神社の夢占い!吉夢それとも?行動パターン別にご紹介!

花 あなたは神社の夢を見ることはありますか?

”急な坂道をのぼっていくとその先には
神社の鳥居が見えてきて、家族でおまいりしている”

最近、そんな夢をみた管理人ですが、
神社が出てくる夢は、あまり見たことが
ないので、とても気になっているんです。

Sponsored links


”困った時の神頼み”ともいいますね?

神社というと、やはり特別なところですものね。


神社の夢にも何か特別な意味があるのでは?
と、さっそく、詳しくリサーチしてみました!


では、ごいっしょに見ていきましょう♪

神社の夢はどんな時に見るのでしょう?


夢はあなたの潜在意識の奥にある無意識からの

メッセージですね。


神社の夢を見るときの、心の状態を読み解いてみると
あなたの心の奥には、今の生活を”何とかしたい”という
思いがあり、不安や危機感・ストレスが蓄積しているようです。


誰かに助けてほしいとか、すがりつきたい思いがあり
霊的な助言を求めているのです。


神社の夢は、そんなあなたの深層心理からのメッセージ
なのです!

では、それぞれの夢のパターンの意味をみていきましょう。


神社の夢で行動パターン別の意味は?


神社の夢は、吉夢になりますが、

そのパターンにより意味するところが違ってきます。

パターン別にみていきましょう。


参拝する・お参りをする


神様からのご加護が期待できるという吉兆の意味で吉夢です。

幸運の訪れを意味していて、開運の兆しを表しているんです。
そして、今の状況を好転させるために努力をすることを求めています。


参拝する夢の中で、巫女神主さんと話すことが
あれば、それはあなたに対するメッセージなので
しっかり、記録しておきましょう。

警告!
夢が暗いイメージの場合は、思うように物事が進まず
心身ともに疲れることの警告です。



お供えものをする


おまもり

神社でお供え物をする夢は、

あなたの願望達成を暗示するという吉夢です!





神主や巫女と出会う


神主や巫女と会う夢は吉夢です。

あなたが、今抱えている問題への解決のヒントになるでしょう。


神主や巫女と話した内容や、言葉はあなたへのお告げですので

決して忘れないよう、記録しておきましょう。


神様と出会う


神様と出会う夢は、あなたへの開運の暗示です。

神様 神様からの言葉や会話の内容は、

これからのあなたの人生の、心強い指針となるでしょう。

問題解決へのメッセージは、もれなく記録しておきましょう。


神社で祖先に会う


祖先はあなたをより良い方向に導くための

道筋を示してくれます。


神社で祖先に会う、または一緒に参拝する夢の場合
夢の中の祖先がにこやかであれば、吉夢です。


警告! 
夢の中の祖先が、にこやかでない表情の場合は
あなたへの、何かの警告の意味を暗示しています。


神社で動物に会う


あなたを支えてくれる人が現れるという暗示です。

心強い人を味方につけたあなたには、幸運が訪れ

やがて抱えている問題も解決に向かうことでしょう。

神社で出会う動物は、あなたにとっての救いの神ですね!

神社で知人に出会う


神社の夢で出会った知人とは、今まで以上に良い関係

築くことができるという暗示です。

これから様々な面での強力やサポートが得られる
ことでしょう。

警告!夢に現れた知人の表情が暗かったり、嫌な感じを受ける場合は
その知人は問題を起こすことになるかもしれないという
メッセージなんです。



鳥居をくぐる・鳥居を見る夢


神社の鳥居を見る夢は、あなたが浄化されたり

今の状況から救済されるという吉夢です。
花
鳥居は、神社という聖域への入り口ですね。

参拝するときも、鳥居では立ち止まり神様に一礼し
端のほうを歩いて入ります。


鳥居をくぐるという夢は、あなたの問題が解決にむかい
その後の、仕事運や金運、異性運ともに上昇するという
幸運のメッセージなんです。


結婚している人の場合は、お子さんができるとか、
目上の引き立てがあったり、ヘッドハンティングされる
など、出世するという暗示。


この夢をさかいに、あなたの人生の流れが変わってくることを
示しています。


警告! 
鳥居をくぐれないと感じる夢や、鳥居から先に進めない夢の場合は
あなたにはまだ、真実や心理を探求するための、心の準備が整って
いないことを表しています。

あなた自身の日々の行動を真摯に省みることで
必ず鳥居をくぐり、神社という神聖な場所にはいることができます。



おみくじを引く


おみくじ おみくじを引く夢を見るのは、あなたの心に迷いがある

ことを示しているのです。


それは、交友関係だったり、今お付き合いしているとのこと
だったりするのかもしれませんね。

もしくは、お仕事やあなたを取り巻く環境のことなのかも
しれません。


心に迷いがあり、自分で決めかねている場合に夢の中で
おみくじを引いているのですね。


そして、夢の中でおみくじに書かれていた内容は
あなたへの助言となって、心の迷いの解決にと
繋がっていくでしょう。


おみくじの示すのは、あなたの未来の姿なのかも!
夢の中のおみくじの内容を覚えておきましょう。


警告! 
おみくじを引くこと自体をためらって、
引こうとしない場合や、他の人がおみくじを引いている
場面を見ているという夢は、迷いが強く立ち止まっていることも
あるのです。

おみくじを引く気持ちになれずに帰ろうとする場合は
まだ、自分の内面とうまく付き合うことができないでいる
あなたの姿を示しているのかもしれません。



手水舎の夢


てみず 神社の夢で手水舎が出てくる場合、あなたには

”悔い改めたり、清めなければならないこと”
があるという暗示です。


夢の中で、手水舎で手を清め口をすすいでいたら、
あなたの穢れや悪い習慣は祓われることでしょう。


手水舎というのは、神社やお寺の参道などに置かれた手洗い場所ですね。

神様のいる神社という神聖な場所に入る前に、手や口や身体についた
けがれや邪気をはらい、体を清めるという意味があるのです。


その意味からも、夢の中の手水舎でのあなたの行為が
けがれを祓うことに、つながっているのですね!


神社の太鼓橋


太鼓橋 一般的に、坂道を登るという夢は、吉夢です。

なので、神社の太鼓橋を困難なく登る(渡る)夢も吉夢

となります。




ただし、そのときの行動で意味が分かれているのです。

警告!
太鼓橋を登る(渡る)ことが、かなり困難な場合は、
今、まさにご苦労されている真っ只中なのではないでしょうか?

努力を重ねて、実力での成功を手にするという暗示です。



神社の参道を歩く



参道を歩く夢は、運気上昇を示す吉夢です。

一歩づつ、しっかりと歩く夢の場合は、活力もみなぎり

物事がすんなりと運ぶことを暗示。


将来を見据えた、生活の基盤作りをしていきましょう。


警告! 
もしも、参道がふさがったりして通れないという夢の場合は、
いろんな障害が現れたり、災いがおきるかもしれないということを
警告しています。



玉ぐしを渡される


神社の夢で、巫女から玉串を渡された場合は吉夢です。

実力者から引き立てられたり、良い援助者が現れるということを

暗示しています。

警告! 
暗い顔をした巫女より、玉串を渡された場合は、
心配事が起こるかもしれないという警告です。



Sponsored links


神社が光り輝く



あなたに幸運が訪れるという吉夢です。

思いがけない利益を掴むチャンスが訪れるかもしれません。


拝殿(はいでん)の夢



神社の拝殿は、とても霊的な場所です。

参拝者がそれぞれの思いでお参りする神聖な

ところですね。


拝殿でお参りしていた内容を思い出してみると
あなたの願望や本当の望みがわかるでしょう。


神社を遠くから眺めている


遠くから神社を見ている夢は、幸運の兆しを表す吉夢です。

うれしい知らせがやってくるかもしれないですね!



神社の夢で警告のパターン


神社の夢は、大方は幸運招来をあらわす吉夢でしたが

こんなパターンの場合は、警告の暗示があったのです!

神社に入れない・見つからない


あなたに今までの生活を改善するようにと、警告しています。

心の奥に、何か後ろめたいことを抱えていたりしませんか?
行動を振り返り、生活を見直していきましょう。


神社が崩れ落ちる


トラブルが起きるかもしれないことを警告する夢です。

あなた自身の原因で、トラブルが起きるかもしれないことを暗示して
いるので、言動に配慮した生活を心がけましょう。

”神社を解体する”夢も、同様の意味になります。




まとめ


招福 神社の夢のパターン別の意味を見てきました。

神社はとても神聖な場所なので、吉の意味を表していることが

多かったですね!



まとめてみますね♪

神社の夢パターン別の意味

吉のパターンの夢


  • 神社の夢は、大方は吉夢の意味がありましたね。
    神社で出会う神様、神主さん、巫女さんとお話した内容や言葉は
    あなたへの幸運のメッセージが含まれています。

    忘れないうちに、記録をしておきましょう。

  • 特に鳥居をくぐる夢は、大吉夢になります!

警告のパターンの夢

  • 夢全体から暗い印象を受ける場合は、あなたへの警告の夢です。
  • 鳥居がくぐれないとか、参道が登れない、神社が崩れ落ちるなども、警告の意味の夢になります。


悪い夢を見ると、不安な気持ちになってしまいますが、

夢は、”こんなところを克服すればいいですよ”
という課題を示してくれるのですね。


それを克服すれば、幸せな人生が送れるでしょう。

それを心がけて、ポジティブに考え行動してみることで
運気が開けることと思います。


ちなみに、管理人の夢の場合、鳥居をくぐり、家族で参拝していたので
良い意味だったので、少し安心しました♪


大変長くなってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored links


関連記事

  1. tukiki-1
  2. takarabbb-3
  3. aii-4
  4. yume-2
  5. jyor-2
  6. 8888-4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

人気の記事のまとめです

お財布の色は

金運アップの夢のまとめです。

犬を飼うまとめです。

人気記事ランキング

WPを快適に♪