夢占い!正夢や予知夢はあるの?実例からご紹介!

ゆめ ゆうべとてもリアルな夢をみたんだけど?
何か意味はあるのかな?

”夢の中で追いかけられて必死に走って走って
逃げている” これってどんな意味なの?

雨が降る中を、長いみちのりを歩いているとか
亡くなった祖母が夢にでてきて話かけて
くれるとか~


気になってしようがない夢ってありますよね?

Sponsored links



以前に予知夢正夢をみたことがある管理人は、

夢うらないには少し詳しいんですよ♪


夢ではあなたへの警告や、暗示、気づきが発信されて
いたのです!


では、夢はなぜ見るのかから見ていきましょう。
未来のヒミツが隠れているかもしれません。


夢とはいったい何なんでしょう?


夢を見るというのは、どういうこと?

人はなぜ夢を見るのでしょう?


人の意識には顕在意識(けんざいいしき)と潜在意識(せんざいいしき)が
あり、潜在意識もまた2つにわかれているとのこと。

ゆめは
潜在意識の深い部分を、
深層心理(しんそうしんり)といいます。
夢は深層心理に眠っている魂の記憶が呼び戻されて
写しだされるものとも、言われているのです。



潜在意識を活用した能力開発がありますが、
人が眠るということには、いろんなヒミツが隠れているのですね!


夢を科学的に研究した心理学者のフロイトとユングも
”夢には深層心理が表現される”と言っているのです!


深層心理というのは、自分では意識できない”無意識”の領域。


そこから私たちに送られるメッセージが ”夢”なのです!


つまり、私たちにメッセージや暗示・警告を
夢という形でおくってくれているのですね。


夢には、様々なものがあります。


  • 虚夢
    心身が疲労しているときに見るいやな夢
  • 雑夢
    欲望が関係するという一過性のもの
  • 異夢
    幻覚のような異常なゆめ
  • 心夢
    日常的な夢でふだん思っていることが映し出される
  • 霊夢
    運勢が隠されている夢・予知夢・警告夢・正夢などのこと
    先祖や神様が現れたりするもの


夢って、家族と普通に生活している様子が

でてきたりしませんか?


これが心夢という状態で、繰り返し見る普通の夢なのですが、
その人の性格や、感性、前世とのつながりが暗示されているのです!


霊夢は先祖や、神様が現れたり守護霊が関与していたりと
人生に関わる重要なメッセージが示されているという夢なんです。



管理人は、この霊夢を3度見たのです。
10年以上前のことですが、どれも鮮烈に記憶に残っているんですよ。
先祖が出てくる霊夢を含めると、数え切れないです。


こんな夢だったんですよ(゚д゚)

管理人がみた霊夢とは?


強烈に印象にのこっている霊夢をまとめてみますね♪
一番最初にみた霊夢

10年以上前の日曜日の夢です。
緑や木もぜんぜんない荒れた土地を、歩いていると
白いヒゲをはやして、木の杖をついたおじいさんに出会います。

そうすると突然私に向かって「いちはち じゃ」といいます。
私が聞き返すと、もう一度「いちはち じゃ」というんです。

何のことだろうと思いながら目が覚めました。
その頃、主人が日曜日ごとに競馬をしていたので
それを主人にいったところ、どこかのレース1番ー8番を
買い、それがなんと万馬券だったのです!


馬券の的中を教えてくれたの?ととっても不思議でした。
私は競馬はしないのですが。。
この夢は、正夢だったようです。



二番めに見た霊夢

次にみた夢は、亡くなった犬の夢でした。

亡くなってからずっと祭壇をつくって毎日般若心経を

上げていたのですが、3七日目(21日目)
の夜にみた夢に出てきたのです。


1歳3ヶ月という若さで、パルボウイルス性腸炎で
なくなったのですが、夢の中で悲しそうな顔を
して座っているんです。

私はそばにあった水を手にくんで犬に上げます。


そうすると、とっても美味しそうに水をのんで、
ありがとうって言うように、
うれしそうに笑って、どこかに走っていったのです。

夢ででも会うことができて嬉しかった
というのと、なぜ私が水をあげたのだろう
と不思議になって、調べてみると・・


パルボウイルス腸炎は、のどがはれて、痛くて
水が飲めなくなるそうなんです。


腸炎だから、水分は不足していて、
水がのみたいのですが、飲めなかったのです。


そのことを私に伝えたかったのでしょう。
でも、私はそのことを知らなかったにも
関わらず、夢のなかでは迷わずに、そばにあった
水をあげたのです。

多分、ワンコが私に
「お水を頂戴飲みたかったんだよ」って
伝えたかったのだと、思います。


そして、亡くなってから21日目に、
やっと体が楽になってくれたのかなと思いました。
本当に不思議で悲しい夢だったので、
今でもはっきりと覚えているんです。



三番めに見た霊夢

これは7,8年前に見た夢なんです。

私はどこかの病院の病室にお見舞いにいっています。
いとこや親戚が、ベットの周りにいて、話をしていますが
誰が、ベットに横になっているのかが、最後までわかなない
ままに、夢は終わってしまいました。

それは、1月の中ごろに見た夢でしたが、
その年の秋に、私の叔母が病気になって入院をしたのです。

その夢は、そのことを暗示していたのだとわかりました。

この夢は予知夢とも正夢ともいえるのかなと思います。


このように実績のともなった予知夢や、正夢を見たことから、

管理人は予知夢や正夢といわれる霊夢は、存在すると信じているんです。

”霊夢は霊感の強い人が見ることが多い”
といいますね。

ですが、私の場合は、特別に霊感が強いと思ったことはないのです。

記憶に残る夢を見たときは、この夢は霊夢なのか
どういう意味を暗示してくれているのかを
考えてみるといいかもしれないですね!

Sponsored links



夢はいつ見るのでしょう?




人は眠るとこのように深い睡眠と浅い睡眠が繰り返されますね。


  • ノンレム睡眠:脳の眠り

    脳の休息のための眠りで深い睡眠です。
    入眠直後の睡眠で、体を支える筋肉は働いています。
    呼吸回数や脈拍が少なくなります。

  • レム睡眠:身体の眠り

    ノンレム睡眠のあとに現れる身体の眠りです。
    身体は眠っていて、脳が起きているという浅い眠り。
    眼球がきょろきょろ動いていますが、身体の力は完全に
    ぬけています。

    呼吸や脈拍は不規則で夢をみるといわれています。

今までは、レム睡眠という浅い眠りのときに

夢をみるとされてきましたが、最近の研究では深い眠りの
ノンレム睡眠時にも夢をみることがわかりました。


一晩に4,5回も夢をみているのですが、
そのすべてを覚えているのではないですね。

起きる直前にみた夢を、よく覚えているのではないかと
思います。


まれに、「夢は全然見ないよ」といううちの主人のような
人もいるようですが・・・


正確には「夢は見ていても、覚えていない」のだと
いいますねヾ(・・;)


まとめ


夢の不思議についてみてきました。

まとめてみますね♪

夢の不思議

夢は深層心理が表現される
夢は、私たちにメッセージ・暗示・警告を送ってくれている

夢の中には意味のあるものがある
夢には霊夢や心夢という、意味のある夢があり警告や暗示を表している

夢は睡眠中4、5回見る
夢はレム睡眠時にもノンレム睡眠時にも見ることがわかってきました



夢の中には、いろんなドラマがあったり、

などの動物が現れたり、地震や雨、雪などの
自然現象が現れたりしますね。

次回は猫が現れた夢のことを書いていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored links


関連記事

  1. kutt-2
  2. 8888-4
  3. jyor-2
  4. tukiki-1
  5. kinun2-1
  6. kkts-2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

人気の記事のまとめです

お財布の色は

金運アップの夢のまとめです。

犬を飼うまとめです。

人気記事ランキング

WPを快適に♪