夢占い!水の夢の意味は?吉凶をパターン別にご紹介♪

”水色の水の中を歩いて行く”
そんな夢を見ることはないでしょうか?
この夢は、実際に管理人が2、3日前に見た夢。

夢はよく見ますが、最近見た夢の中では、
特に、印象が強くて、今でも詳しく
覚えている夢なんですよ。

水が出る夢とは果たして
吉夢?それとも、凶夢?どちらなのでしょうか?

Sponsored links


今までに、霊夢予知夢逆夢などを

数え切れない程、みてきた管理人。

そのたび、夢の示す暗示について、深く考え
生活にとりいれてきたんですよ♪

今回は、水の出てくる夢の吉凶について、
詳しくご紹介したいと思います!


ぜひ、水の夢を紐解いて
あなたの開運につなげましょう。


夢の中の水にはどんな意味が?


水にはこんな意味があるんです。

水は私たちだけでなく、すべての動物や植物にも

『命の水』!とっても大切なもの。

水がないと生命を維持することができませんね?


そのことから、夢の中の水には生命力
復活、再生を表すことも。

さらに掴みきれない、あなたの感情
心の状態も、暗示しているんですね。

水の夢を見たあなたは、現状に抱えている
何かが、あるということ。


また予知夢としての水は、金銭面や
あなたのエネルギーがポジティブなのか、
ネガティブなのかを、表していることも!


それでは、水のでる夢の意味を
吉凶パターン別にみていきましょう。

吉凶をパターン別にご紹介♪


水の出る夢を判断するうえで

一番大切なことは、どんな水なのかと
いうことなんですね(゚ー゚)(。_。)

綺麗で澄んだ水ならば、その時のあなたが
ピュアで純粋な心を持っている証拠。

逆に、汚く濁った水だったら、
そのときの、あなたの精神状態が、
ネガティブだということ。



ではパターン別に詳しくみていきましょう。
※後半で私が見た、水の夢の意味も書いてみました(^_^)

水を見る


綺麗で透明な水を見る

kiti8-5
水が透き通っているかどうかが運・不運の分かれ目。

透き通った綺麗な水の夢を見た、あなたの運勢は大吉。

澄んだ清らかな水は、そのときのあなたの
心の状態や感情を表します。

透き通って清らかな水であれば、ピュアで純粋な
心と豊かな愛情を示しているんです。

ステップアップするチャンス到来!
その他、財産を得るなど、幸運の予兆を暗示。

流れる水をみる

kiti8-5
水がきれいに流れる夢は、幸運を暗示する吉夢。

あなたの思い通りに物事が進んでいくでしょう。



汚れた水・濁った水を見る

kyou8-5
隠し事や、精神の不衛生さ・ネガティブな感情
を表します。

不公平な方法や行いの暗示や、不正な行いそのものを
示していることも!

また、収入が滞る予兆のこともあるのです。


水を飲む


綺麗な水を飲む

kiti8-5
澄んだ綺麗な水を飲む夢は吉夢

様々な面で充実した未来が、訪れることを
暗示しているんです。

金銭面でも財産の獲得や、財運アップ
健康面での充実など、願望達成を示す大吉夢。

大きな幸運がやってきそうですね!


濁った水を飲む

kyou8-5
この夢は、悪い仲間や習慣に染まるという可能性や
病気の予兆を表しています。

要注意ということ。



水をもらう


綺麗な水をもらう

kiti8-5
綺麗な水をもらう夢は、突然の幸運の訪れ

あなたの運気アップを暗示。

金運が上がるサインでもあり、思わぬ収入が
期待できるというメッセージ。

さらに、無垢な愛情に恵まれ、豊かな未来も
表しているんです。


水に入る


綺麗な水に入る

kiti8-5
水に入る夢は、その水が綺麗なほど吉兆

池や川の水に入る夢は、新たなスタート時期に
あることを示しています。

チャンスを逃さず、思い切って挑戦することで
物事は前進し、さらなる幸運な未来
待っていることでしょう。


氷が水になっていく


kiti8-5
氷が解けてなくなっていく夢は

あなたの抱えている問題が解消し、悩み事から
解き放たれるという、暗示。

あなたの身の回りのトラブルも
消えていくことでしょう。


洪水


洪水の中を歩く

kiti8-5
この夢は、あなたに良い協力者が現れ

今抱えている、問題解決への糸口
見つかるという予兆なんです。


洪水が押し寄せる

kong8-5
洪水は、あなたに押しよせる

不安やストレスを、表しているんです。

洪水が激しいほど
運勢の転換期を示すサイン。


何事もポジティブに考え、行動することで
開運へとつながることでしょう。


水の中に入る


綺麗な水の中を泳ぐ

kiti8-5
綺麗に澄んだ水は、純粋な心
豊かな愛情を示しています。

水の中を気分よく泳いでいるなら
精神的なストレスが、ほとんどないという
良好な状態だと、推察できます。



汚れた水の中を泳ぐ

kyou8-5
汚れて濁った水は、人をだまそうとするような

よこしまな心を暗示。

そのような水の中を泳ぐことは、あなたのまわりで
裏切りや失望が起きるかもしれないことを
表しています。


おぼれる夢

kyou8-5
水の中でおぼれる夢は、精神的な不安定さを

表す凶夢。

努力が実らない・苦しいなどの状態を示しているので
今の自分を見つめなおす時期にきているという
暗示かもしれません。


水中に潜る

kiti8-5
あなたの身の回りの、あらゆることが
順調にすすむという暗示で、吉夢。です。

さらに潜った先で、魚・貝・真珠などを
みつけたならば、あなたの隠れた才能が発見される
可能性あり。


水道


夢にでる水道は、今のあなたの抱えている問題
表しています。

水道が2つあれば、2つの問題があるということ。

水道から水が流れる

kiti8-5
水道から流れる水は、滞っていた物事が

スムーズに進むことを暗示。

問題がある場合は、事態が好転するかも
しれないという吉夢です。

金銭面での悩みを抱えていた人にとっては
金運アップや、問題の好転を暗示する吉夢。


水道から水が出ない

kyou8-5
水道の蛇口をひねっても、水が出ない夢の場合は

収入の道が閉ざされるかもしれないという暗示です。

それは、職場や仕事に対して不安があったり
自分が本来やりたかった仕事ではないと
思いはじめているのかも。

また、金銭面だけでなく、夫婦の不和などへの
警告のこともあるのです。

今一度、生活を見直す時期にきているという
メッセージです。


水道の水が濁っている

kyou8-5
水道からでてくる水が、濁っている場合は

金銭面では、財運の低下をあらわしていて
生活が困窮するかもしれないという暗示。

健康面では、腎臓やその他の内臓に不安要素が
でているというメッセージ。

人間関係でも注意が必要な時期にきているという
警告の意味の夢なんです。


水を欲しがる


水を欲する

kyou8-5
夢の中で、のどが渇き水を欲しがっているのは

ストレスが溜まり体が、回復を求めている状態を暗示。

そのままでは、健康運が低下するかもしれません。
ストレスを発散し、回復に努めましょう。


浴びる


水を浴びる

水を浴びる夢は、吉と凶の意味が入り混じっている夢。

吉凶別にご紹介します。

kiti8-5
吉の意味では、体が浄化されたり、

恋愛運が上昇するというもの。

浄化されたあなたは、生まれ変わったように
活動的に歩んでいけることでしょう。

新たな出会いも期待できるかも。


kyou8-5
あなたが、何かよくないことが浴びせられるという

凶の意味。

健康運が低下し、病気が見つかったり
対人関係が悪化するかもしれないという暗示です。

Sponsored links


管理人の見た水の夢の意味は?


管理人が見た水の夢は、こんな内容だったんですよ♪

私の見た水の夢


私は、女性の友人のお店によって、話しています。
そこには、小さな女の子もいます。

楽しくお話したあとに、店をでると、広くてまっすぐな道
ずっと続いています。

そこには、水色の水が溢れていて、その中を歩いていきます。
ひざのあたりまで、水がありますが、段々と
増えてきます。


私よりも、ずっと前を歩いている人は、首まで水がきています。

それを見た私は、無理かなと思い、引き返しました。




そして、その意味は?


aikon-2友人と話す

誰かに伝えたい事や聞いてほしい事、
また、わかってほしい思いがあるようです。

マンネリ化した生活や、愚痴や今の生活の不満のことも。

aikon-2女の子

元気な女の子は、幸運を暗示。
生活にハリや、充実感を得られることでしょう。

aikon-2水色

水色には、心が晴れ晴れとし、順調な生活が送れる。

また、今抱えている問題が解決に向かい、スッキリと
した気持ちになるかもという、意味があります。


aikon-2水の状態

水の状態は、波打つこともなく、穏やか
引き込まれるような、綺麗な水色でした。



総合的な判断では、

今の生活に少し不満なところや、不安があり
誰かにわかってほしいとか、聞いて欲しいと
思っているようです。

水が溢れた道を、途中で引き返していることから、
自分から、生活を変えようとしていないように
見えます。

常に楽しみを探すためのアンテナをはり、
生活してみることが大切。

さらに、いろんなことに関心を持ち、
自分から、生活を変えていく工夫が必要です。

そのための、あなたの積極的な行動が求められて
いるようです。


こんな意味の夢だったのです!

水色の水が溢れた道を、引き返さずに歩ききったほうが

良かったようですね^^

でも、今の私の、状況を反映していて、
思い当たることも、たくさんありました(^^)


まとめ


夢の中に、水が出てくる夢の意味について

みてきました!


水は、あなたの感情や心の様子
暗示しています。

今抱えている事柄を、表しているのですね!

また、綺麗で澄んだ水が出てくる場合は
これから訪れる幸運を示す吉夢


水の夢を見た場合は、ぜひ夢の意味を知ることで
あなたの今の心の状態を、紐解き、行動することで
幸運な未来を引き寄せましょう( ‘-‘ )( ,_, )


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役にたちましたら、嬉しいです。

Sponsored links


関連記事

  1. aii-4
  2. 8888-4
  3. omi-3
  4. kinun2-1
  5. takarabbb-3
  6. jyor-2
コメントは利用できません。

人気の記事のまとめです

お財布の色は

金運アップの夢のまとめです。

犬を飼うまとめです。

人気記事ランキング

WPを快適に♪