琉球風水師シウマさん監修8色占い!気になる色で求めているものが分かる?【突然ですが占ってもいいですか?】

  • 琉球風水師シウマさん監修8色占い!気になる色で求めているものが分かる?【突然ですが占ってもいいですか?】 はコメントを受け付けていません
フジテレビ7月22日放送『突然ですが占ってもいいですか?』では、シウマさん監修の8色占いが紹介されました。

8色占いは自分の好きな色ではなく、今気になっている色を選んで占うものです。
数字と同じように、色も毎日の生活に密着したもの。

シウマさんの8色占いは、琉球風水を基本としたカラー風水です。


スポンサーリンク




番組ではレギュラー出演者さんの沢村さん、水野さん、みちょぱこと池田美優さんを占いました。
シウマさんは、「気になる色は、選んだ人が今求めている状況、心理状態を表す」と言われます。

あなたの隠れた思いは、心の奥深くの意識なのかも?
その思いに従って、行動をすることでステップアップし運気アップできそうですね。

では、シウマさん監修の8色占いを見ていきましょう。

琉球風水師シウマさん監修8色占いとは


シウマさん監修の8色占いは、レッド・オレンジ・イエロー・マゼンダ・ターコイズブルー・ブルー・バイオレット・グリーンの8色で占います。

琉球風水師シウマさん8色占いです。
「突然ですが占ってもいいですか?」を参考に作成


自分の好きな色ではなく、今ぱっと見て気になる色が、あなたの心理状態を表しているのです。
では、8色の色にはどのような意味があるのでしょうか?

順にみていきますね。

レッドの表す意味

レッドです。


ギラギラしている。
・エネルギーが有り余っている。
・爆発しそう。


オレンジの表す意味

オレンジです。


とにかく楽しみたい。
・食欲の増加。
・ストレスを感じたくない。


イエローの表す意味

黄色です。


お金が欲しい。
・計算高く見られる。
・物欲が強く、財を残したい。


マゼンダの表す意味

マゼンダです。


美意識が高い。
・魅力的に見られたい。
・人への想いが深い。


ターコイズブルーの表す意味

ターコイズブルーです。


チャレンジしたい。
・誠実。
・若さを求めている。


ブルーの表す意味

ブルーです。


一人の時間が欲しい。
・冷静、クールになりたい。
・失敗をしたくない。


バイオレットの表す意味

バイオレットです。


現実逃避したい。
・直観力を求める。
・精神的に疲れている。

[ad#co-1-1-1]

グリーンの表す意味

グリーンです。


平和に過ごしたい。
・危機感がない。
・無気力でやる気が低下。


レギュラーのみなさんの8色占い結果は?

沢村一樹さんの選んだ色

沢村さんは、「好きな色は、ブルーとかターコイズブルーなんですけど、パッときになったのはオレンジ」と。

シウマさんによれば、オレンジを選んだ人は、「とにかく楽しみたい。もっと細かく言うと、少しお腹が空いていて、食欲がある状態」なのだと。

そして、「今はストレスを感じたくないと思っている状態」とも言えるそうです。

水野美紀さんの選んだ色

水野さんは、マゼンダを選びます。
「パってみた時一個だけ気になるなって・・・」

マゼンダは美意識が高いとか、美意識を高めたいという状態です。
美に対して意識が高くなっているという意味も。

「魅力的に見られたいだとか、誰かに愛情を注ぎたい」という状態にあると言われます。

すると水野さん
「今丁度メイクをし終えて着替えをし終えて、これから収録ってときだから、
綺麗に身支度整えたばかりだからそうなんじゃないですか?」と言われます。

シウマさんいわく、ホルモンバランスが崩れているときも、マゼンダを選ぶそうです。

みちょぱ(池田美優)さんの選んだ色

みちょぱ(池田美優)さんもマゼンダを選びます。

細かくみると、魅力的に見られたい、人への思いが深いという意味も、
愛情をだれかに注ぎたいという心理状態も見えるそう。

みちょぱさんは、気になった色がもう1個あると言われます。

その色はターコイズブルー。
好きな色でもあるのだとか。

ターコイズブルーは、チャレンジしたいとか、誠実さ、新しいことに挑戦したい・アンチエイジングを求めているという意味があります。

「アンチエイジングを求めている」という言葉に、みちょぱさん「自分はまだ21歳なんですけど。」と困り顔・・・
水野さんからは、「やっぱりサバ読んでたか」と突っ込まれ、笑いを誘っていました。

まとめ


シウマさん監修の8色占いについて、みてきました。

レッド・オレンジ・イエロー・マゼンダ・ターコイズブルー・ブルー・バイオレット・グリーンの8色を選ぶだけですが、奥が深い占いかなと思います。

8色の色が表す心理状態にいたった状態には、様々なことがあることが考えられますね。

ストレスが多い生活に疲れているとか、がんばり過ぎてきたから、少しゆっくりしたいとか。

自分自身でも気づきにくい、潜在意識にかくれた気持ちが色を選ぶことで洗い出されているとも言えそうですね!

今回も最後までおよっみいただきありがとうございました。


スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • 琉球風水師シウマさん監修8色占い!気になる色で求めているものが分かる?【突然ですが占ってもいいですか?】 はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪