夢占い!白い犬の夢が暗示するメッセージとは?良い意味それとも?

白い犬

夢の中に犬が!

犬がじゃれて懐いて、とってかわいかったのだけれど・・・
犬が出てくる夢って、いい夢なのそれとも??

犬は昔から人間と共に暮らしてきた動物で、忠実なパートナーのような存在でもありますね!


スポンサーリンク




そんな、人に忠実な犬ですが犬の夢にはあなたを取り巻く人間関係への大切なメッセージがかくれていたんです。

良い夢なの?それとも悪い夢?
どう解釈すればいいのでしょう?

それを読み解くキーワードは犬の毛色や行動・夢の中の印象にありました。

では、犬の夢の意味とパターン別のメッセージについて見ていきましょう。

目次

犬の夢の基本的な意味とは

ラブ

夢の中の犬は、あなたの周りの身近な人間関係を暗示しています。

犬は身近な存在、なので夢の中の犬も職場や家族・友人だったりと、あなたの身近な人をあらわしています。


ですが犬の夢には警告のメッセージが多いのです。
どのような警告なのかが気になりますね?

そんな中で、白い犬の夢は幸運の予兆を示すといわれる吉夢とされています。

ですが、吉夢とされる白い犬の夢の中でも少し注意が必要なパターンも。

それは、犬の夢では行動パターン別の意味がとても大切になってくるからです。


ここからは、犬の行動パターン別メッセージを、見ていきましょう

犬の行動パターン別メッセージとは?

犬の夢は、あなたを取り巻く人間関係を表しています。

しかし猫の夢占いと同じように、犬を自宅で飼っている場合や飼いたいと思っている人の場合は、意味合いが違ってくるのです。

それは、犬に対するあなたの気持ちや愛情が夢という形になって現れるからなんです。


私も時々、飼っているワンコたちが出る夢を見るんです。

以前には亡くなった犬の夢をみましたが、それは、私に何かを伝えたくて夢にでてきてくれた霊夢でした。


飼い犬の夢は霊夢が多いとも言うんですね。
家族だからだと思います。

関連記事
夢占い!正夢や予知夢はあるの?実例からご紹介!

白い犬のが暗示するメッセージとは?


吉夢といわれる白い犬の夢が示すメッセージは、こちらです♪

  • ・苦しみから解放される
  • ・仕事も恋愛も順調に発展する
  • ・親友ができる
  • ・遠方の友人が訪ねてくる
  • ・思いがけない幸運に恵まれる
  • ・友達関係で幸運がある
  • ・懐いてくるかわいい白い犬は未来の恋人かも
  • ・あなたに純粋な気持ち持つ人がいる

白い犬の夢は、あなたが今抱えている悩みや苦しみからの解放や好転を表し、物事が、順調に運ぶことを暗示しています。

このように白い犬の夢は、ほとんど幸運の訪れを知らせる吉夢ですが、例外的な意味もあります。


白い犬の夢についてパターン別に詳しく見ていきましょう。

色々な色の夢が持つ意味については、こちらごご覧くださいね♪






白い犬の夢パターン別の意味8選!

1.大きな白い犬の夢は心強い存在を表す

大きくて白い犬は、あなたの父親や父親のような存在を暗示しています。


あなたのまわりには、父親のようにあなたを見守ってくれる存在を暗示していることも。

その人物は困ったことがあれば、いつでも相談にのってくれる心強い存在であることを暗示しています。


さらに大きな白い犬は、あなたの父親の健康状態も表しています。


夢の中の大きくて白い犬が元気なようすなら大丈夫。
ですが、元気がなく暗いイメージなら、健康状態が心配です。


あなたのほうから、連絡をとってみるといいですね。


2.白い子犬の夢は幸運の訪れを暗示

白い子犬の夢は、あなたが愛情を求めている暗示です。

そして白い子犬の夢は、あなたの近くに好意を寄せる人がいることを教えてくれています。
あなたの力になりたい人の存在も。

まもなく幸運な出来事が訪れることでしょう。


そんな白い子犬の表情が暗い場合は、警告の意味を持ちます。

頼りにしていた人の裏切りや信頼関係の不安感を暗示するものです。


3.白い犬を飼う夢は孤独を感じている

あなたは、友人や家族間でのトラブルを抱えて孤独をや疎外感を感じているのでは?

ですがそれは、一時的なことかもしれません。
少し距離をおいて趣味などで心を癒し、本来のゆったりした気持ちを取り戻しましょう。

白い犬が明るい印象なら、あなたの孤独はまもなく癒されそうです。


4.白い犬があなたに懐く夢は恋人出現の吉夢


夢の中であなたに懐いてくる白い犬は、あなたの未来の恋人候補出現を暗示するものです。

あなたの身近で、好意を寄せる人がいるようです。
それは職場の人かもしれないし、友人なのかもしれません。


身近な誰かが犬の姿をかりて夢にでてきているようです。
そして、夢の中であなたが、その白い犬をかわいいと思うほど、その思いや愛情が大きいことを示すものです。


5.白い犬をなでる夢は幸運な人間関係を暗示


心も穏やかに白い犬をなでる夢は、交友関係や家族関係が順調なことを暗示。

恋人や仕事仲間や友人、家族ともよりいっそう、絆を強くできる時期です。

何か心配事があっても、すぐに解決できるでしょう。

ですが、白い犬の表情が暗いときは気の低迷を暗示するものとなりそうなので、注意が必要です。


6.白い犬に噛まれる夢は対人関係のストレスを暗示

白い犬に噛まれる夢は、対人関係のストレスを暗示しています。

恋人やあなたを大切に思っている人と、少しぎくしゃくしているのでは?

または、あなたが気づかないところで、お相手は距離を置いている可能性もありそう。

この夢を見たなら、心当たりがないか確かめてみましょう。


7.白い犬を抱く夢は寂しい気持ちを暗示

あなたは精神的な寂しさを、感じているのでは?

白い犬を抱く夢は、恋人や頼りにしている人に対して、構ってほしい精神的につながっていたい思いを暗示しています。


白い子犬を抱く夢なら、恋の進展をあらわします。
またパートナーのある人の場合は、妊娠の予兆のこともありそうです。


8.白い犬が逃げる夢は逃げ出したい思いを暗示

逃げる夢は、逃げ出したくなる日常がある場合に見ることが多いもの。


白い犬が逃げる夢は、あなたに好意を寄せる人に対して不安を抱いているのでは?
不安に思うことがあれば、積極的にコミュニケーションと取ってみましょう。


あなたの不安は、取り越し苦労だった可能性も。


ではここからは、白い犬以外の犬の夢について、みていきましょう。

白い犬以外の犬の夢の行動別メッセージ7選[吉夢の場合]


1.犬に助けられる夢の意味

犬に助けられる夢を見た場合は、吉夢です。

実生活で、あなたを援助したり手助けをしてくれる相手が現れることを暗示しているのです!


2.犬がじゃれる夢の意味


あなたの元に、あなたに賛同する人や、協力者が集まってくるという予兆です。

素直に協力者の手を借りることにしましょう。


3.犬と遊ぶ夢の意味

犬と遊ぶのは、犬を飼っている人にとっては日常的なこと。

この夢を見た場合は、人間関係がより良い方向に向かうという吉夢なんです。


4.犬が懐く夢の意味


花

あなたにとって良い人間関係が新たに築かれることを暗示する吉夢です。

今の友人関係が良好に継続する場合もありそうです。

どちらの場合も、良い結果を呼び込みそうですね。


5.犬があなたに寄り添ってついてくる夢の意味

あなたに寄り添う犬は、あなたの身近な仲間をあらわします。

心を許しあえる仲間の存在を暗示しているのです!

あなたがまだ、気づかないだけかもしれません。
心当たりはありませんか?


6.犬が笑う夢の意味

「犬が笑う」というと信じられない人もいるかと思いますが。

犬を飼っているのですが、実際に笑います。
そして、夢の中で犬が笑っていた場合は、運気上昇を暗示する吉夢です。

総合的に運気がアップし、自分に自信がつくでしょう。

そして自分の感性に従って行動することで、さらに幸運を引き寄せられそうです。

恋愛運も順調な時なので、良い出会いに恵まれそうです。

積極的に行動してみましょう。



7.犬が庭などの地面を掘る夢の意味

思いがけない幸運に恵まれる吉夢。

あなたを援助してくれる人が現れるでしょう。

掘り出されたものが価値のあるものなら、さらに大きな幸運をつかめる暗示です。

ですが、掘り出されたものが、ごみなど価値のないものなら、ぬか喜びになるでしょう。


犬が穴を掘るといえば、童話「花咲かじいさん」のお話「ここ掘れワンワン」。
助けた犬の恩返しで畑を掘ってみると、大判・小判がザクザクでてきたというお話ですね。


夢の中に飼い犬が出て庭などを掘り、価値あるものが出てきたなら、まさに飼い犬の恩返しといえそうです。


犬の夢からの警告18選[良くない又は比較的良くない意味の場合]

花

夢の中では、犬が様々な行動をしていませんか?

その行動から読み解く”良くない警告”または、
”どちらかと言えばよくないという警告”のパターンをみていきましょう。

1.黒い犬の夢の意味

黒い犬の夢は、健康状態に注意するようにと暗示しています。

少しの不調でも早めに治療を受けましょう。


2.犬に噛まれる夢の意味

対人関係の悪化を意味しています。

あなたの信頼している友人や周囲の人の裏切りや、または裏切られることへの不安があるという警告です。

心当たりのことはないかを確認し、十分な注意でのりきりましょう。


3.犬が匂いを嗅ぎまわる夢の意味

夢の中の犬が、クンクンと匂いを嗅ぎまわる行為は、”中傷や噂話に振り回されるかも”ということへの警告です。

人間関係が悪化する可能性があります。

この夢を見たなら、自分の言動にも十分注意を払いましょう。


4.犬が鎖につながれている夢の意味

最近は大型犬も室内飼いする場合が多いですが、少し前なら犬が鎖につながれるのは外で飼う場合は、普通のこと。

ですが夢の中で繋がれている犬は、あなた自身の分身のことも。

夢の中の犬が、元気そうならば大丈夫。

しょんぼりした犬だったり、ぐったりした犬の場合は、注意が必要です。

あなたが精神的に追い詰められ、消耗していることを暗示する警告夢。

少し休養をとり”心身共にリラックスしましょう”という、メッセージです。


5.大きな犬に恐怖を感じる夢の意味

大きな犬が登場し、あなたが恐怖を感じたら、あなたの出世欲が大きすぎることを暗示しています。

欲望が大きすぎることは、かえってマイナスになるということを夢は教えているようです。


6.唸る犬の夢の意味


普段、親しくしている友人の裏切りや信用をもてなくなる可能性を暗示しています。

あなたは何か悩みを抱えて、疑心暗鬼状態に陥っているのでは?

少し休養をするとこが必要なのかもしれません。


7.怪我をした犬や老犬の夢の意味

あなたにとって、大切な人の健康状態の不安な状態を暗示しています。

この夢を見たなら、あなたの身近な人に確かめてみましょう。


8.犬を飼いはじめる夢の意味

犬はもう一人の家族になってくれる存在ですね。

夢の中で犬を飼い始める場合、あなたは寂しさを抱えていることを暗示しています。

この夢は、あなたの孤独や疎外感、友人や家族との争いがあることを示すものです。



9.犬にほえられる夢の意味

人間関係への不安や恐れを暗示しています。

あなたは身近な交友関係へのマイナス思考や、他人からの攻撃への不安や恐怖を抱えていませんか?

気づかないままに悩みが進行しているかもしれません。

この夢を見たなら、周りの人間関係を見直してみるといいですね。


10.犬を躾ける夢の意味

あなたは、人を思い通りに動かしたいと思っていませんか?

身近な交友関係や恋人・パートナーに対しての、満たされない思いや不満を暗示しています。

また、あなたには誰かを自分に服従させたいという思いもあるのでは?

自分自身でも気づいていない可能性もありそうですね。

この夢を見たなら、じっくりと考えてみましょう。


11.捨て犬・迷子の犬の夢の意味

思うように物事が運ばず、悪い知らせが舞い込むかもしれないという凶夢です。


12.犬がしゃべる夢の意味

周囲との対立や、ケンカを暗示しています。

言動や態度には十分な注意が必要と夢は教えてくれています。


13.犬同士のケンカの夢の意味

実際に、あなたの周囲の友人同士が対立し、険悪になってしまうことを暗示しています。

仲裁に入るべきかどうかの、慎重な判断が求められています。


14.自分が犬になっている夢の意味

軽はずみな行動への警告と、卑屈になったりなげやりにならないようにという警告です。



15.襲い掛かる夢の意味

襲い掛かる犬は、現実に何らかの被害をこうむる可能性もあることを暗示するものです。

いつも以上に、言動に注意をはらいましょう。


16.あなたが犬に唸る夢の意味


あなたの目上の人が、あなたに対して良くない考えを持っているという警告です。


17.子犬の夢の意味

愛情を求めているという暗示です。

子犬に噛まれるなど、嫌な感情の夢は、親しい人に裏切られる可能性も!

親しい人との信頼関係への不安や恐れがあることを示しています。


18.大型犬の夢の意味

大型犬は父親や、父親のような存在を示しています。

あなたは、誰かに助けや理解を求めたい心情のよう。

何か不安や心配事に悩まされている可能性もありそうです。


また、逆に頼れる父親のような存在に対しての反抗心などの思いもあるようです。

複雑な判断を求められる夢ですね。

この夢を見たなら、じっくりと自分の心を向き合ってみましょう。


まとめ


あなたの身近にいる犬の夢の意味についてご紹介してきました。

私たちにとって良いパートナー的存在の犬の夢からは、身近な友人や家族との関係へのメッセージや警告がこめられていましたね(*^-^)


悪い意味のメッセージのこともありますが、落胆しないでくださいね。

警告の意味を知って生活することで、それを回避することができるかもしれないですものね!


また、良い意味の夢の場合も手放しで安心するのでなく、そのときにできる努力をすることで実現しやすくしてくれます。


最後までお読みいただきありがとうございました。




スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

スポンサーリンク

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪