トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは?

  • トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは? はコメントを受け付けていません

カレンダーを見ながら旅行の予定を立てている?
シックなモノトーンのインテリアが自慢?
その場所はトイレ!!

それって実は、運気をさげてしまうNGポイント。
トイレ風水でやってはいけないことだったんですね。


スポンサーリンク



実は他にも、やってはいけないNGポイントがたくさん。

ここが、お掃除だけじゃ運気アップできない訳だったのです!
さっそくNGポイントを改善!開運トイレに変身させましょう♪


トイレ風水で運気を下げてしまうNGポイントとは?

運気をさげるのはこんなことです。

以前の記事では、運気をアップさせるためには、家全体のバランスが大切。
玄関だけ綺麗とか、トイレだけが綺麗でもいけないということを、お伝えしました。


そのために7つの改善ポイントがありました。

以前の記事はこちらです。
玄関風水で運気アップ!?効果がでない原因はコレ?


さらに、トイレ風水ではお掃除をしていても、あるNG行為をすると、運気が下がってしまうんですね。


知らず知らずに、良いと思ってやっていることが、NGだったかもしれません。

さっそく、直していきたいですね(*^-^)
では、ご一緒にみていきましょう。

改善ポイント2 トイレ風水

トイレ風水のやってはいけないことです。
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/42298/

チェックするポイントはこちらです♪

pint1ココがNG。

check-t01掃除を頻繁にしないので汚れている。
check-t01トイレに本や本棚を置いている。
check-t01トイレにカレンダーを貼り予定を立てる。
check-t01いつも便器のフタが開いている。
check-t01メールや電話をする。
check-t01インテリアは黒やモノトーン。
check-t01トイレを飾りたてている。
check-t01トイレマット・スリッパがない。
check-t01窓がないトイレや、トイレでタバコを吸うこと。


トイレは、私たちの排泄物を処理してくれる特別に大切な場所。

『もしも、家にトイレがなかったら?』なんて考えられないですものね。

特別な場所だからこそ『 換気・清潔・悪臭の除去 』
さらに、『 スッキリ、シンプルに 』が最大のポイントだったのです。

では、それぞれのNG行為について、なぜいけないのかをみていきましょう。

orenjityu2掃除を頻繁にしないのでトイレが汚れている

トイレは、その家や住人の本質を表すことろです。
お店などでは、トイレがきれいだと気分もよく「 信頼できそう、また来よう 」と思いますね(^^)

トイレには、住んでいるひとの「裏の顔」という部分が、見え隠れするそうなんです。

なので、汚いトイレでも平気で暮らしている人はだんだん信用をなくし、運気が落ちることにも!

kurob5-1
トイレ掃除は、毎日の習慣にし磨きあげましょう。
トイレグッズで、色や香りも取り入れて、運気アップのトイレに変身。



orenjityu2トイレに本や本棚を置いている


トイレに本棚はNGです

トイレに本や、本棚を置くと運気低下がスピードアップ( ̄□ ̄;)!!
それには、次のような訳があるんですね。


トイレは、悪い気が溜まりやすい場所ですね。

そこに、本や新聞などを持ち込むと、紙が悪い気を吸い込んでしまいます。

これは、玄関にダンボールや新聞などの紙類をおいてはいけないことと同じなんですね。

なのでトイレに本棚を置くことは、もってのほかです。

本が悪い気を吸い込み、それが蓄積されると今度は、本からも悪い気が放出されるんです。

その悪い気が、トイレに入った人を汚染するという負の連鎖がおこってしまいます。
なので、運気低下が、すさまじいスピードで起こり始めるということ。

kurob5-1
大事な本は持ち込まず、リビングにおきましょう。
トイレには生花や観葉植物、または香るものを。





orenjityu2トイレにカレンダーを貼り予定を立てる

トイレにカレンダーを貼り予定を立てると、うまくいきません。

なぜなら、トイレは陰の気が多いところ。
計画したことにも、厄(負のパワー)がついてしまうからなんです。

また、トイレに自分の写真を貼るのもNG。
悪い運がつき、特に健康運がダウンしてしまいます。

トイレでの考え事もNGです。
マイナスの方向に、進みやすくなるからです。

kurob5-1
カレンダーでなく、貼るなら自然や花の写真を貼りましょう。
予定は別の場所で、立てましょう。


orenjityu2いつも便器のフタが開いている

排泄物を処理してくれる便器には、常に陰の気(悪い気)が溜め込まれています。

なので、便器のフタが開けっ放しだと、どんどん悪い気が放出されてトイレ内に充満。

その悪い気が、入ってきた人に悪影響を及ぼします。

また、トイレのドアを開けておくと、悪い気が部屋まで充満してしまいます。

トイレには、悪い気が溜まってしまうことを気にかけ、ふたは必ずしめましょう。


kurob5-1
便座のふたは必ず閉めましょう。
こまめに換気を心がけて、良い気の取り込みを。





orenjityu2メールや電話をする

トイレは悪い気がつきやすい場所。
基本的には、長居をするところでは、ないんです。

トイレに携帯電話を持ち込んで、電話連絡やメールをすると、マイナスの気が働き、相手との仲を悪くします。

トイレには、何も持ち込まないのがベストです!


kurob5-1
大事な人への電話や、メールはトイレ以外で。
トイレには、大事なものを持ち込まずに、対人関係運を損なわないで。



orenjityu2インテリアは黒やモノトーン

トイレは悪い気が付きやすい場所。

『 黒・紺・モノトーン 』などの暗い色は悪い気を倍増させてしまいます。

健康運には黄色・人間関係運には、オレンジやピンクを使って、明るい空間でまとめましょう。

パステルカラーも大丈夫。


kurob5-1
運気アップの色を使って、明るいトイレに!



orenjityu2トイレを飾りたてている

トイレを飾りたてていると、運気が開けません。

物は、それぞれに気を放出しています。

たくさんの物があると、トイレの空間の気を乱す元凶に。

悪い気が充満しやすいトイレでは、気がさらに乱れ、置いてある物にも悪い気が付きます。


kurob5-1
トイレはすっきり、シンプルにが基本です。


orenjityu2トイレマット・スリッパがない

トイレマットもスリッパは、良い気を増やすアイテムです。
トイレ専用のスリッパを用意しましょう。

そして、汚れが付きやすいので、頻繁に洗濯を。


kurob5-1
トイレ専用のマットとスリッパは必須。こまめに洗濯をしましょう。



orenjityu2窓がない事やトイレでタバコを吸うこと。

トイレに窓がない場合は、換気扇を長めに回し悪い気を逃がしましょう。

トイレでタバコを吸うのは、悪い気をさらに増やしてしまいます。

運気も体調も低下する原因に。

ラベンダーやセージなどの香りで邪気をはらって、場を清めましょう。

kurob5-1
ラベンダーやセージなど、浄化の香りを取り入れましょう。



まとめ

トイレ風水のやってはいけないNGポイントと運気の関係を、ご紹介してきました。

NGなことが、たくさんありましたね。

トイレはやはり、排泄物を処理してくれる特別なところ。

なので、長居することは避け、本来の使い方に徹することが大切ですね。

そして、基本は毎日のお掃除です。


トイレ掃除では、心も浄化されるといいます。
感謝の気持ちを持って、お掃除をしましょう。


さらに『 換気・清潔・悪臭の除去 』を心がけ、開運トイレを実現してくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪