金運アップのコツは?収納が左右する訳とは?

  • 金運アップのコツは?収納が左右する訳とは? はコメントを受け付けていません

『金運アップするコツ』いうとトイレ掃除やお財布を新しくすることを思い浮かべられるのでは?

実は私も、何年も前からお財布の収納や整理、トイレ掃除も実践してきました。

効果がなかった訳ではないのですが、さらにステップアップしたいと思うと少し疑問なことも!


スポンサーリンク



そしてそれは、そうじ力で知られる枡田光洋さんの著書
「部屋を見れば未来がわかる!」の中に答えがありました!

金運アップするためには、収納の収まり度・トイレ・財布の管理が重要だったのです。

詳しくお伝えします♪


収納の収まり度とは?

片付いたリビングです。
出典:http://mamatokids.com/archives/gallery/livingroom/

”収納の収まり度”とは、物の量とそのおさまり度合、つまり収納のことなのです!

それは、あなたの家のキッチン・バスルーム・リビングなどあなたが使うすべての場所があてはまるもの。

各部屋の物の量と収納の収まり度合いを見れば、お金のコントロール能力(度合)がわかるのです。


当然ですが、いらないものが溢れていてはNGですね?

物が溢れていて、整理整頓ができないということは・・
マネジメントできない=お金の管理が行き届かないという状態を示すもの。

さらに、『 収入と床の面積は比例する 』とも言われます。
これは、ドイツの心理学者キャサリン・K・タケットさんの言葉。


収入が高くなるほど、床の面積が広くなるということなんですね。
これは、大きな家に住んでいることではなく、部屋に占める床や畳の割合のことなのです。


例えば、広くて大きな家でも、床が見えないほどに物が溢れていると床面積は、狭くなり、経済的に苦しくなる傾向に。

家は狭くても、床や畳の面積が広いと、経済的に豊かになっていくといいます。


pint1金運アップする秘訣・コツは?


  • 部屋に対して、物が少ない空間は収入がアップ!

    収納スペースを考えて、自分に必要なものを見極めて
    物を購入できているということ。

  • 部屋がきちんと整理整頓され、スッキリ余裕のある収納!

    整理整頓ができているのは、物の管理ができている状態なので
    マネジメントができお金の管理もできていることに。

「 スッキリしている 」ということが重要なのではと思います。


お部屋の様子は、毎日目にするので、ごちゃごちゃしていると、なんだか精神的にも落ち着きませんよね。

さらにご主人や、お子さんのイライラ度とも関連するのでは?と思います。

すっきりと片付き精神的に落ち着くと、家事も作業もはかどるということ。

舛田さんは、”部屋を見ればその人の未来が見える” といわれます。
そしてその、的中率は90%とも!

つまり、豊かな未来を実現するためには、お部屋や家を変えていけば、良いのです。


では次に、お財布はどこを注意すればいいのかをご紹介しますね。




お財布に現れるものとは?

お財布です。
出典:http://cocomeister.jp/store/g/g15012001/

家と同じように、お財布を見れば未来がわかるといいます。

お財布に現れるものとは、あなたのお金に対する気持ちや姿勢なのです。
舛田さんは、『お金に対するラブ度がわかる』と言われます。


pint1金運をアップし経済的に豊かにするお財布は?


  • 財布自体がキレイで汚れていない

    お財布の寿命は1000日くらいと言われますが、それに関わらずくたびれた印象になったり、汚れたら取り替えるといいですね。

  • お財布に余計なものがはいっていない

    ポイントカードやレシートが乱雑に入っているのはNG。
    経済的に豊かな人の財布には、余計なものはなくスッキリしています。


  • お札をそろえて入れているかどうか

    お札は単なる紙切れではなく、価値を含んだエネルギーなんです。
    お札の向きはそろえて、大事にしまいましょう。

さらに、経済的に豊かになっている人ほどお金がないときから、財布にお金をかけていることが多いそう。

お金に対して感謝をし、大事に思うからこそ財布にお金をかけ、キレイに収納しているんですね。

お財布の中にも余計なものがなくスッキリときれいに収納がされています。

つまり、お金の管理ができている=お金に対するマネジメントができることを表しているのです。

では、トイレはどこを見れば注意すれば、いいのでしょうか?



お金を引き寄せるエネルギーがわかる?

torerere-1

トイレは、金運アップには欠かせないところですね!

大きな会社の経営者、芸能人、有名な方々など、成功されている方が、トイレ掃除を自ら実践している事からもわかりますね。

舛田さんは、トイレを見れば「お金を引き寄せる体質がどうかがわかります」といいます。

トイレは私たちが、毎日排出する場所、生活する上で絶対に欠かせない場所です。

排出物を、毎日毎日処理してくれているんですものね。

そう思うだけでも有難いなという感謝の気持ちがこみ上げてきますね。

これは、私がトイレ掃除を毎日実践しはじめた頃の体験です。
最初のころは、トイレを磨きながら何故か自然と涙が出てきてしまっていました。

トイレ掃除をすることで、謙虚になり感謝の気持ちが現れるといいますね。

また以前、情報番組で「社長が率先して、トイレ掃除をする会社は発展するんです」といわれていました。

少し驚きましたが、間違いのないことなんだ~って実感でした!


トイレ掃除で現れる謙虚さは、「おかげさまで」という気持ち。

会社であれば、「社員さんやお客様がいるおかげで、成り立っている」と思い「自分ひとりの力では、成り立っていないんだ」という気持ちが金運を引き寄せ、成功に繋がるということ。

舛田さんは「トイレは、まさにあなたの神社です。」と言われトイレ掃除を実践することで、奇跡的なことが起きたという人も!


謙虚さと感謝の気持ちをもって行動をすれば、”トイレの神様は、ひいきしますよ”ということ。


そして、謙虚さと感謝なくしては、お金を常に引き寄せておくことはできないということなんです!


トイレ掃除を実践して、奇跡的な良いことが起きるのはこういう訳だったのです!


まとめ


金運をアップするためのコツについて舛田光洋さんの「部屋を見れば未来がわかる!」を参考に、ご紹介してきました。


まとめてみますね♪

  1. トイレ掃除でお金を引き寄せる

    「トイレはまさに、あなたの神社」トイレ掃除をすると謙虚さと感謝の気持ちが現れることで、金運があがり成功・奇跡的な良いことがあるといわれます。

  2. 財布でお金を大切に収納する

    お金を尊敬し大切に思う気持ちで、お財布をキレイにしスッキリと整理収納することで、お金をマネジメントします。

  3. 家中の整理整頓と収納を管理・マネジメントする

    ・部屋に対して、物が少ない空間は収入がアップ!します。
    収納スペースを考え、本当に必要なものを見極めて購入します。

    ・購入したものを、スッキリと整理整頓して余裕のある収納をします。
    整理整頓し、物の管理ができると、お金のマネジメントもできることに!

舛田さんは「自分自身で未来をつくりかえることができる」と言われます。

金運をアップし豊かな未来を実現するためには、自分自身を管理マネジメントすることが、重要ということですね。


私も、すぐに楽なほうに、都合よく考えてしまうのがいけないなと反省反省!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】部屋を見れば未来がわかる! [ 舛田光洋 ]



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • 金運アップのコツは?収納が左右する訳とは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪