トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは?

  • トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは? はコメントを受け付けていません。

カレンダーを見ながら旅行の予定を立てている?
シックなモノトーンのインテリアが自慢?
その場所はトイレ!!

それって実は、運気をさげてしまうというNGポイント。
トイレ風水でやってはいけないことだったんですね。

Sponsored links



他にも、やってはいけないNGポイントがたくさん。

ここが、お掃除だけじゃ運気アップできない訳だったのです!
さっそくNGポイントを改善!開運トイレに変身させましょう♪


トイレ風水で運気を下げてしまうNGポイントとは?


運気をさげるのはこんなことです。

以前の記事では
運気をアップさせるためには、家全体のバランスが大切で、
玄関だけ綺麗とか、トイレだけが綺麗でもいけない
ということを、お伝えしました。

そのためには7つの改善ポイントがあったのです。

以前の記事はこちらです。
玄関風水で運気アップ!?効果がでない原因はコレ?


さらに、トイレ風水ではお掃除をしていても
あるNG行為をすると、運気が下がってしまうんですね。

知らず知らずに、良いと思ってやっていることが
NGだったかもしれません。

さっそく、直していきたいですね(*^-^)
では、ご一緒にみていきましょう。

改善ポイント2 トイレ風水


トイレ風水のやってはいけないことです。
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/42298/

チェックするポイントはこちらなんです♪

pint1ココがNG。

check-t01掃除を頻繁にしないので汚れている。
check-t01トイレに本や本棚を置いている。
check-t01トイレにカレンダーを貼り予定を立てる。
check-t01いつも便器のフタが開いている。
check-t01メールや電話をする。
check-t01インテリアは黒やモノトーン。
check-t01トイレを飾りたてている。
check-t01トイレマット・スリッパがない。
check-t01窓がないトイレや、トイレでタバコを吸うこと。


トイレは、私たちの排泄物を処理してくれるという

特別に大切な場所。

『もしも、家にトイレがなかったら?』なんて
考えられないですものね。

特別な場所だからこそ
『 換気・清潔・悪臭の除去 』
さらに、『 スッキリ、シンプルに 』
が最大のポイントだったのです。

では、それぞれのNGについて、
なぜいけないのかをみていきましょう。

orenjityu2掃除を頻繁にしないのでトイレが汚れている


トイレは、その家や住人の本質を表すことろです。

お店などでは、トイレがきれいだと気分もよく
「 信頼できそう、また来よう 」と思いますね(^^)

トイレには、住んでいるひとの、「裏の顔」と
いう部分が、見え隠れするそうなんです。

なので、汚いトイレでも平気で暮らしている人は
だんだんに、信用をなくし、運気が落ちることにも!

kurob5-1
トイレ掃除は、毎日の習慣にし磨きあげましょう。
トイレグッズで、色や香りも取り入れて、運気アップのトイレに変身。



orenjityu2トイレに本や本棚を置いている


トイレに本棚はNGです

トイレに本や、本棚を置くと運気低下がスピードアップ。

それには、次のような訳があるんですね。


トイレは、悪い気が溜まりやすい場所ですね。
そこに、本や新聞などを持ち込むと、
紙が悪い気を吸い込んでしまいます。

これは、玄関にダンボールや新聞などの紙類を
おいてはいけないことと同じなんですね。

トイレに本棚を置くことは、もってのほかです。
本が悪い気を吸い込み、それが蓄積されると、
今度は、本からも悪い気が放出されるんです。

その悪い気が、トイレに入った人を汚染する
という、負の連鎖がおこってしまいます。
なので、運気低下が、すさまじいスピードで起こり始めるということ。

kurob5-1
大事な本は持ち込まず、リビングにおきましょう。
生花や観葉植物、または香るものを。

Sponsored links



orenjityu2トイレにカレンダーを貼り予定を立てる


トイレにカレンダーを貼り予定を立てると、

うまくいきません。

なぜなら、トイレは陰の気が多いところ。
計画したことにも、厄(負のパワー)がついてしまうからなんです。

また、トイレに自分の写真を貼るのもNG。
悪い運がつき、特に健康運がダウンしてしまいます。

トイレでの考え事もNGです。
マイナスの方向に、進みやすくなるからです。

kurob5-1
カレンダーでなく、貼るなら自然や花の写真を貼りましょう。
予定は別の場所で、立てましょう。


orenjityu2いつも便器のフタが開いている


排泄物を処理してくれる便器には

常に陰の気(悪い気)が溜め込まれているんです。

なので、便器のフタが開けっ放しだと
どんどん悪い気が出て行き、トイレ内に充満。

その悪い気が、入ってきた人に悪影響を及ぼします。
また、トイレのドアを開けておくと、
悪い気が部屋まで充満してしまいます。

トイレには、悪い気が溜まってしまうことを
気にかけ、ふたは必ずしめましょう。


kurob5-1
便座のふたは必ず閉めましょう。
こまめに換気を心がけて、良い気の取り込みを。


Sponsored links


orenjityu2メールや電話をする


トイレは悪い気がつきやすい場所。

基本的には、長居をするところでは、ないんです。

トイレに携帯電話を持ち込んで、電話連絡や
メールをすると、マイナスの気が働き、相手との仲を悪くします。

トイレには、何も持ち込まないのがベストです!


kurob5-1
大事な人への電話や、メールはトイレ以外で。
トイレには、大事なものを持ち込まずに、対人関係運を損なわないで。



orenjityu2インテリアは黒やモノトーン


トイレは悪い気が付きやすい場所。

『 黒・紺・モノトーン 』などの暗い色は
悪い気を倍増させてしまいます。

健康運には黄色
人間関係運には、オレンジやピンクを使って
明るい空間でまとめましょう。

パステルカラーも大丈夫。


kurob5-1
運気アップの色を使って、明るいトイレに!



orenjityu2トイレを飾りたてている


トイレを飾りたてていると、運気が開けません。

物は、それぞれに気を放出しています。

たくさんの物があると、トイレの空間の気を
乱す元凶に。

悪い気が充満しやすいトイレでは、
気がさらに乱れ、置いてある物にも悪い気が付きます。


kurob5-1
トイレはすっきり、シンプルにが基本です。


orenjityu2トイレマット・スリッパがない


トイレマットもスリッパは、良い気を増やすアイテムです。

トイレ専用のスリッパを用意しましょう。

そして、汚れが付きやすいので、頻繁に洗濯を。


kurob5-1
トイレ専用のマットとスリッパは必須。こまめに洗濯をしましょう。



orenjityu2窓がない事やトイレでタバコを吸うこと。


トイレに窓がない場合は、換気扇を長めに回し

悪い気を逃がしましょう。

トイレでタバコを吸うのは、悪い気をさらに増やして
しまいます。
運気も体調も低下する原因に。

ラベンダーやセージなどの香りで
邪気をはらって、場を清めましょう。


kurob5-1
ラベンダーやセージなど、浄化の香りを取り入れましょう。



まとめ


トイレ風水のやってはいけないNGポイント

運気の関係を、ご紹介してきました。

NGなことも、たくさんありましたね。

トイレはやはり、排泄物を処理してくれるという
特別なところ。

なので、長居することは避け、
本来の使い方に徹することが大切ですね。


そして、基本は毎日のお掃除です。

感謝の気持ちを持って、お掃除を
しましょう。
トイレ掃除では、心も浄化されるといいます。

そして、NGな行為をしないことと
『 換気・清潔・悪臭の除去 』を心がけ
開運トイレを実現してくださいね♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事はこちら♪

  • トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは? はコメントを受け付けていません。
コメントは利用できません。

人気の記事のまとめです

お財布の色は

金運アップの夢のまとめです。

犬を飼うまとめです。

WPを快適に♪