お財布で金運アップ2021!何色が良い?購入日・使い始めもまとめてご紹介♩

  • お財布で金運アップ2021!何色が良い?購入日・使い始めもまとめてご紹介♩ はコメントを受け付けていません

お財布選び、悩んでしまいますね?
二つ折りにしようか、ファスナー式にしようか?
色は?やっぱり金運アップだから黄色なの?

また大好きな色で、お財布を選びたいという方も
多いのではないでしょうか?

好きな色がお財布の運気アップの色だといいですね( ‘-‘ )

スポンサーリンク




実は、管理人は10年以上前に、お財布の大切さや色の重要さに気が付きました。

それ以来、試行錯誤しながら2,3年ごとにお財布を買い換えてきたのですが.
本当のところ、そんなに大きな変化はなかったような~

ですが、最近になって効果的に買い換える方法がわかって、効果もあらわれるようになったんですね(゚ー゚)

効果を出すためには、お財布の色も重要なポイントなんです。

では、お財布の色選びのポイントをみていきましょう。

お財布の色を選ぶポイントは?


金運アップのお財布というとみなさん、黄色や金色を思い浮かべられるのでは?

「開運財布」をみると、鮮やかな黄色だったり、金色のお財布が多いです。

さらに、最近では有名ブランドからもゴールドや黄色のお財布が発売されています。

ですが、黄色や金色=金運アップは、少し違っていたんです。

では、色別にその意味や違いをみていきますね(^^)

一位茶色・ブラウン系


【期間限定ポイント10倍】プラダ 長財布 PRADA レディース SAFFIANO METAL ORO ブラウン 1ML506 QWA F0046 COGNAC


金運アップNO1の色は、茶色・ブラウン系
茶色は地味で目立たない色ですが、
実は、茶色は土の気を育てて金運を生むという色なんです。

さらに「貯める運気」も持っている色。
明るく黄色がかった茶色は、お金を生み出す力が強く濃い茶色になるほど「貯める」運気が強くなります。


「土は金を生む」とされるように、金運や仕事運、恋愛運、健康運などあらゆる運気をアップしてくれるという嬉しい色。

特に、借金で苦しい状況の人にとっても、土の気を持つ茶色が、浪費癖などをコントロールしてくれるでしょう。

黄土色・ベージュ・うす茶色・こげ茶色と茶系はバリエーションもたくさん。

中でも貯蓄を増やしたい人には、こげ茶色が最適です。

実は私も、今回はこげ茶色のお財布に替えてみたんです。
ここ2、3回は、ずっと茶系のお財布を選んできました。

ベージュ⇒うす茶色⇒黄土色⇒そして今回のこげ茶色

こげ茶色のお財布が手元に来たとき、とても安心感を持ちました(゚ー゚)
茶色は土の色だからかもしれないですね!

浪費癖をなおしたい人にもオススメのお財布です。

crown03-08


グッチ 長財布 レディース 307980 A0V1G 9022 財布 ラウンドファスナー メタルバー レザー グッチ シマ オフホワイト GUCCI METAL BAR


白のお財布も、茶色のお財布と同じくらいにパワフルなんです。


今までの運をリセットし、改善してくれるので運気を上げるのに最適な色です!

白という色には、リセットや浄化するという意味があります。

今までの運気を一旦リセットすることで新しい運気を呼び込むことができる色ということですね!


「やり直したい」気分のときって、白い色のものを身に付けたいと思ったことはないですか?

さらに、白からは「浄化」もイメージできますね。

また、金運が下がっているときは、知らない間に「金毒」(ごんどく)に犯されている可能性も!


関連記事金運がアップしない原因は金毒?引き寄せてしまう生活習慣と浄化方法とは?

そんな時は、白い財布でリセットし新しい運気を呼び込むといいですね。

白のお財布は、最初に大きめの金額をいれておくとそれを記憶し、「お金を呼び寄せてくれる」といいます。

欠点は、やはり汚れやすいことですね。
金運が下がらないためには、常にきれいな状態を保つことが大切。

経済的に余裕ができ、毎年のようにお財布を買い換えられるようになったら持ちたい色ですね。

こちらの財布も人気♪
財運白蛇長財布


megaen-2黒色


黒いお財布には、強い「水」の気を持っています。

現在の金運や資産を守るという意味があり、一定の財力がある人に最適。

金運を上げるというよりも、今ある資産をしっかり守ってくれるということ。


仕事で成功したり資産を持つなどで余裕ができたら持ちたいお財布ですね!


megaen-2緑色

緑色は堅実な色です。


大きな金額が入るわけではないですが、出て行ったお金が返ってくるという再生のパワーがあるといいます。

ある程度の資産ができたら、緑色のお財布にするといいですね!


megaen-2紫色

紫色は、地位やステータスを上げてくれるという色。
紫色=高貴な色 というイメージもありますね。

昇進や出世を望む人にオススメの色なんです。
その性質から、お金が入ってくるまでには、時間がかかりそうです。


megaen-2ピンク色

ピンク色は、赤と白が混ざった色ですね。

赤色はお財布としてはNGな色ですが、ピンク色は、少し意味が違ってきます。

ピンク色は「他力本願でお金が増える」という色。
いわゆる「棚ぼた財布」と言われます。


以前、バウムクーヘンで知られるマダムシンコさんはショッキングピンクの長財布を使っているというのを、テレビで見たことがあります。

松井和代さんも、クロコダイルのピンクの長財布を使っていると、言っておられました。

お店を経営しているとか商売をされている方にピンクのお財布は、良いですね。


ピンク色のお財布は、女性だったら一度は持ちたい色ですね。
さらに、玉の輿に乗るという色でもあるそうです!





megaen-2赤色・オレンジ色

赤やオレンジ色は、お財布としてはNGな色です。

それは、持つ人が本来もっている金運を燃やしてしまうからなんですね。

金運が下がってしまうということ。
赤いお財布を持つと、出費が増えてしまい文字どおり火の車になってしまうかもしれません。


megaen-2黄色

風水では金運アップする色として有名ですが、原色のような鮮やかな黄色はNGなんです。

確かに、黄色のパワーは強くお金周りが良くなりますが、それ以上に、お金がたくさん出ていってしまうということ!


知らないうちにお金を失いやすいとされます。
その結果、手元には残らないということに。

黄色系でベストなのはパステルイエローです。

また、クリーム色や茶色が混ざった黄土色なら出て行くお金を抑えてくれるでしょう。


megaen-2金色

金色、ゴールドも、金運をアップする色と言われますね。

ですが、こちらも黄色と同じように、お金周りがよくなり大きな金額が入ったりしますが、出て行くのも激しく手元に残らないことに。

特に、ついついすぐに買ってしまう浪費ぐせのある人は、さらに浪費に拍車がかかってしまいます。

またギャンブル好きな人も避けたほうが無難な色です。


megaen-2青色

青色は、落ち着いた色ですが、お財布の色にはNGなんです!
青=水 なのです。

「湯水のようにお金を使う」という表現がありますね。
まさに、青い色はお金を水のように流してしまうのです。

私も、一度だけ青い財布を持ったことがあるんですね。
そのときは、青い色の意味もわからないままに色に引かれて購入したのですが。。

なんだか出費が増えるばかりで、1ヶ月もしないうちに、買い換えてしまいました。

お財布購入の吉日1月

2021年令和3年1月


1月16日(土曜日)


干支:甲子
◎天赦日
〇一粒万倍日
×とづ(閉)
〇氏(てい)
◎よろずよし
☆☆★★★★★★

甲子(きのえね)の日で、天赦日+一粒万倍日の吉日です。
1月13日(水)に新月に入っているので、お財布の購入にも使い始めにも最適です。

先負の日なので、午後の時間帯から使い始めや購入をされると良いですね。


お財布購入の吉日3月

3月


3月26日(金曜日)


◎一粒万倍日
△先負
×やぶる(破)
〇婁(ろう)
〇大みゃう
★★★★★★

一粒万倍日で先負の日です。

3月29日(月)が満月なので、お財布の購入や使い始めに用いられます。
この日はボイドタイムに入っていないので、午後のご都合の良い時間帯を用いられます。


お財布購入の吉日4月

4月


4月22日(木曜日)


〇一粒万倍日
△先勝
〇なる
〇奎(けい)
〇母倉
★★★★★★★★

一粒万倍日で先勝の日です。
十二直や二十八宿・下段のどこにも、悪い意味がなくとても良い日です。

この日は21:04分からボイドタイムに入ります。
先勝ちの意味から、午前中を用いられるといいですね。

4月


4月24日(土曜日)

 

◎壬寅(みずのえとら)
△先負
〇ひらく(開)
〇胃(い)
〇大みゃう
★★★★★★★★

壬寅(みずのえとら)で先負の日です。

この日は、19:49分からボイドタイムに入るので、その時間帯をさけて購入や使い始められるといいですね。


お財布購入の吉日5月

5月


5月4日(火曜日)

 

〇一粒万倍日
△先勝
〇なる(成)
〇翼(よく)(婚礼は凶)
〇天おん
★★★★★★★★

一粒万倍日で先勝の日です。
十二直にも二十八宿・下段のどこにも悪い意味のない吉日。

この日はボイドタイムに入っていません。
先勝の午後は凶なので、先勝の意味から、午前中の時間帯を用いられると良いですね。


2021年令和3年5月


5月8日(土曜日)

 

〇一粒万倍日
〇大安
×とづ(閉)
〇氏(てい)
〇大みゃう
★★★★★★★★

一粒万倍日で大安の日。

この日はボイドタイムに入っていません。
大安は一日中OKなので、ご都合の良い時間を用いられると良いですね。


お財布購入の吉日7月

7月


7月12日(月曜日)

 

〇一粒万倍日
△友引
〇みつ(満)
×危(あやぶ)
〇神よし
★★★★★★

一粒万倍日で友引の日。
10日に新月に入っているので、お財布の購入にも使い始めにも良い日です。

この日は21時28分からボイドタイムにはいるので、その時間帯を避けて用いられるといいですね。

7月


7月17日(土曜日)

 

◎丙寅(ひのえとら)
△先勝
×あやぶ(危)
〇胃(い)
〇天おん
★★★★★★

寅の日で先勝の日。
満月は24日なので、この日もお財布の購入にも使い始めにも用いてOkの日です。

この日は、20時03分からボイドタイムにはいります。
先勝の日は、午後は凶なので、午前中の時間帯を用いられると良いですね。


2021年令和3年7月


7月24日(土曜日)

 

満月:11時37分~
〇一粒万倍日
△友引
〇みつ(満)
×柳(りゅう)
〇神よし
★★★★★★

一粒万倍日で友引の日。
友引の日は、昼の時間帯(11:00~13:00)以外は吉となっています。

ボイドタイムは1時24分~9時12分なので、その時間と昼の時間帯を避けて、もちいられると良いですね。



2021年令和3年7月


7月29日(木曜日)

 

◎戊寅(つちのえとら)
△先勝
×あやぶ(危)
〇角(かく)
〇母倉
★★★★★★

寅の日で先勝の日。
24日に満月入りしているので、お財布の購入に最適です。

先勝の日の午後は凶です。
この日はボイドタイムに入っていないので、先勝の意味から午前中の時間を用いられると良いですね。


お財布購入の吉日8月

8月


8月5日(木曜日)

 

〇一粒万倍日
△友引
〇みつ(満)
〇斗(と)
〇神よし
★★★★★★★★

一粒万倍日で友引の日。

友引は、昼の時間帯(11:00~13:00)以外は吉となっています。

十二直・二十八宿・下段のどこにも悪い意味のない、吉日です。
さらにボイドタイムにも入っていないので、ご都合の良い時間を用いられると良いですね。

8月


8月28日(土曜日)

 

◎天赦日
△先負
〇たつ(建)
〇氏(てい)
〇よろずよし
☆☆★★★★★★

天赦日で先負の日です。

先負の日の午後は大吉。
十二直・二十八宿・下段のどこにも悪い意味がない、吉日です。

この日はボイドタイムに入っていないので、先負の意味から午後の時間帯を用いられると良いですね。

お財布購入の吉日9月

9月


9月28日(火曜日)

 

〇一粒万倍日
〇大安
×やぶる(破)
〇尾(び)
〇大みゃう
★★★★★★★★

一粒万倍日で大安の日。

21日に満月に入っているので、お財布の購入に最適。

この日は、13時18分~22時34分までボイドタイムに入ります。
その時間帯をさけて、用いられると良いですね。


お財布購入の吉日11月

11月


11月12日(金曜日)


甲子
◎天赦日
〇大安
×のぞく(除)
〇鬼(き)
◎よろずよし
☆☆★★★★★★

天赦日と大安と甲子が重なるとても縁起の良い日。
さらに、甲子は物事を干支の組み合わせの1番目で、物事を開始するのに最適な日とされます。

5日に新月入りしているので、お財布の購入や使い始めにも最適。
この日は、4時52分から16時53分までボイドタイムに入っています。

その時間帯をさけて用いられるといいですね。


お財布購入の吉日12月

12月


12月18日(土曜日)


〇一粒万倍日
△先勝
〇たつ(建)
〇氏(てい)
★★★★★★

一粒万倍日で先勝の日。
十二直・二十八宿にも悪い意味がありません。

4日に新月入りしているので、お財布の購入にも使い始めにも最適です。
この日は、ボイドタイムには入っていないので、ご都合の良い時間を用いられると良いですね。


まとめ


お財布の買い替えは、楽しみですが慎重にもなってしまいますね。

色選びもですが、お財布はできればワンランク上のものを選ぶと良いといいます。

金運もワンランクアップしていくということなんですね。


そうなっていくと嬉しいですね( ‘-‘ )

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • お財布で金運アップ2021!何色が良い?購入日・使い始めもまとめてご紹介♩ はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪