夢占いキーワード「あ」から始まる言葉・赤ちゃん・雨・挨拶・朝・遊ぶ・愛人など33の意味

  • 夢占いキーワード「あ」から始まる言葉・赤ちゃん・雨・挨拶・朝・遊ぶ・愛人など33の意味 はコメントを受け付けていません。

「あ」から始まるキーワードの意味


「あ」から始まるキーワード

愛人

愛人は、メンタル面であなたに欠けているものを象徴。
また癒されたい思いや、自由になりたい思いを意味しています。

アーケード

アーケードの夢は、誰かの庇護のもとにあることを象徴。

アイスクリーム

アイスクリームは刹那的(せつなてき)な愛情や楽しみを象徴しています。
刹那とは、時間がとても短いことを表します。
また、後先を考えず今を楽しむ・充実させるなどの意味があります。

挨拶する・される

挨拶する夢は、人間関係で運気アップの暗示。
仲たがいしている人は、仲直りの機会が訪れそうです。
また、挨拶された人物と、仕事やプライベートでかかわりを持つことになりそう。

誰かに挨拶されるのは、相談事をもちかけられる可能性があります。

合鍵

  

合鍵の夢は、盗難に注意することを警告する意味があります。
また、恋愛のお相手やパートナーの浮気や恋愛関係のもつれを意味する事もあります。

愛する

  

愛する人が現れるという予知夢ではないようです。
愛する人がいない寂しさが見させる願望夢のこともあります。

現実で満たされない思いが見させた夢といえそうです。

さらに、日常生活のマンネリ化に刺激を求めたい気持ちが現れることも。

ですが、目覚めた時に幸せな気分の場合は、運気アップを暗示する吉夢です。

愛される

  

誰かから愛される夢は、幸運の証。
現実の生活であなたは順調に満足した日々を送っていることを暗示しています。

対人運も順調でよい人間関係が築けそうです。

アイドル

アイドルの夢は、あなたが孤独を感じていることを暗示。
「アイドルのように注目されたい」というあなたの思いが反映されるようです。

アイロン

  

アイロンの夢は、わずらわしさから解放されたい願望のあらわれです。
あなたがアイロンをかける場合は、悩み事が解決することを暗示するものです。

青色

青色は、高い精神性や知性を象徴し、清らかさや幸運シンボル。
落ち着いた性格で、知性的な人生観を持つ人が見ることが多い夢です。

海をあらわすマリンブルーは、直観力を、天や空をあらわすスカイブルーは精神的な高まりを暗示。

明るい青色の夢は、運勢が向上し名声を得ることを暗示する吉夢。
困ったときでも、味方に救われるでしょう。

ですが暗い青色の夢の場合は、味方してくれる人も現れず孤立してしまうという暗示です。
そのために、憂鬱な気持ちを抱えることになりそうです。

色の夢の夢占い!18の色があらわす意味とメッセージとは?

赤色

赤色は情熱や怒り・魔除けや勝利のシンボル。
生命力やエネルギーの高まりを象徴します。
恋愛の場合は、激しい情熱をあらわし、夢中になりすぎている傾向も暗示。
暗い赤色の場合は、滞った血液を示すもので体調の変化に対する警告夢となります。

赤ちゃん

  

赤ちゃんが元気でかわいい場合は、運気の上昇をあらわす吉夢。
見知らぬ赤ちゃんの夢は、幸運の証。
赤ちゃんがお乳を飲んでいる夢は、金運アップを暗示しています。

明かり

  

明かりや炎は、運気アップの吉夢。
希望にあふれ将来の展望が開けていくでしょう。
明るいほど喜び事が多いことをあらわし、美しい明かりは幸せな家庭を暗示するものです。

飽きる

  

何かに飽きている夢は、飽きるほど努力を続けてきた表れでも。
その結果、もう少しで成果を手に入れることができそうです。
また、新しい人生の転機も訪れそう、転職や転居にも吉です。

  

秋は収穫の季節。
これまでの努力が成果となって現れる時です。
同時に、何かを終わるという意味も。
愛の終わりや別離のこともありそうです。
ピークを迎えた運気が、冬を目前にしパワーダウンする意味もあります。

握手

  

握手する夢は、コミュニケーションを上手くしたいという願望を暗示。
大体のパターンでは、心を開いて対人関係がスムーズにいく場合が多いもの。
ですが、握手する相手の様子や手の感触で、それぞれ意味だ違っています。

アクセサリー

 

アクセサリーの夢は、あなたのアピールしたい部分を暗示。
身を飾るアクセサリーは、自己顕示欲が反映されているのです。
アクセサリーの状態や付ける場所によっても、意味が違っています。

悪魔

 

悪魔が出る夢は、表面にあらわれていないあなたのダークな面が反映されています。
特に危険な悪へのさそいへの好奇心があらわれたもの。
実際に誘惑がある場合もあるので、要注意です。

開ける

夢の中で何かを開ける夢は、新しい可能性が開けたり、上昇志向が高まっていることを暗示。
さらに、抑圧されたいる何かから解放されたい願望のこともあります。
あなたの心が前向きになっている証なので、絶好のチャンスととらえ、チャレンジしてみましょう。

空き地

土地の夢は、人生の基盤を象徴します。
空地の夢は、人生の基盤になる土地に開発する予知があることを暗示。
あなたのさらなる可能性を、示すものです。

空き巣

夢の中の空き巣は、あなたの不安な心を反映するもの。
空き巣に家を荒らされる場合は、油断していると取り返しがつかなくなると教えてくれるものです。
仕事や人間関係、家族関係に十分に注意をはらいましょう。

諦める

何かを諦める夢は、あなたの運気が低下していることを暗示。

諦める対象によっても意味が違ってきます。
片想いの相手を諦める夢の場合は、まだ機が熟していないことを教えるもの。
失敗して諦める場合は、別の選択肢があることをあらわしています。


悪人

悪人やならず者が出てくる夢は、あなたの現状の仕事への不満を暗示。
また、性的な衝動が高まっている事もあるようです。

悪天候

大雨や大雪などの悪天候の夢は、外的な要因での邪魔や障害を暗示するもの。
仕事や勉強にも悪影響が出そうです。
ですが、悪天候は永遠に続くことはありません。

天候が回復するのを待ち、行動を起こしましょう。

朝は一日のはじまり、スタートでも。
そんな意味からも、朝の夢は運気上昇をあらわす吉夢。
滞っていたことが好転する、新しい可能性が開けるなど幸運は展開が望めそうです。

雨は万物の成長や健康に欠かせない恵みの象徴。
再生や繁栄・実りを意味しています。
ですが、雨の降り方や夢を見たときに印象で、吉凶両方の意味を持つもの。
土砂降りや冷たい雨、天気雨などは、不安材料を暗示するものです。

しとしと降る雨なら幸運の前兆といえそうです。

雨雲

雨雲の夢は、あなたの不安な様子が反映されています。
上手く進まないのではないかと、未来へ不安を抱いているようです。
暗雲が垂れ込めている場合は、良くないことが起きる可能性を知らせるもの。

雨漏り

屋根は安全への欲求を象徴します。
あなたは、現実に何か情緒的な悩みがあり、それを解決したいと思っているのです。
屋根から雨漏りする場合は、理性を失わせ不安な気持ちにさせてしまいます。

雨漏りは、周りの他人からの欲求のようです。
周りの人からの欲求でおぼれそうになったら、しっかりと自分の本音を主張してみましょう。

遊ぶ

遊ぶ夢は、心にストレスや悩み事を抱えていることを暗示。
そのため、自由な発想や考えができなくなっているのです。
ですが、夢の中で遊ぶことで、現実に自由な発想をとりもどそうとしているようです。

この夢をみたら、まもなく問題は解決できると教えています。

暴れる

暴れる夢は、感情が抑圧されていることを暗示。
そのため、感情を爆発させたい衝動を持っているようです。

恋愛面では、お相手との間がこじれてしまいそう。
現実に暴れてしまわないように、十分に注意しましょう。

暑い・熱い

熱くなっている夢は、あなたの感情の高ぶりを暗示。
働きすぎや動きすぎで、オーバーヒート気味であることを意味します。
冷静さがなくなっていることへの警告です。
身体面も精神面も休息をとって、休ませてあげましょう。

汗の夢は、あなたがピンチに陥っていることを暗示。
スポーツでかく汗の夢は、リラックスしている状態や、心地よい疲労をあらわします。
ですが、冷たい汗は対人関係での悩みを暗示し、滝のような汗は疲労を表すもの。
汗をかいて気持ちが悪い夢の場合は、体調不良を反映しているかもしれません。

夢の中の足は、生活の基盤を意味しています。
なので、太くてがっしりした足は生活基盤が安定し、心身ともにまた経済的にも盤石なことを反映。
さらに足全体が印象に残る夢は、行動力や積極性のある人であることを暗示しています。

夢の中の頭は、意思や思考のシンボルであり、あなた自身を象徴します。
難題を抱えているほど、客観的にあらゆる視点から考える必要があると教えています。
さらに、権力や指導力・目上の存在を意味することもあります。
 

夢の中の兄は、頼れる存在。
叱ったりして自分を導いてくれるでしょう。

女性の夢の中では、恋人や理想の人物として現れることもありそう。
理想の人物の出現を求めている気持ちが見せる夢なのです。

兄の存在は、男性の夢の中では、先輩やライバルとなって現れるでしょう。

姉が男性の夢の中に現れると、恋人だったり、包み込んでくれる存在を暗示。

女性の夢の中では、ライバルの存在や友人を表すものです。

今取り組んでいることが順調に運ぶことを表すラッキーな意味を持ちます。

あなたをしっかり導いてくれるでしょう。

嵐に襲われる夢は、人生を脅かす危機を象徴。

あなたが大事にしているものが失われるかもしれません。
お金や家・株券・宝石などの資産など。
最も大切な家族の愛情のことも。

暴風が中心の嵐なら、外からの避難や糾弾にあう可能性がありそう。

豪雨が中心の嵐なら、逆境にある人にとっては吉夢に、好調な人にとっては、凶になるので注意しましょう。

謝る・謝られる

謝る夢なら、謝っている相手に対して迷惑をかけたと感じているようです。

または、迷惑をかけるかもしれないことを暗示しています。

謝られる夢なら、幸運な吉夢。
自分に自信があるときで、良い恋愛に恵まれたり、仕事でもチャンスに恵まれることでしょう。


関連記事はこちら♪

  • 夢占いキーワード「あ」から始まる言葉・赤ちゃん・雨・挨拶・朝・遊ぶ・愛人など33の意味 はコメントを受け付けていません。

スポンサーリンク

コメントは利用できません。

ジャンル別にさがす♪

WPを快適に♪