キッチン風水!運気がアップする7つのポイントとは?

  • キッチン風水!運気がアップする7つのポイントとは? はコメントを受け付けていません

キッチンは、金運や健康運・仕事運などすべての運気を左右する大切なところ。

毎日使うのに加えて細かい作業をするので、汚れがちにもなるのが気がかりですね。

前回お伝えした、NGポイントはこちらです。
こちらへキッチン風水で開運する秘訣とは?NGを抑えて完璧に!


スポンサーリンク




NGが修正できたら、さらにステップアップ!
運気アップするための、7つのポイントを見ていきたいと思います。

開運キッチン7つのポイントはこちら


ここからは紫月流の開運キッチン・ダイニングのポイントをご紹介したいと思います。

pint1「『火』と『水』のバランスを保って運気アップ


キッチンは、『火(コンロ)』と『水(シンク)』という陰陽五行では、反発しあう2つの気が同居するところ。

気が乱れやすい場所なので、ゴミをためる・汚れたままの食器を長時間おくなど、悪い気を発生させる行為をしないことが大切です。

『火』と『水』のバランスを保つことが家庭運・健康運・金運・美容運をアップする秘訣です。

また、ダイニングは、家族が食卓を囲むところ。
なので家庭運アップによい、ベージュ系のグッズを。

そして、何よりも明るい気持ちで食事をしましょう。




pint1運気がアップする7つのポイントをまとめると!
ポイントを詳しくかきます。
  • aikon-2シンクに洗い物をためないこと。

    シンクに洗い物をためると運気がダウン。
    健康運・美容面にも悪影響がでます。

    汚れた食器や食べ残しからは悪い気が発生します。
    さらに、水は悪い気を溜め込んでしまうので、水からも、悪い気が発生。

    それが、家の中に充満するという羽目になってしまい
    家中が、シンクから発生する悪い気に覆われることに!!

    その状況では、様々な運気がダウンしてしまうのです。

    なので、洗い物はすぐに洗って、シンクはいつもピカピカを習慣づけて。


  • aikon-2「食」に関係ないものを、冷蔵庫に貼らないで!

    冷蔵庫の本来の役目は食材を冷やして保存すること。

    「食」と関係のない、仕事の予定表などをはると貼った事柄の運気が、どんどん冷え込んでいくという羽目に!

    本来の使い方以外の行為は、運気をダウンしやすいので、避けることを習慣にしましょう。


  • aikon-2窓を開けたり換気扇を回して、よい気をとりいれます。

    キッチンは、気のバランスが乱れやすいところ。

    なので、窓をあけたり換気扇をまわしていつも良い気を取り入れましょう。

    寒い時期でも、外の新鮮な空気を取り入れると、爽やかな気持ちになりますね。



  • aikon-2「木」の性質の、植物や花を飾りましょう。

    キッチンハーブです。
    出典:http://camillestyles.com/uncategorized/transformed-mason-jar-herb-garden/

    キッチンは、気が乱れやすいところ。
    「水」と相性のよい「木」の性質の花や、植物でバランスをとるといいですね!

    お料理に使う、キッチンハーブを育てれば一石二鳥(゚ー゚)(。_。)



    おしゃれなキッチンで、運気アップですね!


  • aikon-2コンロの油汚れは放置しないこと。

    汚れたままのコンロには
    悪い気が発生しています。

    そんなコンロで作った料理を食べていては、運気は上がらないのです。

    この状態では、その料理を食べる人の健康運のダウンにもなってしまうことに!

    コンロは汚れるたびにお掃除するのが、良いですが。
    一日の終わり、夕食後の後片付けのとき、きれいにお掃除することを習慣にするといいですね!




  • aikon-2キッチングッズには、赤をポイントカラーで使って!

    キッチンアイテムは、キッチンと相性の良いをポイントとして使うといいでしょう。


    黒やモノトーンのグッズは、停止や停滞の意味があるので、避けることが大切です。


    明るくて、お料理するのが楽しくなるキッチンが理想ですね!




  • aikon-2ダイニングはベージュのグッズで運気をアップ。

    ダイニングキッチンの場合は家庭運に効果のあるベージュ系のグッズを使うと
    金運アップに!

    そして、大切なのは、明るい気持ちで食事をすることです。






ダイエットにもなる?


風水を実践していると、毎日キレイにするために、お掃除しますね?

キッチンでは、とくに、こまごまとした動きをしています。

実は『 家事は運動と同じ 』とも言えるんですよ。

それは、特別な運動をしなくても日常生活での家事労働も活動量として体の代謝を上げるもの。

食事のあと、洗い物をする人と、食器洗い機に任せる人では、消費エネルギーは2.3倍も差があるのだとか!


億劫でもすぐに動く、すぐにキレイにするを実践して、体のきれいも手に入れませんか?


と、これはいつも私自身に言い聞かせていることなんですよ(^-^*)(・・*)


まとめ

キッチン風水で運気アップするための7つのポイントをご紹介してきました。


キッチンがきれいだと、気分も爽やかついつい笑顔になりますね!


毎日キッチンをきれいにしながら健康で楽しく生活できるといいですね♪


最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク





関連記事はこちら♪

  • キッチン風水!運気がアップする7つのポイントとは? はコメントを受け付けていません

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

Table of ContentsToggle Table of Content

WPを快適に♪

ジャンル別にさがす♪