と小鼻の境のところがハッキリしている。

鼻頭大→→金運あり 小鼻大→→貯蓄あり
すいこんだものを出さないという。

そして、耳の位置では怒りっぽいかどうかがわかります。

通常は、眉の位置から鼻の位置の間についているのがちょうどいいんです。

みちょぱさんの耳の位置はすごく低くて、わりと怒らない、感情的にならない人。
耳の位置が低い人は冷静な人。

耳が上のほうにいっちゃったりすると、感情的になりやすい。
どうしても音って、耳に響いて脳に入るので上のほうにあればあるほど、入ってきた音が脳に直結するから、すぐかっかときちゃって、感情的になるのだそうです。

さらに耳は、環境によって閉じたり、開いたりもするようです。
いっぱい聞きたい人は広がっていくし・・・

このように、全部自分の悩がコントロールして、顔のパーツを作っているのです。


そして、沢村さんて結構エロいと言われていて、それもお顔にちゃんと出ていると言われます。

エロさは、目でわかる?

目の下の涙袋っていって、涙道(るいどう)っていうんですけども、ここが非常に張り出してますね。
涙袋が張り出している人は、ホルモンが多いんです。と


一文字眉の女性=中身は男前
眉は、自分の寿命の長さを表す
鼻頭と小鼻の張り・肉付で金運をみる
 鼻頭大→→金運あり 小鼻大→→貯蓄あり
耳の位置が高い人は感情的
耳の位置が低い人は冷静な人

顔相占いは奥が深そうですが、とっても興味がわいてきましたね。

今回もお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • 顔相占い師・岡井浄幸さん!金運・仕事運・愛情運が顔のパーツでわかる!【突然ですが占ってもいいですか?】 はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪