お風呂風水を実践!運気を下げる7つのNGポイントとは?

  • お風呂風水を実践!運気を下げる7つのNGポイントとは? はコメントを受け付けていません

お風呂風水を実践中。
なので、お風呂場は毎日磨いているから、ピッカピッカ!

これでお風呂風水は万全!
あとは効果を待つばかり、と思っていませんか?

ですが、残念ながら、そうじゃあないんですね。
せっかく毎日お風呂を磨き上げていても
もしかすると運気を下げてしまっているかも!


スポンサーリンク



風水では、まず
いらないものを捨てて整理整頓、それからお掃除
という手順。

これは、お風呂風水でも同じですね。

毎日お掃除をしてるけど、効果が見えない?
それは、これからご紹介する7つのNG行動をしているのかもしれません。

お風呂風水で運気を下げてしまう7つのNGポイントとは?


お風呂風水7つのNGポイントです。

運気をアップするためには、バランスが大切。
玄関だけトイレだけが綺麗でも、効果は少ないというもの。

玄関・トイレ・浴室・キッチン・クローゼット・寝室・リビングと、それぞれに大切なポイントがあるのです!

トイレ編のポイントはこちらです♪
トイレ風水で運気アップの秘訣は?お掃除だけじゃダメな訳とは?

実はお風呂風水でも、毎日何気なくやっている習慣がNGポイントだったということも!

管理人も思い当たることが(_□_;)!!
さっそく、見直さなくちゃ。

それでは、お風呂風水のやっていはいけないポイントをご一緒にみていきましょう。

改善ポイント3 お風呂風水


お風呂風水NGポイントです。
http://www.reizan-fusui.jp/madori.html


お風呂風水でのチェックポイントはこちらなんです。

pint1ココがNG。

check-t01排水口に髪の毛やゴミが詰まっている。
check-t01同じタオルを繰り返し使っている。
check-t01シャンプーを床に直置きしている。
check-t01お風呂に入らずシャワーで済ませている。
check-t01あまりお風呂に入らない。
check-t01温かみのない殺風景なお風呂。
check-t01髪の毛を乾かさないで寝ている。

お風呂は、体に溜まった汚れや、悪い気を洗い流すところ。

さらに、浴室は湿気が多く悪い気(厄)がたまりやすい場所ですね。

そのうえ水には、もともと陰の気を引き寄せるという性質もあるのです。

水というと、「ぬめり・水垢・汚れ」などが発生しやすいですね。


これが、運気ダウンをまねいてしまうというもの。

お風呂風水では、『 清潔・換気・湿気とカビ対策 』が、運気アップの最大ポイントだったのです!


では、7つのNGについて詳しくみていきましょう。

orenjityu2排水口に髪の毛やゴミが詰まっている


お風呂は、活動し体に溜まった悪い気を綺麗に洗い流すところ。

自分の体から出たアカや髪の毛は、厄(陰の気)です。

そんな髪の毛やアカを受けてくれるのが、排水口のゴミ受けですね。

そこに、汚れがたまったままでは、お風呂掃除を徹底していても排水口から、陰の気が発生してしまうことに。


この陰の気が、運気のつまりに繋がってしまいます。


そして習慣になっていると、次のように困ったことが。
  • 物事が予定どおりに進まない
  • 出費ばかり増えてお金が入らない
  • 体に疲れがたまりスッキリしない
  • むくんで太りやすくなる
  • あらゆる運気が行き詰まる

kurob5-1
排水口は、お風呂上りにティッシュで摘まんで取り除くことを習慣に。
排水口やパイプの汚れも、こまめにお掃除しましょう。



orenjityu2同じタオルを繰り返し使っている

お風呂上がりに体を拭くバスタオルを同じものを繰り返し使う人もあるようですね。


お風呂できれいになった体を拭いているから、使ったタオルは綺麗でしょうか?
繰り返し使っても大丈夫?

風水的には、バスタオルで体を拭くとことで厄落としができているのですね。
最後の仕上げが、体を拭くということ。

ということは、体を拭いたバスタオルには体から出た厄(悪い気)がたっぷり吸い込まれているということなのです!

なので、繰り返し同じバスタオルを使っていると、せっかくお風呂で厄を洗い流しても、また自分の体に付けてしまうということ。

お風呂に入っている意味がないということにも(゚д゚)(。_。)
やっぱり、タオルは毎日取り替えるのが理想ですね。

kurob5-1
毎回洗いたてのタオルをつかいます
目には見えなくても体をふいたタオルには、厄が溜まっていることを認識して
バスタオルは家族と共有するのはOK



orenjityu2シャンプーを床に直置きしている


シャンプーはラックにおきましょう

シャンプーを床に直置きしていると、健康面や美容面に影響がでることに。

その訳は、お風呂場に直接置いているとぬれてしまっても、乾燥しにくいですね。
そして底の部分が、ぬるぬるしてきますね?

それってカビなんです!
湿気の多いお風呂場に直接ものをおくとカビの温床になってしまうということに。

カビや湿気には、悪い気が付きやすくそのままにしていると、運気だけでなく体調の悪化にも繋がってしまいます。

シャンプー類は、ラックにおき乾燥しやすい環境にしましょう。

kurob5-1
カビと湿気は運気アップのNGポイント。こまめにお掃除を
シャンプー類はラックなどに入れて乾燥しやすい環境に
換気にも注意しましょう






orenjityu2お風呂に入らずシャワーで済ませている


一日の終わりに湯船に浸かると、血行がよくなり体の中の、疲れや悪い気が排出されます。

入浴で毒素が排出されると、体が休まって翌日の活力につながりますね。

シャワーだけでは、血流・活力・運気のどれもが、中途半端で力不足になってしまうということ。

『お風呂を制するものは、人生を制す』ともいいます。

ぜひゆっくりと湯船に浸かり、英気を養いましょう。


kurob5-1
湯船に浸かり、活力と運気を活発化させましょう





orenjityu2あまりお風呂に入らない


お風呂が嫌いであまりはいらないという方もいるのではないでしょうか?

実は、入浴には、一日活動して付いた厄を落とすという意味もあるんです。

しかもトラブルが発生すると、自分からも悪い気が出てしまうので、その日に浄化(清める)することが大切。

そのまま悪い気がたまっていくと、さらに人とぶつかりやすくなるという、悪循環に突入してしまいます。

kurob5-1
その日の厄はその日の内に落とすことを忘れずに



orenjityu2温かみのない殺風景なお風呂


香りを楽しむお風呂です。
お掃除を徹底し清潔にしていれば大丈夫と思いがちですが・・・
バスタイムを楽しむという気持ちが感じられない、殺風景なお風呂では、運気アップは望めないのです。

入浴剤や石鹸などで香りや色を取り入れましょう。

kurob5-1
バスグッズで運気アップの要素を取り入れましょう



orenjityu2髪の毛を乾かさないで寝ている


風水では、髪の毛には悪い気がつきやすいといいますね。

シャンプーのあと、ぬれたままの髪では、水が悪い気を呼んでしまうことにも!

シャンプーは厄を落とす意味からも、朝よりも夜のほうがおすすめですが、必ず乾かしてから休みましょう。


kurob5-1
夜髪を洗って乾かすことで、厄落としをしましょう



まとめ

お風呂風水の7つのNGポイントと改善方法や運気との関係をみてきました。

いかがだったでしょうか?

私は、7つのNGポイントの中では、” 排水口の髪の毛やゴミを毎日捨てる ”ことができていませんでした。

これができていないとお風呂をピカピカに磨いていても効果なしっていうことですものね; ̄ロ ̄)!!

今日から改善していこうと思います!

7つのNGポイントを直して、運気アップを実現してくださいね♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク



  

関連記事はこちら♪

  • お風呂風水を実践!運気を下げる7つのNGポイントとは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

ジャンル別にさがす♪