玄関風水で開運!幸運の神様を招くキーワードとは?

  • 玄関風水で開運!幸運の神様を招くキーワードとは? はコメントを受け付けていません

玄関は幸運の入り口ですね!
幸運の神様は、キレイなところがお好みといいます。

では具体的には、どのような玄関が良いのでしょうか?
以前の記事では、直したいNGポイントをお伝えしてきました。


スポンサーリンク



この記事では、それを踏まえて良い運気を呼び込むためのキーワードを具体的にご紹介していきますね♪

さらに、管理人が実践して効果のあったこともお知らせしたいと思います!


開運玄関!幸運の神様を招くキーワードは


紫月流の開運玄関、幸運の神様を招くキーワードはこちらです。

pint1明るく・清潔に・すっきりと


風水では、玄関は最も大切な場所。

幸運の神様(良い気)は、玄関が『明るく・清潔で・すっきりと』していると思った玄関に、やってきてくれます。

反対に、『暗く・不潔で湿気が多くて・ごちゃごちゃ』した玄関だと、不運の神様(悪い気)が寄ってきます。

綺麗な場所には幸運の神様が、そうでない場所には不運の神様がやってくるということです。


ではいよいよ玄関風水開運ポイントを順に、ご紹介しますね。

pint1棚や壁には余計なものは置かない。


観葉植物を置きます
靴箱の上には、生花や観葉植物を、置き壁には絵や鏡だけを飾ります。

生花や観葉植物は、悪い気を浄化してくれますね。
ですが、水が汚れてしまうと、逆に悪い気を呼び込んでしまいます。
水は毎日取り替えましょう。

玄関は、あまり、たくさんの物をおかずにスッキリ・シンプルにするのが秘訣!


我が家で実践して、こんな効果があったんですよ♪

我が家では、玄関に生花を絶やさないようにしているんです♪

それにはちょっとした理由があるのですが・・

実は、不思議なのですが、玄関にお花があると、主人も気持ちが落ち着くのか、優しくなるんです。

今、モラルハラスメントが話題になっていますね?
我が家でも、時々それに近いような言動があったのですが、お花を玄関に飾っていると、不思議とないんですね。

それに気が付いてからは、ずっと、お花を欠かさずに飾るようにしています(゚ー゚)(。_。)

高価なお花でなくても良くて、スーパーにあるお花を、買ってきて小さな器に飾っているんです。

庭に咲いているお花を飾るときもあるんですよ。

お庭やベランダに咲いているお花を1本でもいいので、飾ってみられてくださいね(*^-^)
効果は抜群ですよ(⌒-⌒)




pint1たたきに置くのは住人の数だけの履物を!


玄関のたたきには、何もない状態が理想です。

でもそれは現実的ではないので、その日に家族の数だけの靴やサンダルなどを置きます。

我が家では、家族分の靴3足だけをおいています。
そして、毎朝ほうきでゴミをお掃除し、白い雑巾でたたきを水拭きしているんです。

1週間に1度くらい、水洗いしています。
たたきが綺麗だと、とっても気持ちよくて爽やかになりますね!

pint1傘立てに壊れた傘や、使わない傘を置かない


傘はやっぱり、玄関の中に置く場所が必要ですね。

傘立ての下の水も、溜まらないように注意が必要です。

そして、もう使わなくなった傘や、壊れた傘は立てておかないようにしましょう。


こんな傘立てだと、水がたまらなくていいですね♪
傘タテです
出典:http://item.rakuten.co.jp/fcinterior/31279-12944/
南部鉄とステンレスのオブジェのようなレインラック【ポイント10倍】【即納】送料無料★tetu ra…


pint1玄関マットを置きます

玄関マットは良い気を呼び込むアイテムなので、華やかで、上質なものをおきましょう。

できれば、天然素材のものがいいそうです。
綿や、麻、毛などですね。

我が家の玄関マットは、天然素材ではないので、替えなくちゃって思ってるところなんです。


pint11対(いっつい)の盛り塩を置きます

一対の盛り塩です。
[我が家では、このように白い小さなお皿に、少し高く盛っています]

お掃除や片づけがすんだら、1対の盛り塩をおきましょう。

小さなお皿や、おちょこに入れておいてもOK!

盛り塩には、必ず天然塩を使います。
塩には、気の浄化やお清めの作用があるので玄関に、悪い気が入るのを、ブロックしてくれます。

悪い気を吸ってくれるので、できれば毎日取り替えましょう。

毎日取り替えるのが、無理な場合は、盛り塩をおかず、丁寧にお掃除することに重点をおきましょう。

盛り塩は、おいたままになっていると効果はないということ。

そればかりか悪い気が家に放出されてしまって、悪い気を呼びこんでしまうのですね。




pint1鏡をおきます

鏡は、風水の強力な開運アイテムですね!
ですが、強力なゆえに注意も必要です。

まず、鏡をおく位置です。
玄関を入り、扉を背にして右側は人気運アップ、左側では金運アップに効果的。

ただし、両方アップしたいと両側におくのはNGです。

さらに、玄関を入った正面におくのもNGなんです。

せっかくの運気を、鏡で跳ね返してしまうからなんですね。

我が家では、直径30㎝ほどの円形の鏡を、玄関を入って右側の、靴箱の上においているんです。

鏡は毎日みがいて、ピカピカに曇りのない状態にしておくことが大事。

くもってしまうと運気を損ねてしまうんですね。
少しの手間なので、鏡は毎日拭いてピカピカに!


まとめ

玄関風水で幸運の神様を招くための、キーワードをご紹介してきました。

まとめてみますね♪

pint1明るく・清潔に・すっきりとがポイント

  • 棚や壁には余計なものは置かない

    玄関には、生花や観葉植物のみを置きましょう。
    趣味のグッズなどは、リビングに。


  • たたきに置くのは住人の数だけの履物を!

    たたきには、何も置かないのがいいのですが、
    実用的ではないので、家族の人数分の履物をおきましょう。


  • 傘立てに壊れた傘や、使わない傘を置かない

    傘立ては整理整頓し、使っていない傘は置かないようにしましょう。


  • 玄関マットを置きます

    玄関マットは大切なアイテム、少し上質で豪華な雰囲気のものを。


  • 1対(いっつい)の盛り塩を置きます

    整理整頓し、きれいにお掃除を済ませたら、一対の盛り塩をおきます。
    盛り塩には自然塩をつかいます。
    自然塩は、マイナスの気を浄化してくれます。

    お塩は毎日取り替えましょう。


  • 鏡をおきます

    玄関の正面の鏡は、入ってきた気を跳ね返してしまうので
    正面に鏡をおくのはNGです。

    玄関の扉を背にし、右側は人気運アップに!
    左側の鏡は、金運アップに!

    鏡をおいたら、毎日磨いてピカピカを保ちましょう。


風水では、まずすっきりとして、清潔であることが最も重要ですね!

たくさんの幸運の神様をお招きしましょう(⌒-⌒)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お役に立ちましたら、嬉しいです。


スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • 玄関風水で開運!幸運の神様を招くキーワードとは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪