片付けで人生が変わる!実例からみたキレイな部屋の幸運力?部屋を綺麗にしたら人生が変わる

  • 片付けで人生が変わる!実例からみたキレイな部屋の幸運力?部屋を綺麗にしたら人生が変わる はコメントを受け付けていません

片付けで人生を変えられるとしたら『これはもうやるしかない!』と思いませんか?

家にある不要な物を捨てて、家中をスッキリし徹底的にお掃除すると、良いことがあるということはわかってはいるけど・・・本当なの?


スポンサーリンク



と思っているのではありませんか?
ですが、実践された方には、次々に良いことがやってきているのです!

もしかすると雪崩のように起きている??ヾ(・・;)

実は、片付けやお掃除は実践している管理人ですが・・
まだまだ手ぬるかったな~と反省しきり・・・

そして、心機一転し、心構えもあらたに実践をしていこうと思い立ちました!

そんな気持ちになったのは、こんなデータを見たからなんです♪

部屋をキレイにすると起きる8つの良いこととは?

部屋がキレイに片付いていると、気分も爽やかになりますね?
反対に、散らかっているとイライラしてしまうことに!

「片付いている家の人は、みんな幸せそう」というところから、「片付けで人生を変えることができるのでは?」とサンキュ11月号で企画されたものなんです。


『部屋を綺麗にしたら人生が変わった』と思える、8つの良いこととはこちら♪

1.『夢』が実現できる

check-s20片付けや探し物の時間が減ることで、やりたいことに集中できます。


家がキレイなったことで、心もスッキリし、夢だった資格を、取得することができたといいます。

物が少ないとお掃除もとっても簡単で、一日の時間が有効に使えますね。

家が片付いていないことは、知らない間にあなたの心の負担になっているのです。


2.お金が貯まります


お金が貯まります!

check-s20必要なものが明確になるから、ムダづかいが自然と減る


実は、お金の管理と家の収納や片付けの管理は同じなのです。


物にあふれた生活は、物や収納が管理できているとは言えない状態。


当然お金も入ってきにくくなるのです。

また、物を持たない生活では、自然と「自分に本当に必要なもの」が明確になるので、余分なものを買わずにすむということ。


3.家族仲がよくなります

check-s20心に余裕が生まれ、家族への「思いやり」が高まります。
check-s20子どもの片付けが上手に。くつろぎ時間も増えました。


家庭は家族にとって、癒しの場所。
片付けをし、キレイにすることで、起こる一番の変化は「心に余裕が生まれる」ことといいます。


物を捨てるときは、勇気も必要ですが、その壁を越えると気持ちも寛大になってイライラも激減。


また、子どもも家がシンプルだと片付けやすく、自分から片付けられるようになりますね。


4.人間関係がスムーズに

check-s20部屋と同様に、つきあいも「整理」できるように


部屋をキレイにすることで、ムダなことに気づけるようになります。


すると人間関係のムダにも気づき、整理したくなるそう。
物も人間関係も上手く捨てることで、人生をスムーズに送れるようになるのです。


捨てる・キレイにするだけで、ここまでの変化を与えてくれるということは驚きですね!


5.健康になる、ヤセるひとも

check-s20睡眠の質が確実にアップ!心も体も健康に


風水では、夜眠っている間に良い気を充填するといいますね。


部屋がキレイだと、良い気があふれ睡眠の質は抜群によくなるのです!


その良い気を充填した体は、健康面にも良い影響があります。

さらに、部屋を片付けたことで、ヤセた人もあるとのこと。

片付けを体験すると、常にキレイにするために動くことで、行動的になり、ヤセるのですね!


6.子どもの成績が上がります

check-s20汚部屋はイライラの元凶。成績アップを阻みます。


風水では部屋が汚れていると、陰の気が漂い気分もイライラと落ち着かないと言いますね。


ですが、家の中がキレイに片付き、いつもスッキリしているとお母さんのストレスもなくなり、気持ちに余裕が生まれます。


お母さんの心に余裕があることで、子どもの気持ちも安定し勉強にも集中できるので、成績もアップ。


7.老後が楽しめるように

check-s20物が多い人生は前途多難。50歳までに「人生の片付け」を


片付けには、気力も体力も時間も必要。
年齢を重ねるごとに、物が増えていくので、パワーがある今のうちから少しづつ整理していきましょう。


そうしないと、家中に物があふれた老後を送ることになってしまいます。


8.夫が出世します

夫が出世します。

check-s20成功者は部屋がキレイ!よいアイデアがわきやすくなります。


成功している人は、部屋がきれいに整理整頓されているといいますね?


また「売れる芸人は部屋がキレイ」ともいうそうです。
汚部屋では、「気づき」やひらめきなどの勘が鈍りますものね。

部屋がキレイな人は、頭の中の収納も管理できている人。
仕事をする上の記憶力も、部屋がキレイに片付いていると、整然とできることに!






まとめ

キレイな部屋の幸運力は、すばらしいものでしたね!

未来の自分を作っているのは、まさに、今のあなたの行動そのもの!

日々のちょっとした悩みも、日々の「片付け」で解決し、未来の幸運も日々の「片付け」で引き寄せましょう。

このように住まいがスッキリきれいだと、いろんなことが上手くいくのです!

『部屋を綺麗にしたら人生が変わる!』を手に入れましょう。

「自分では綺麗にできそうにない」場合は、プロにお手伝いしてもらう方法も!

不用品やゴミでお困りならこちらへ




最後までお読みいただきありがとうございました。






関連記事はこちら♪

  • 片付けで人生が変わる!実例からみたキレイな部屋の幸運力?部屋を綺麗にしたら人生が変わる はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪