お掃除風水!即効で人間関係運を改善するには?4箇所をきれいにする?

  • お掃除風水!即効で人間関係運を改善するには?4箇所をきれいにする? はコメントを受け付けていません

運気アップするにはやっぱり風水!
なんだけれど、家中をきれいにするのは時間もかかるし長い道のりだな~

ですがそんなに待てない!という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぴったりの、即効風水お掃除術をご紹介します!


スポンサーリンク



この方法は、かなえたい願いに合わせてお掃除するというもの。

李家さんのおそうじ風水に紹介されていた方法なんです。


進学したり、新社会人になったり、転職されたりと新生活をスタートされる方はもちろんですが、人間関係は一生を通して大切ですね。


私も、あまり上手くないんです。

とても深刻というほどでは、ないのですが、いつも「もっと人間関係がスムーズになったらいいのにな」と思っているんですよ(゚д゚)(。_。)


さらに、最近は主人も職場の人間関係ですこしギクシャクしている様子なので、心配しているんです。

なので私も、人間関係運アップの即効お掃除風水を実践中!


では、この方法について、どこをどのようにすればいいのかを、ご一緒にみていきましょう。


この記事では、次のような内容でお伝えしますね♪


人間関係運をアップするにはココをお掃除!


人間関係運アップにはココをお掃除します。


人間関係運をアップするために
お掃除をする場所と順番は、次のようになっています。


  1. 玄関を徹底的にお掃除!

    • ①玄関の床を水拭き
    • ②玄関のドアノブを拭く
    • ③ドアを拭く
    • ④下駄箱の上も扉も拭く
    • ⑤鏡を拭く
            
  2. ドアノブ
    すべての部屋のドアノブを拭きます。

  3. スリッパ
    古いスリッパを処分します。

  4. 窓・網戸
    窓と網戸を拭いたり、あらってキレイにします。


この順番に、お掃除をしていくということ。
ただし、一日で全部やり終えないといけないことはありません。


できる範囲で、順番どおりに進めていくと大丈夫(*^-^)


まず玄関のお掃除方法から、順番に詳しく見ていきますね♪

pakira-2玄関を徹底的にお掃除してピカピカに!


玄関マットです。
出典:http://www.dothespace.jp/entranceway-mat/silk/detail/esm0104.html


風水では、すべての運気は玄関からやってくると考えます。

なので、玄関の状態によっては良い気(旺気おうき)だけでなく悪い気(煞気さっき)も入って来ようとするのです。


できれば良い気(旺気おうき)だけを呼び込みたいですよね?
そのためにも玄関は、できれば毎日お掃除するのがベストなんです。


もしも、毎日できない場合は、せめて1週間に一度でも大丈夫。
玄関のおそうじを毎日の習慣にしましょう。


また玄関マットは、外から入ってきた悪い気を払うフィルターの役割をもっているのです。

なので、玄関マットが汚れていると、フィルターの役目を果たせず、悪い気が家の中にはいってしまうことに!


玄関マットはこまめに洗濯したり、リネンウォーターをかけて太陽に干すと、こもった悪い気をクリアできます。

サンハーブ リネンウォーター ラベンダー


そして、古くなった玄関マットは、取り替えましょう。

即効で人間関係運をアップする玄関掃除のポイントは、こちらです。

pint1とにかく水拭きで浄化します

玄関掃除のポイントは、とにかく水拭きすること。

悪い気は、水でしか清浄化できないのです。

「最近何となく、いいことがないな」と思ったら、毎日、玄関のたたきを水拭きしてみると、すぐに改善されるはず。

さらに、よくないことやトラブルに見舞われたら、バケツに、小さじ1杯の自然塩をいれて拭き掃除しましょう。
拭き掃除の雑巾は、白くて新しいものを使うのがポイント!


では、くわしいお掃除方法です。

  1. 玄関の床を水拭き

    まず、玄関のドアを開けて換気をします。
    ごみやほこりを取り除いて、自然塩の水でたたきを水拭きします。


    「ついてないな」と感じるときは、玄関のたたきと靴の裏を1週間水拭き、すると即効で運をあげることができるのです。

  2. 玄関のドアノブを拭く

    玄関のドアノブは、家に入るときに、まずはじめに掴むところ。
    そこを、キレイにすることで、良い運がやってきます。

    白い雑巾を使って、ピカピカに磨きましょう。


  3. ドアを拭く

    ドアの内側も外側も、水拭きします。
    内側は、そんなに汚れていませんが、外側は、汚れが目立ちますね。


    我が家の玄関ドアは木製なので、外側は、塗装が劣化していて木地も傷んでいるんです。


    それでも、丁寧に水拭きすると、キレイになってくれます。


    ドアをDIYで塗り替えできるかなと、考えているところなんです。


  4. 下駄箱の上も扉も拭く

    下駄箱の上にホコリがあると、良い運気が入りにくくなります。


    ホコリをふき取り、下駄箱の扉も水拭きしましょう。


  5. 鏡を拭く

    鏡を、からぶきしましょう。

    鏡は、そこに写ったものの気を増幅させる性質があるんですね。


    玄関をキレイにお掃除し、鏡にはきれいな空間がうつるようにしましょう。


我が家では、玄関掃除は毎日の習慣にしているんです。


玄関にはいつも、小さいですが生花を飾っています。

鏡を拭くことだけは、忙しくても毎日することに、しているんです。


そして、玄関のたたきは週に1度水洗い。
その他の日は、水拭きをしています。


ドアノブやドアまでは、週に1度しかできていない状態。


もっとパワーアップしなくてはと思います!



pakira-2ドアノブ


玄関掃除でも、ドアノブを拭きましたが、ここでは家中のドアノブをピカピカにします。


ドアノブを拭くことで良い気を取り込みやすくできるのです。


ドアノブは、毎日使う場所なので結構汚れていますね。
良い運気を呼び込むために、すべてのドアノブを拭きましょう。







pakira-2スリッパ


古いスリッパは捨てます。

スリッパも靴と同じように、新しいご縁を呼び込んでくれるアイテムです。


なので、古くなったスリッパは捨てて良い運気を呼び込みましょう。


pakira-2窓・網戸


窓を拭きます。

窓は、玄関に次いで気が出入りするところ。
窓ガラスや網戸が汚れていると運気が落ちていく可能性があります。


窓や網戸が汚れていては、ホコリまみれの気を取り込んでしまうことになるのです!


いやなことが続くときは、窓や網戸をピカピカにお掃除しましょう。


まとめ

即効で人間関係運を改善するためのお掃除風水の方法について、ご紹介してきました。


全ての運気は、玄関からやってきますね。

「最近、なんだかいいことがないな」と感じたら玄関のたたきと靴の裏を、1週間水拭きをし続けると即効で運気をあげることができるといいます。


今回ご紹介した方法は、一日で全てを実践はできないこともありますね。


そんなときは、まず玄関のたたきと靴の裏を水拭きしてみましょう。


その後に、次の手順でお掃除を進めます。

  1. 玄関を徹底的にお掃除!
  2. 家中のドアノブを拭きます。
  3. 古いスリッパは捨てます。
  4. 窓・網戸をキレイに!

私も、まだ窓や網戸のお掃除ができていないので実践していきたいと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • お掃除風水!即効で人間関係運を改善するには?4箇所をきれいにする? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪